IMG_6665


「宅配食材」を味方につけることでのメリット。
という記事に掲載いただきました。

私の掲載記事だけでなく、
宅配3社自慢の食材試食の記事もとっても面白かったです。


私にとってネットでの買い物はメリットしかありません。

お買い物に行く時間を短縮したり、
重いものも家まで届けてもらえたり、
様々な商品を比較してお得に、安く、いいものを買うことができたり。


我が家が最低限のストックしかなくても困らないのは
ネットでお買い物をしているから。
今日注文すれば、遅くとも翌日には届くロハコのおかげで
スペースがどんどん生まれていきました。

「リンネル」さんの記事では、
ロハコを使ってのメリットや
ロハコの便利なサービスなどもお伝えしています。
そして、ロハコで購入してとっても美味しかった調味料を使った
スピード料理をご紹介しています。

 16

41




S__59359263


作り方はとっても簡単。
鶏肉や豚肉の塩麹漬けは冷凍庫に常備しているので
一品足りないときなどとっても助かっています。

【作り方】
1.鶏肉を塩麹につけておく(半日ぐらい)。
2.耐熱容器に鶏肉、ネギ、生姜、酒をふりかけ、ラップをして約5〜6分レンジでチンする。
3.粗熱がとれたら冷蔵庫へ。
4.韓国万能味噌とにんにく焼き味噌を1:1で合わせたタレと、きゅうりの千切りをビニール袋に入れてつけておく。
5.スライスした鶏胸肉に、④の水気を絞ったものをのせ、さらに白髪葱をのせて出来上がり。


ストックについては、2冊目の拙著でもご紹介しています。
我が家のトイレは、収納スペースが小さいんです。
トイレにはトイレットペーパー生理用品、お掃除シートを
入れておきたいのですが、スペースが足りず、
以前は洗面所にトイレットペーパーの一部を置いていました。

けれどストックのトイレットペーパーが
切れているのに気づかないことも多々ありました。
「分散はやっぱりダメだなあどうしようかな〜」
と思っていたところで見つけたのが、こちらのトイレットペーパーです。

43

これだと2倍巻きなので、6ロールで12ロール分!!
6ロールのスペースに12ロール分が入るというわけです。

スーパーで買い物するときは、いつも猛ダッシュなので
そんな細かいことまで比較しませんが、
ネットでの買い物だと、そんなところもしっかりとチェックできて便利なんですよ。


ネットでの買い物は本当に便利なのですが、
それでも、生鮮食品は目で見て、手にとって買いたい派です。

私の住んでいる藤井寺には商店街があります。
祖母や母が買い物をしていたお店は、かなり少なくなってしまいましたが
まだ何軒かあって、今もお買い物をさせていただいています。

何年か前に
「ひゃあ!お財布を忘た〜!」
ということがあったのですが、
「ええよ、持って帰り!また今度で。他の買い物あるなら貸したげるよ」
なんて言ってもらったこともありました。

子供の頃、いつも行くお漬物屋さんでの祖母の立ち話が長くて
「早帰ろ〜よ〜」
と催促していたことなんてことは懐かしく。。。

「おばあちゃんの元気の秘訣は立ち話ね!」
なんて母は言っていて、そんなこともほっこりあったかい記憶です。

そんな私が今は大いに立ち話に花を咲かせていて
「すぐ帰るって言ってたのに長い買い物やったな〜」
と夫や子供に言われることもあります(笑)。

こないだは、いつも行く鶏肉屋さんで
「砂ずりってどうやって食べてる?」
という話題で盛り上がりました。

「ニンニクで炒めるのよ!」
「甘辛く炒めるのも美味しい!」
「てんぷら!」
「ピーマンと炒めて塩胡椒がいいよ!」
などなど。
そこにいたお客さん同士で、我が家の砂ずりレシピの教えあいっこ。
最後は
「ピーマンと砂ずり炒めで決まりやな!」
ということになり、みんなピーマンと砂ずりを買って帰りました(笑)。
そういう商店街ならではのコミュニケーションは、やっぱり好きですね〜。


ネットの便利さと、商店街の楽しさ。
私はこれからも両方でお買い物すると思います🎶


さて、今後のトークイベントのスケジュールは下記になりまーす!
トークイベント、拙著、フェイスブックでお片づけを進めていきましょうね。
片づけって楽しいんですよ〜♪
楽しくなるモチベーションがあがる秘訣も、たくさんお話します!

******************************************


「トークイベントのスケジュール」

東京
「夢をかなえる7割収納」基礎編 

■日時  
4/21(金)  
受付開始 13時30分  
講座 1時間目 14:00~14:45  
    2時間目 14:55~15:40  
※1回のお申し込みで、2コマ分となります。  

■場所  
東京・青山周辺

■講座料金  
5,000円

東京開催 お申込みはこちら 

■キャンセルポリシー  
トークイベント当日7日前までのキャンセルは、  
参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。  
トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、  
キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。 
トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては
キャンセル料100%を頂戴いた します。  
お申し込み後1週間以内にお振込いただけない場合は事務局メールにご一報くださいませ。
よろしくお願いいたします。

東京 書類講座
「夢をかなえる7割収納」書類完全講座

■日時  
4/22(土)  
受付開始 13時15分
講座
1時間目 13:30~14:50  
2時間目 15:00~16:30  

■場所  
東京・四ツ谷周辺

■講座料金  
8,000円 
※帰ったらすぐに実践できるテキストとグッズ付
 

東京書類講座 お申込みはこちら 

■キャンセルポリシー  
トークイベント当日7日前までのキャンセルは、  
参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。  
トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、  
キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。 
トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては
キャンセル料100%を頂戴いた します。  
お申し込み後1週間以内にお振込いただけない場合は事務局メールにご一報くださいませ。
よろしくお願いいたします。


福岡
「夢をかなえる7割収納」基本編

■日時  
5/27(土)  
受付開始 13時15分  
講 座   13:30〜15:00
 
■場所  
   福岡県立ももち文化センター ももちパレス   第2研修室

■講座料金  

■キャンセルポリシー  
トークイベント当日7日前までのキャンセルは、  
参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。  
トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、  
キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。 
トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては
キャンセル料100%を頂戴いた します。  
お申し込み後1週間以内にお振込いただけない場合は事務局メールにご一報くださいませ。
よろしくお願いいたします。


広島
「夢をかなえる7割収納」基本編

■日時  
5/28(日)  
受付開始 13時45分  
講座  14:00〜15:30
 
■場所  
   
広島市まちづくり市民交流プラザ  研修室B
講座料金  

■キャンセルポリシー  
トークイベント当日7日前までのキャンセルは、  
参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。  
トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、  
キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。 
トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては
キャンセル料100%を頂戴いた します。  
お申し込み後1週間以内にお振込いただけない場合は事務局メールにご一報くださいませ。
よろしくお願いいたします。


名古屋
「夢をかなえる7割収納」基本編

■日時  
6/4(日)  
受付開始 13時15分  
講座  13:30〜15:00
 
■場所  
ウインクあいち 1108号室

講座料金  
5,000円

名古屋お申込みはこちら

■キャンセルポリシー  
トークイベント当日7日前までのキャンセルは、  
参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。  
トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、  
キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。 
トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては
キャンセル料100%を頂戴いた します。  
お申し込み後1週間以内にお振込いただけない場合は事務局メールにご一報くださいませ。
よろしくお願いいたします。

**************************************



二度と散らからない! 夢をかなえる7割収納 [ 石阪 京子 ]
二度と散らからない! 夢をかなえる7割収納 [ 石阪 京子 ]



一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ [ 石阪京子 ]
一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ [ 石阪京子 ]
 

 

みなさんのモチベーションアップにFacebook非公開グループ

「奇跡の3日片づけはじめました」をご利用ください!
同じ悩みを持つ仲間がいれば片づけも乗り越えられます。
卒業生さまもたくさん参加されていますよ。

ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいますよ。  
検索してみてくださいね。

***********************

我が家のご飯ばっかりのインスタグラムはじめました   

 

ログを読んだよ!ポチッと押していただけたら嬉しいです。