先生、こんにちは! 
私もこの三連休、3日片づけをやろうと意気込んでおりましたが、夫がどうしてもしたくないと言い…。
明日から少しづつ始めようかなと思います。 


服がいるかいらないか、選別するのが面倒で後回しにして、タンスがぱんぱんになってます。 
1年前にブランディアで売ろうとしましたが、あまりに買取価格が安くて返却し、その後ゾゾタウンに送り、また安くて返却し(価値がないってことですよね(^_^;))、そのまま1年も段ボールに入れたまま放置してます!
フクウロの方が高値とネットで見て、フクウロに売ろうかな?とぼんやり考えて…そのまま。 

先生はブランディアで安い値段がついてもそのまま売却しますか? 
着ないのにまた返却して、考えるのが面倒になって放置…それなら安値でも売った方がいいですよね。
私にバシッとカツを入れてください!

ゆう


+++

o4681b9f4de2c846de42864ebbe99f758_13122479_181010_0006
バシッとタイトルでカツ入れてみましたがどうでしょう?(笑)

ゆうさんの真面目なお人柄が目に浮かんで思わずクスッと笑ってしまいました。

好きですよ。ゆうさんのようなしっかり者の方。

でも、ご自身でももうお気づきですし、あえて言うまでもありませんが、ご質問の答えは、

「二束三文でもどうぞどうぞ。見切りをつけたモノですから。いらないです」

私の場合、着なくなった洋服は欲しいと待ってくれている娘がいますので、とりあえず娘にLINEをして、いるかどうかを聞いています。

そして娘がいらないと言った洋服は、今は仕事が忙しくなったので時間と手間がもったいないのでメルカリにも出しません。
そんな時間があったら映画見に行きたいな〜、と思います。

なので、サクッと手放せるブランディアに送って、
安価でも引き取ってもらいます。

引き取り価格が二足三文でも気にならないのは、そもそも洋服は着用回数を予測し、1回の着用あたり200円ぐらいまで着倒しているからなんですよ。

みなさんが買った服が二束三文になって惜しいと思うのは、着倒した感がないからではないでしょうか?


多くの皆さんが手放せない着物もそういう理由ですね。
20万円もしたのに2回しか着てない着物だと1回の着用金額は10万円ですから、もったいなくて手放せませんね。

また、入学式にしか着れない服などは買ってはいけないんです。
入学式にも着れて、終わったら普段でも使えるモノを選ぶと後々活用できて着倒せます。

洋服や着物はよほどレアなものでない限り、一度手に入れたら財産にはなりません。
そういうつもりで買われると良いですよ。

資産として、身に付けるもので10万円使いたいなら買うべきは、金かダイヤモンドね(笑)。


サクッと手放してお部屋を綺麗にする事で、お金に対する意識が変わりますよ。

さっさと片づけ終わって、お金を増やす勉強をはじめてみるのはいかがですか?

有意義な時間とお金の使い方でこれからの人生がとーっても楽しくなるんじゃないでしょうか。

楽しいゆうさんのお人柄が、ますます発揮できる暮らしになると思います!(╹◡╹)

+++
暮らしが整えば大きく心と行動に変化が起きて、疲れていた身体にも心にもエネルギーがよみがえります。
このことを片づけに悩む多く方に知っていただきくてブログ更新を頑張っていこうと思います。
たくさんの方の目に止まりますようにランキングご協力いただけたら嬉しいです。
↓ポチッとクリック↓お願いいたします。 
 


お片づけに悩んでる方。孤独家事で寂しい思いをしている方
是非是非こちらに遊びにいらしてくださいね

48

同じ悩みを持つ仲間がいれば、片づけも乗り越えられます。
卒業生様もたくさん参加されていますよ。
ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいますよ。

 

現在、大阪では下記の書店さんで在庫があると確認しております。 

ただ、在庫数も限られておりますので、行かれる前に一度お電話等でご確認の上、 足を運んでいただければ幸いです。    


☆インスタグラムは、こちら
   

  
 
 

現在発売中のクロワッサンでは防災に関してお伝えしています