片づけの向こう側~奇跡の3日片づけ&夢をかなえる7割収納~

「家が片づけない」というお悩みを解決するだけでなく、心地よい暮らしや夢の実現をご提案。『奇跡の3日片づけ』『夢をかなえる7割収納』著者、石阪京子のブログです。

ニューズホームホームページローレルコート藤井寺、リーデンススクエアー藤井寺の売却物件を募集しております。査定はもちろん無料です劣ニューズホームまで宜しくお願いいたします鍊TEL 072-938-9380FAX 072-938-9390mail : mail@news-home.bizニューズホームホームペ ... 続きを読む
ニューズホームホームページ


ローレルコート藤井寺、リーデンススクエアー藤井寺の売却物件を募集しております。

査定はもちろん無料です劣

ニューズホームまで宜しくお願いいたします鍊

TEL 072-938-9380
FAX 072-938-9390
mail : mail@news-home.biz

ニューズホームホームページ

ニューズホームホームページ小学校5年の女の子のお弁当とは思えない大きさかっわいくな~い秊リクエスト通りのものを入れるとこうなりました。おにぎりは青しそチーズおにぎりです。ご飯に塩&青じそをまぶして 中にキリチーズを鰹ぶしと醤油であえたのを具にします。想 ... 続きを読む
ニューズホームホームページ


060922_0740~02.jpg

小学校5年の女の子のお弁当とは思えない大きさ

かっわいくな~い秊

リクエスト通りのものを入れるとこうなりました。

おにぎりは青しそチーズおにぎりです。

ご飯に塩&青じそをまぶして 中にキリチーズを鰹ぶしと醤油であえたのを具にします。

想像できない~でしょ~令

コンビニで売ったら売れそう連ヤングな味です。劣

ニューズホームホームページ

ニューズホームホームページ今朝 青虫が小さく縮んでいて おかしいな~と思っていたら夕方 「さなぎになったよ~」と事務所に娘から電話がありました。家に帰って早速チェック写真のように茶色いさなぎに烈蝶になるのはいつでしょう劣劣ニューズホームホームペー ... 続きを読む
ニューズホームホームページ



060919_1804~01.jpg

今朝 青虫が小さく縮んでいて おかしいな~と思っていたら

夕方 「さなぎになったよ~」と事務所に娘から電話がありました。

家に帰って早速チェック

写真のように茶色いさなぎに烈

蝶になるのはいつでしょう劣劣

ニューズホームホームページ

ニューズホームホームページありあわせで何とかなるものです。冷蔵庫と冷凍庫の中でなんとかなった日は私って偉いわ~とみんな思うみたいです。kazuyoママも今日のランチの席で言っていました。まさに今日は ノー買い物で自己満足獵勝ち誇れる獵夕飯メニューです。夫は ... 続きを読む
ニューズホームホームページ



060919_1949~02.jpg

ありあわせで何とかなるものです。

冷蔵庫と冷凍庫の中でなんとかなった日は
私って偉いわ~とみんな思うみたいです。
kazuyoママも今日のランチの席で言っていました。

まさに今日は ノー買い物で自己満足獵勝ち誇れる獵
夕飯メニューです。

夫は生姜焼きが苦手なので いつ冷凍したのか不明の干物を焼いてあげようと思います秊
ははははは・・秊秊

■豚の生姜焼き スライスオニオン
■たたき胡瓜のナムル
■大根とシメジの煮物
■ゴマ豆腐
■塩辛 漬物 等々

ニューズホームホームページ

羽曳野市野々上の <とし庵>ママ'S友とランチ行ってきました漣写真撮るのも忘れて美味しくパクパク食べちゃいました。ランチコース1,600円~夜の単品メニューが美味しそうだったのでいつか夜いってみたいな~弄電話番号072-954-8111定休日月曜・第二日曜日ニューズホーム ... 続きを読む
060930_2013~01.jpg


羽曳野市野々上の <とし庵>

ママ'S友とランチ行ってきました漣

写真撮るのも忘れて美味しくパクパク食べちゃいました。

ランチコース1,600円~

夜の単品メニューが美味しそうだったのでいつか夜いってみたいな~弄

電話番号072-954-8111
定休日月曜・第二日曜日

ニューズホームホームページ

ニューズホームホームページ金曜日のご飯。またまた太りそうメニュー。赤ワインがすすみますアボガドがめちゃくちゃ好きな 私と娘アボガドと冷蔵庫に残っていたカニかまぼこを レモン・マヨネーズヨーグルト、塩、ブラックペッパーのソースで合えます。サンドイッチに ... 続きを読む
ニューズホームホームページ


060915_1927~01.jpg

金曜日のご飯。

またまた太りそうメニュー。赤ワインがすすみます
060915_1917~01.jpg


アボガドがめちゃくちゃ好きな 私と娘

アボガドと冷蔵庫に残っていたカニかまぼこを レモン・マヨネーズ

ヨーグルト、塩、ブラックペッパーのソースで合えます。

サンドイッチにしても美味しいよ~漣




ニューズホームホームページ


ニューズホームホームページ今日は三連休の最終日当然のように 私は三連勤。。。昨日は朝9時からお昼まで 「しゅらまつり」のガールスカウトコーナーでバザーのお手伝いをして来ました。蒸し暑かったけれど ママ達とおしゃべりしながら楽しい時間を過ごしました。バ ... 続きを読む
ニューズホームホームページ


今日は三連休の最終日

当然のように 私は三連勤。。。

昨日は朝9時からお昼まで 「しゅらまつり」のガールスカウトコーナーで

バザーのお手伝いをして来ました。蒸し暑かったけれど ママ達とおしゃべ

りしながら楽しい時間を過ごしました。バザーの売れ行きも良かったみたい璉

がーススカウトの資金源に活かされそうです劣その後 家の用事をすませ事務所へ。。。

そんなこんなで ちょっとお疲れモードの三連休最終日。


風が強くて自転車をふらつかせながら いつものように事務所にむかっていました。

日傘を「さすべえ」につけていたのでなおさら 風にあおられ

久々に何年振りやろ~ ドッダ~ン!!寧と自転車ごとひっくり
返ってしまいました。

前カゴの荷物は飛び出し、ヒザから血が流れ、自転車のどこかの部分のネジ

が転がり、道の真ん中で一人大騒ぎ。寧

幸いなことに 目撃者は0人。静かな住宅街で 一人涙をこらえるか

わいそうな私輦輦輦


事務所に着き夫に話すと 大爆笑!秊秊

「誰もおらんでよかったな~!!秊」だと。

「フン!」

倒れた時に 赤西くんか亀梨君みたいなイケメンが 助けてくれたらよかったのにな~獵 あ~足が痛い蓮

ニューズホームホームページ


ニューズホームホームページこの料理を口頭で説明すると10人中10人が「想像できな~い聯」といいます。「おいしそ~」と言った人は皆無。でも これは トマト嫌い野菜嫌いの息子もこれはガンガン食べます。最後はスープをご飯にかけてまでして食べてくれます。ノーマル ... 続きを読む
ニューズホームホームページ

060913_1306~02.jpg

この料理を口頭で説明すると10人中10人が「想像できな~い聯」といいます。

「おいしそ~」と言った人は皆無。

でも これは トマト嫌い野菜嫌いの息子もこれはガンガン食べます。

最後はスープをご飯にかけてまでして食べてくれます。

ノーマルな物しか食さない夫にも好評です。

娘いわく 上海で似たような料理を食べたよと。

すぐ出来て美味しいから~騙されたと思って是非試して欲しい一品なのです。



■トマト鍋レシピ

1.トマトを湯むきし一口大にきる。
2.鍋に和風だし、1、豚ばら肉、と入れて豚ばらに火が通ったら絹こし豆  腐を入れる
3.最後に ラー油で辛~く!ポイントです。
  お子様はお好みで量を調節してね漣
4.取り分けてからブラックペッパーをガリガリかけても美味しい獵

↓ポチッとクリック宜しくお願いします
ニューズホームホームページ

ニューズホームホームページ水曜日にニトリで食器を買いました。ニトリのシンプルでカフェ風の白いお皿がマイブームです。劣和・洋・中な~んでもいけるしなにより安~い!!一枚290円とか390円とか 雑な私がガンガン使って食洗でガシャガシャ洗ってもかけることなく ... 続きを読む
ニューズホームホームページ

060914_2047~01.jpg

水曜日にニトリで食器を買いました。

ニトリのシンプルでカフェ風の白いお皿がマイブームです。劣

和・洋・中な~んでもいけるし

なにより安~い!!一枚290円とか390円とか 雑な私がガンガン使って食洗でガシャガシャ洗ってもかけることなくタフな奴獵

この食器を使いたい為に作った劣昨夜のメニュー劣

■きのこと山芋のオムレツは和風だしでとろ~り仕上げます。
■豚の角煮 圧力鍋で30分!
■意外好評でしたゴーヤチップス 
 「青虫の天ぷら?聯」と息子・・・

↓ポチッとクリック宜しくお願いします
ニューズホームホームページ


ニューズホームホームページえびパンとえび詰め椎茸 抹茶塩で撚 ふろふき大根 柚子だよ~漣じゃが芋饅頭のあんかけこの他に お刺身とチキンのグリルも。。。今日は何の日令と子供達。ただママが食べたかったの~食欲の秋でしょ~ワインも買ってきて ヤッホ~鍊ご機 ... 続きを読む
ニューズホームホームページ


060912_2018~01.jpg

えびパンとえび詰め椎茸 抹茶塩で撚
 
060912_2031~01.jpg

ふろふき大根 柚子だよ~漣

060912_2025~01.jpg

じゃが芋饅頭のあんかけ


この他に お刺身とチキンのグリルも。。。

今日は何の日令と子供達。

ただママが食べたかったの~食欲の秋でしょ~

ワインも買ってきて ヤッホ~鍊ご機嫌な夕食でした。

でも。。。。作って食べるのはいいけど。。。後片付けが辛いのよね~輦

↓ポチッとクリック宜しくお願いします
ニューズホームホームページ

ニューズホームホームページいつの頃からか始まった「モーニングの会」かわいいチワワのいる素敵なカフェCAFE●BOUNCE です。2時間以上もしゃべり続け楽しい水曜の午前を過ごしました。食べて、笑って、しゃべって。主婦のストレス解消方です。ダイエットの話をしなが  ... 続きを読む
ニューズホームホームページ

060913_1306~02.jpg

いつの頃からか始まった「モーニングの会」

かわいいチワワのいる素敵なカフェCAFE●BOUNCE です。

2時間以上もしゃべり続け楽しい水曜の午前を過ごしました。

食べて、笑って、しゃべって。主婦のストレス解消方です。

ダイエットの話をしなが パンをほおばる私達~

最後は 楽して痩せる耳ツボダイエットに期待をすることに。

まずは naokochan行ってきてよね~璉

↓ポチッとクリック宜しくお願いします
ニューズホームホームページ