d63b985d

2827ca50

昨日のトークイベントにお越しくださいました皆さま、お疲れ様でした!!
お天気に恵まれましたが、道中暑かったですね。
皆さま、お疲れ出ていませんか?

片づけたくてウズウズしながら、
「今日から仕事が始まっちゃう!!」
という方が大半だと思いますが、わずかでも「考える時間」「行動するる時間」を是非生活に取り入れて、片づけの向こう側に向かって進んでくださいね!

「熱いマインド」「目的」「強い動機」を持って進めば片づきます!
迷った時は、片づけをしたい強い動機と目の前にあるモノとどちらが大切かを考えて向き合ってみてください。

昨日もお伝えしましたが、片づけをするときは「モノを捨てる」ということが重要になりますが、それは目的ではなく過程ということも忘れないでくださいね。

最近増えてきてしまった、捨てても捨てても幸せになれないという深い悩み「断捨離病」。
断捨離病になってしまうのは、片づけの向こう側の未来に「愛」や「希望」がないからです。
「無」からは何も生まれません。
人生の目的のために暮らしを整えるのです。
ミニマムに暮らすことが目的だと、心が荒んでしまいます。

暮らしを整えて、食卓を囲む時間。
のんびりお茶をして、旦那様と会話する時間。
自分自身をいたわる時間。

目的を持って暮らしを整えていきましょう。
わからない事が出てきたらブログにご質問下さい!!

書類講座のご質問の時間で、皆さまがいかに真面目で、
「きっちりしなきゃ、丁寧に暮らさなければ」
という思いから生きにくくなられている事がわかりました。

シュレッター待ちの書類が溢れている、個人情報流出を恐れて新しい便利なツールを使えない。
こういった常識が、日常のモノとの関係を複雑にしているのです。
その常識をガラリと変えることで楽チンに生きる事ができることを、トークイベントでどんどん伝えたいと思います。

次回東京は9月17日、新講座で皆さまにお会いしたいと考えています!

では、トークイベントのご感想少しですがご紹介させていただきます。

<基礎編>
【A様コメント】
今まで他にも整理収納レッスンを受けたりしましたが、こんなに気持ちを動かされたのは初めてです。
これから先の生活が毎日心地いい時間であるべく今日から動きたいと思います。
機会があれば、次は是非主人も連れて来たいと思います。
片づけて生活を整えるのは技術とかではなくスピリットなんだと強く心に留めて頑張ります。


【京子よりA様へ】
そうなんです!
心が動くと行動が伴います。
枠に対してモノを管理できる量にすることが片づけ。
ただそれだけのことなのにできないのは、心が動く強い動機が見つからないからなんですね。
書籍では技術をしっかりお伝えしていますので、トークイベントでは特にスピリットをお届けしたいと考えています。
是非次回は旦那様といらしてくださいね!

+++

【B様コメント】
片づけはずっとしないとと思いつつ、なかなか片づけきれずにいます。
ブログを見て心に火はつくのですが、なかなか最後までやりきれません。
今日お話を聞いて火がついたので、少しずつでも継続してやっていきたいと思います。
目標が片づけになっていましたが、なんのために片づけたいのかを考えていくことが大切なのかと改めて思いました。
楽しいお話で時間があっという間でした。
ありがとうございました。


【京子よりB様へ】
ずっと片づけができなかったのは、きっと目標へのスピリットが萎えてしまったからですね。
昨日ついた火を消さないように、是非熱い気持ちで進んでくださいね!
わからないことがあれば、ご質問してくださいませ。
 
+++

【C様コメント】
心の中がスッキリしました。
そうそうと何度も思いました。
1週間仕事が楽な週に明日からなります。
運命なのかもしれません。
幸せになれるようにやってみます。
ありがとうございました。


【京子よりC様へ】
そうです!お仕事が楽な週とは運命よ!!
良いですね!!
ガンガン幸せ掴んで下さいませ!

+++

【D様コメント】
もうじき家族が家族で居られる時間がなくなることを、京子先生のお話を聞いて実感しました。
それなのに仕事を一番にして日々の暮らしをおろそかにしていた“つけ”が、今にたまりまくり身動きが取れなくなっています。
今日の話を聞いて、毎日少しでも何かしら行動を起こそうと決意しました。
あと数年を子供達にとって幸せな時間だったなと思ってもらえるように、片づけがんばります。
今日はありがとうございました。

【京子よりD様へ】
家族が一緒に過ごせる貴重な時間というのは、永遠ではないですものね。
 “つけ”は返せば良いだけ!
ダーーーーーッと片づけ終わらせましょう。
片づけの向こう側は、愛情を伝えやすい空間になりますよ。
またお会いしたいです。
ありがとうございました。

+++

【E様コメント】
自宅を建てて10年。
子供が大きくなるにつれて増えすぎたものに圧倒されて、先生の講座に会えました。
お話も心地よく、真面目すぎるからためすぎる。
このことから解放されて、7割収納を目指してがんばります。


【京子よりE様へ】
真面目というのは素晴しい気質です!
自信を持ってください!!
もっとうまくE様の真面目気質をご自身の活動にプラスに移せるように、是非片づけ頑張ってくださいね!

+++

 <書類講座>
【F様コメント】
本日はありがとうございました。
4月の東京講座に引き続き2回目の受講になります。
3日で片づけ切ることはできませんでしたが、早く書類整理ができるようにあと少しマインド上げて頑張ります!
社会人になった一人娘の大量の思い出に、自分でもわかっちゃいるけど捨てられないから卒業します。
先生の本に出会ってから私の口癖は、7割7割。
人生の折り返し地点を過ぎて老後も視野に入ってまいりました。
老後にむけて暮らしとお金的な講座もお願いしたいと思います。
お体に気をつけてご活躍お祈りしております。


【京子よりF様へ】
お気持ちとーーーってもわかります。
子育ての記憶はかけがえのない思い出ですよね。
モノで残しておきたい気持ちはとてもよくわかりますが、ずっと手放せないでいるといつかお子さんが引き受けて処分しなければいけない時期がやってくるんですよ。
その時はお子さんもツラい。
今はツラいと思いますが、F様ご自身の手で、私のように棺桶に入るサイズにしておきましょう(笑)。
そして子供にとって重い親にならないように。。。
私も気をつけないとと思っています。
また是非お会いしたいです!!
ありがとうございました!

+++

【G様コメント】
去年の片づけ基礎講座に参加して、今日は念願の書類講座でした。
全部片づけが終わってから書類講座、と何度もおっしゃていたことが印象的でした。
片づけは全部終わっていないのでまずは片づけからしないといけないと気持ちを新たに持ちました。
先生のお考えは常に目的は何?というところにあり、とてもわかりやすいです。
また人生の目的は楽しく生きること。
それは生活を整えるマインドにあることにとても共感しました。
これから頑張ります。
またブログもいつも読んでいます。
これからも楽しみにしています。
今日はありがとうございました。


【京子よりG様へ】
G様、嬉しい!!!
お伝えしたかったこと、ご理解いただけてとても嬉しいです。
人生の貴重な時間を消費しては、勿体無いと思うんです。
時には悲しいこともあるけれど、心の交流に感動したり、愛情を伝えることができたり、時には困っている人の助けをすることで自分も癒されたり。
そういう時間を多く持つために暮らしを整えたいと思っています。
ブログ毎日頑張ります!!
ありがとうございました!

+++

【H様コメント】
今日は朝からお疲れ様でした。
苦手意識を持っている書類整理を頑張って、早く片づけの向こう側に行きます!
貴重なお話をありがとうございました。
エバーノートもイマイチ活用できていないので使いこなしていきたいです。


【京子よりH様へ】
Evernote、是非活用してくださいね。
苦手なことを克服するのってちょっとワクワクしませんか?
お金もかからないですし、すっごい自己啓発になりますよ。
ご質問あれば是非ブログにくださいね。
片づけの向こう側でお待ちしております!!

+++

【I様コメント】 
写真が衣装ケースに満杯に入って数十年。
ずーっとやらなければと思って苦しかったのですが、今日具体的に教えてもらって良かったです。
5月から本を参考に頑張っています。
結婚して30年目、初めて5月に粗大ごみで整理ダンスを処分できて、コツコツ続けて、最近本棚も重くて収納量が多いので処分したいと思っています。
とにかくものが多いこと、溜め込んでいたことに気づきました。
早く片づけきってすっきりできたらすごーく良く変われる気がします。


【京子よりI様へ】
ご結婚されて30年。
うちも今日で25年なんですよ。
引き続きダウンサイジング進めてくださいね。
とっても身軽になりますよ。
5年後、10年後、
「あの時やっておいて良かったーーー!!」
と必ず思える日がきます。
I様は同世代!
私、50代っていいなーって最近すごく思います。
お互いこらからの人生楽しみましょうね! 

+++

【J様コメント】
今までで一番スッキリしました。(4回目です)
多分先生のこの一言「選択肢が多ければ多いほど迷います!」。
初めて受講してから、片づけ続けていた頃とは見違えるほど変わったのですが、まだモヤモヤしているのは選択肢を縛り切れていなかったんだと思いました。
今の気持ちは早く書類整理したい!
そのために早くものを減らして頭をクリアにしてそこまで行きたいと思います。
ブログ励みにしています。
ドラム式洗濯機に変えました。
毎日乾燥していませんが、所要時間が短縮されて感動しました。
先生があれほど強力に勧めてくださらなかったら、多分縦型に買い換えて時間を無駄にしていました。


【京子よりJ様へ】
 スッキリしていただけて良かったです!!!
選択肢が多すぎる生活は疲れる!
あるものでこなす。それが一番楽ですよ。
どうしても足りなければ買えばいい。そのために仕事をしているんです。
有能な時短ができる家電を使って、貴重な時間をいっぱい増やしましょう!
時間がたっぷりあれば、心も体も休められるので、また次頑張れますからね。
私も間違いなくビッグドラムがなかったら午前90分、午後180分、しゃべり倒すことなんてできてないです(笑)。
ブログでも頑張ってお伝えしていきますね!!
5回目はお声かけてくださいませ(笑)。
 
暮らしが整えば大きく心と行動に変化が起きて、疲れていた身体にも心にもエネルギーがよみがえります。
このことを片づけに悩む多く方に知っていただきくてブログ更新を頑張っていこうと思います。
たくさんの方の目に止まりますようにランキングご協力いただけたら嬉しいです。
↓ポチッとクリック↓お願いいたします。 
 

+++

名古屋、大阪書類トークイベント満席になっております。
大阪基礎は残席わずかです。
キャンセルが出ましたらこちらのフォームが開きます。
ブログをチェックしてみてくださいね。


+++


大阪  午前

をかなえる7」基礎編    大阪基礎 お申し込みこちら★

 

 

7/22(日) 

受付 945 

時間 10001130(90


■場所 

大阪府立共同参画・青少年センター ドーンセンター

大阪市中央区大手前1丁目3番49号 

http://www.dawncenter.jp/shisetsu/map.html

座料金 

5,000 

片づけても片づけても散らかる、そんなみが一に解消する法をおえします。 

その通りにしまうだけで家事が的にになる方法をります!もう一度合を入れたいリピの皆さん!今年こそは片づけ切りたい方!人生をえる片づけをしたい方! 

 、是非いらしてくださいね! 


+++ 

大阪 午後

「一生リバウンドしない!奇書類整理  大阪書類 お申し込みこちら★


 

7/22(日) 

受付 1315 

時間 13301630(180


■場所 

大阪府立共同参画・青少年センター ドーンセンター

大阪市中央区大手前1丁目3番49号 

http://www.dawncenter.jp/shisetsu/map.html

■講座料金 

8,000円 (帰ったらすぐに実践できるテキストとグッズ付き) 

「量が多いのでどうしていいかわからない…」、「どの種類を残せばいいのか難しすぎる…」。 

書類の整理で悩みを抱えている方は、とても多いんです。ですが、書類の片づけはやり方さえわかれば、どなたでも、すぐに、終わらせることができます! 

書類以外は片づけきっているという方は必見!講座の次の日、いいえ、その日のうちに書類の悩みとおさらばできます! 

ご自宅で実践できるように、おみやげでテキストもつけていますので、お悩みの方は是非お越しくださいね♪ 


キャンセルポリシ

クイベント当日7日前までのキャンセルは、     

参加より振手数料を除いた金を返金いたします。     

クイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、     

キャンセル料80%、および振手数料を除いた金を返金いたします。    

クイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては   

キャンセル料100%戴いた します。     

お申しみ後1週間以内にお振いただけない合は事局メルにご一くださいませ。   

よろしくおいいたします。 


+++ 


名古屋

洗濯料理は頑張ってはいけない! 家事疲れから解放される奇のしくみ」
名古屋 お申し込みこちら 
 

7/29(日)

受付 1315

時間 13301630(180)


ウインクあいち1307号室

愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38

http://www.winc-aichi.jp/access/ 

座料金

8,000(家事がになるグッズリストと、みるみるお金がまるノト)

日エンドレスでいて、やってもやってもわらない家事。してサボっているわけでないんだけど、やることが多いと疲れてしまって、投げ出してしまいたくなることありませんか。

やることとやらないことをしっかり引きする石阪式のしくみで、になること間違いなしです。家事がになる最グッズのリストと、みるみるお金がまるノト付き。家事がうまく回ることで、お金までまります。なんとなく将来お金の不安がある、月お金が足りない!という人は、ぜひこのノトをつけることで、お金の心配から解放されます!

 

キャンセルポリシ

クイベント当日7日前までのキャンセルは、     

参加より振手数料を除いた金を返金いたします。     

クイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、     

キャンセル料80%、および振手数料を除いた金を返金いたします。    

クイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては   

キャンセル料100%戴いた します。     

お申しみ後1週間以内にお振いただけない合は事局メルにご一くださいませ。   

よろしくおいいたします。 

 

お片づけに悩んでる方。孤独家事で寂しい思いをしている方
是非是非こちらに遊びにいらしてくださいね

48

同じ悩みを持つ仲間がいれば片づけも乗り越えられます。
卒業生さまもたくさん参加されていますよ。
ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいますよ。     

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 



現在大阪では下記の書店さんで在庫があると確認しております。 
ただ、在庫数も限られておりますので、行かれる前に一度お電話等でご確認の上、 

足を運んでいただけらば幸いです。    

紀伊國屋書店 梅田本店  大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街     

* 紀伊國屋書店 グランフロント大阪店  
       大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 ショップ&レストラン南館 6F     

ジュンク堂書店 近鉄あべのハルカス店 
   大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店

*  隆祥館書店市中央区安堂寺町 1-3-4 安堂寺Rタワー1F   

インスタグラムは、こちら