片づけの向こう側~奇跡の3日片づけ&夢をかなえる7割収納~

「家が片づけない」というお悩みを解決するだけでなく、心地よい暮らしや夢の実現をご提案。『奇跡の3日片づけ』『夢をかなえる7割収納』著者、石阪京子のブログです。

ニューズホームホームページ私は虫が大っ嫌い嶺ものすごく苦手嶺今朝うちの 植木鉢のパセリが茎だけになっていました。輦みると 超気持ち悪い青虫が寧私は火バサミを持ってきて 早速抹殺しようと恐る恐る近づいて蓮その時。。。ひらひらと何処からともなく アゲハチ ... 続きを読む
ニューズホームホームページ


私は虫が大っ嫌い嶺ものすごく苦手嶺

今朝うちの 植木鉢のパセリが茎だけになっていました。輦

みると 超気持ち悪い青虫が寧

私は火バサミを持ってきて 早速抹殺しようと恐る恐る近づいて蓮


その時。。。



ひらひらと何処からともなく アゲハチョウが飛んできて幼虫をかばうよう

に羽をはためかせました。


私は蝶も苦手。。。。。。


こわっ蓮

固まる私。。。



その時 小さな声が聞こえたのです。

「この子を殺さないで・・・」と・・・

 蝶のささやき令

 うっそ~玲

 ドリトル先生昆虫版練



「ううう・・・ん。わかった。。わかった。」と思わず声に出して
 しまいました。

安心したように羚蝶はひらひらとどこかに飛んでいきました。


さっそく 子供を呼びに行き この青虫のお母さんを辞典で調べてもらいました。

その蝶は 「キアゲハ」という名前のものでした。

「ああ やっぱりママが見た蝶だわ~」

「二人が面倒見てくれるなら飼ってあげていいよ」ということに

大喜びの二人は早速植木鉢に 幼虫がいなくならないようにネットをかぶせました。
060910_0951~01.jpg
060910_0957~01.jpg

060910_0957~02.jpg


ネットをかぶせてしばらくすると 息子がもう一匹発見~獵とみると

娘の指に青虫が。。。060910_1110~02.jpg


気を失いそうな私聯



ガラス越しに写真を撮りました。

「この子もご縁かもね」ということで


今日から我が家のぺっとにさせていただきました。

蝶のお母さん 立派に育てますからね。。(うちの子供が・・・)

もう少し大きな ケースに移さないといけないかな。。。

娘にやってもらいましょう秊

ニューズホームホームページ

ニューズホームホームページ娘は甘いものがあんまり好きじゃないのでおやつにこれを作るを喜びます。秊マンゴーの缶詰とヨーグルトをミキサーにかけるだけなので。仕事から帰ってからでも簡単にできます。美容にいいかな~と。。。璉期待しています烈ニューズホーム ... 続きを読む
ニューズホームホームページ

060908_1658~01.jpg060908_1705~01.jpg

娘は甘いものがあんまり好きじゃないのでおやつにこれを作るを喜びます。秊

マンゴーの缶詰とヨーグルトをミキサーにかけるだけなので。

仕事から帰ってからでも簡単にできます。

美容にいいかな~と。。。璉期待しています烈

ニューズホームホームページ

ニューズホームホームページ<作り方>1.牛テールはさっと洗い、熱湯にくぐらせる。2.圧力鍋に1をいれ 水から入れて煮る。アクをこまめにとるのが  ポイント3.大根と白ねぎをいれて 圧力をかけて20分煮る。4.塩・黒コショウで様子を見ながら味付け。シン ... 続きを読む
ニューズホームホームページ


060908_1923~01.jpg060908_2127~02.jpg

<作り方>

1.牛テールはさっと洗い、熱湯にくぐらせる。
2.圧力鍋に1をいれ 水から入れて煮る。アクをこまめにとるのが
  ポイント
3.大根と白ねぎをいれて 圧力をかけて20分煮る。
4.塩・黒コショウで様子を見ながら味付け。

シンプルな味付けなのでお塩は、美味しいお塩を使った方がよりいいです。
食べる前に刻んだネギと黒コショウをガリガリ挽いて召し上がれ~劣

ビビンバ・チヂミもメニューに加えておすすめで~す

うちの息子は朝ごはんに このスープで雑炊にしてテールクッパを食べて
学校に行きます。元気 もりもりでそうでしょ劣
ニューズホームホームページ

ニューズホームホームページ昨夜のメニューは グラタン、ブルスケッタ、マグロとアボガドのカルパッチョ 私と子供達は 洋食大好き。劣 夫は 和食党なので〆はごはんと味噌汁。昨夜はグラタンを食べた後マグロの漬け丼。も~ めんどくさいじゃない~練ニューズホ ... 続きを読む
ニューズホームホームページ


060909_2136~01.jpg060909_2058~02.jpg

昨夜のメニューは グラタン、ブルスケッタ、マグロとアボガドのカルパッチョ 私と子供達は 洋食大好き。劣 

夫は 和食党なので〆はごはんと味噌汁。

昨夜はグラタンを食べた後マグロの漬け丼。

も~ めんどくさいじゃない~練
ニューズホームホームページ

ニューズホームホームページ昨日も食べ過ぎた。。。寧しかもかなり 脂っこいメニュー。。。練スペアリブとカレイの唐揚げ 湯豆腐といった妙~なメニューしかもビールは最高に美味しい。ワインもジュースのように。。。昨日は夕飯を作りながら ものすごくおなかが ... 続きを読む
ニューズホームホームページ


060907_1934~01.jpg060907_1934~02.jpg

昨日も食べ過ぎた。。。寧

しかもかなり 脂っこいメニュー。。。練

スペアリブとカレイの唐揚げ 湯豆腐といった妙~なメニュー

しかもビールは最高に美味しい。ワインもジュースのように。。。

昨日は夕飯を作りながら ものすごくおなかがすいていたので 

どーしても どーしても揚げ物が食べたくて・・・

塩焼きしようと思ったカレイを唐揚げに。。。


お味噌汁に天かすまでいれちゃった。。練

かなりやばい~怜

junkoママおすすめのスープダイエット。

そろそろやらねば囹

スープダイエットの前に焼肉食べに行こう獵

誰か一緒にスープダイエットやらないかな~


ニューズホームホームページ

ニューズホームホームページ子供達と毎週欠かさず録画しても見るドラマ。「結婚できない男」&「不信のとき」とくに急展開で面白い「不信のとき」は今一番かな連ドラマが始まるとなにはともあれテレビ前にはりつき、アン・ルイスの「あゝ無情」鍊が流れると みんなで思 ... 続きを読む
ニューズホームホームページ


子供達と毎週欠かさず録画しても見るドラマ。

「結婚できない男」&「不信のとき」

とくに急展開で面白い「不信のとき」は今一番かな連

ドラマが始まるとなにはともあれテレビ前にはりつき、
アン・ルイスの「あゝ無情」鍊が流れると みんなで思わず合いの手の手拍子。

その昔 同年代の方ならカラオケで手拍子してたはず・・・


鍊きれいでしょ~パン獵パン獵ひらひらと~パン獵パン獵いい女でしょ~パン・パン・パン・鍊


娘とこのドラマの登場人物で誰になりたい?と話題に。

娘は「米倉涼子の子供~」と即答。獵「ふ~ん」
ママは絶対 「杉田かおる~獵」獵外見は米倉涼子になりたいけどな~。スタイルいいから何着ても素敵やよね~劣

とまったくどうでもいい話。。。

息子はというと、ソファーでうとうと簾簾

来週はとうとう 修羅場璉璉

うふふ・・・撚楽しみだわ烈烈

ニューズホームホームページ

ニューズホームホームページニューズホームでは 売却物件を募集しております。大切な財産。査定は無料でございます。もちろん個人情報保護法に基づき慎重にご対応させていただきます。メール、又はお電話でお気軽にご相談下さいませ。mail@news-home.bizニューズホー ... 続きを読む
ニューズホームホームページ


baikyaku.JPG

ニューズホームでは 売却物件を募集しております。



大切な財産。査定は無料でございます。もちろん個人情報保護法に基づき

慎重にご対応させていただきます。

メール、又はお電話でお気軽にご相談下さいませ。

mail@news-home.biz

ニューズホームホームページ


ニューズホームホームページ上海帰りの子供達。二人ともまだまだ 上海の話で盛り上がっています。むこうでは、ず~っと中華だったとかで 帰った日夕食に用意していたポン酢でいただく豚しゃぶは おうどんをずるずる 美味しい~!を絶賛していました。でも翌日 ... 続きを読む
ニューズホームホームページ


PICT2238.JPG

上海帰りの子供達。

二人ともまだまだ 上海の話で盛り上がっています。

むこうでは、ず~っと中華だったとかで 帰った日夕食に用意し

ていたポン酢でいただく豚しゃぶは おうどんをずるずる 美味しい~!

を絶賛していました。

でも翌日には 「あ~上海行きたいな~。小籠包食べたいな~」だって。

夢のような上海旅行だったようです。

おじいちゃんも 孫達のためにますますお仕事がんばるぞ~獵っと烈

元気でなによりです。秊

子供達が留守の間は 家の中ががら~んとしていたのに 家中が ちらかってにぎやかなこと秊秊

私の「早く○○しなさ~い獵」「片付けなさい~獵」の声も

こだましております。怜

明日から学校だよ~

ニューズホームホームページ

ニューズホームホームページ上海の子供達から電話がありました。沈「小籠包美味しいよ~いっぱい食べたよ~ふかひれ食べたよ~今日は北京ダック食べに行って雑技団見にいくよ~それからそれから・・・」と話題はつきません。それはそれは 楽しそうなお二人さん。 ... 続きを読む
ニューズホームホームページ

上海の子供達から電話がありました。沈

「小籠包美味しいよ~いっぱい食べたよ~ふかひれ食べたよ~

今日は北京ダック食べに行って雑技団見にいくよ~

それからそれから・・・」と話題はつきません。

それはそれは 楽しそうなお二人さん。

好き嫌いの多い息子も「ママの分までしっかり食べてるよ~」だって秊

開業してはじめての夏休みで 子供達のことが一番気がかりでしたが

思い出いっぱいの夏休みになったようでよかった漣よかった撚

父母に感謝です劣
ニューズホームホームページ


ニューズホームホームページ夏休みの大イベント「上海旅行」獵つい先ほど 子供達は上海に出発しました。おじいちゃんが仕事の関係で上海と日本を行ったり来たりしているのでそれに便乗しての5泊6日の長期滞在。こんなに長期で子供達が留守するのは はじめてなのでぽっ ... 続きを読む
ニューズホームホームページ


夏休みの大イベント「上海旅行」獵

つい先ほど 子供達は上海に出発しました。

おじいちゃんが仕事の関係で上海と日本を行ったり来たりしているので

それに便乗しての5泊6日の長期滞在。

こんなに長期で子供達が留守するのは はじめてなのでぽっかりと・・・
なんだか寂しいな~劣

「本場の小籠包や美味しいものが食べれる~パンダが見れる~」と
 大はしゃぎ

なにより 上海でおじいちゃんがどんな生活をしているのか興味深々の二人。

うるさいママがいなくて ガミガミ言われることもなく 思いっきり羽を伸ばしてくるんだろうな~

子供達よ!急成長中の上海を その目にしっかり焼き付けてくるんだよ~

ニューズホームホームページ



ニューズホームホームページこの前テレビで松居一代さんがエアコンの掃除をやっていました。松居棒と名付けられた さいばしにガーゼをまいたものを使って吹き出し口の奥 手のとどかないところをこすって 「ほら、こんなに真っ黒。こんな空気を吸って部屋に撒き散ら ... 続きを読む
ニューズホームホームページ



この前テレビで松居一代さんがエアコンの掃除をやっていました。

松居棒と名付けられた さいばしにガーゼをまいたものを使って吹き出し口

の奥 手のとどかないところをこすって 「ほら、こんなに真っ黒。こんな

空気を吸って部屋に撒き散らしているのよ」と。。。

エアコン購入以来 吹き出し口の奥まで一度もやったことなかった私。。。聯


最近確かにエアコンがかび臭い獵

やらなかったらほったらかしのくせ、やりたくなったら止まらない性格の私。夫にお願いして一日お休みをもらいました。

早速松居棒なるものを作りました。

さいばしは、もったいないかな~と思い園芸用の針金にガーゼをくるくる巻

き付けて、いざエアコンの吹き出し口に挿入しました獵

目が点・・・

入れた瞬間恐ろしいほどの黒い湿ったほこりがボロボロと落ちてきました。

吹き出し口の奥にあるクルクル回転する部分にびっしりホコリが怜

掃除機とスチームクリーナーも持ち出して リビングと子供部屋のエアコンを徹底

掃除しました。

緊迫した私にお昼ごはんの督促も遠慮がちな子供達

大量の汗をかき、なんともいえない達成感&充実感連

松居棒、園芸用の針金で作ったので微妙に曲がって使いやすかったです。

細かい部分のお掃除におすすめです烈

いかに大変だったかを帰宅した夫に訴えましたが

「ふ~ん。。。」と。。。

家族の健康を守る主婦の仕事とは地道なものです閭

ニューズホームホームページ