暮らしを整えるためには、スペースに対して溢れたモノ、自分の管理するキャパを超えたモノは、手放していかなければなりません。

必要だと思って買ったモノが、使えず何年も放置され、それが原因で家が散らかっていたら何の意味もないですものね。

欲しいと思って買った日用品は、忙しくて使う暇がなかったり、似合うと言われて買った洋服だけれど日常に取り入れたらなんだか違うなーと感じたり。

買い物の失敗は誰にでもありますね。

それらのモノがスペースを圧迫しているのに、
「捨てるのはもったいない」
と抱え混んで、結局は使わないまま何年後かに捨ててしまうなんて資源の無駄。
本当にもったいないです。

そういったモノは、早い段階で見切りをつけて、自分以外の大切な誰かのために役立ててはどうでしょう?

こんな可愛い子たちのためならスルリと手放せたりしませんか?
IMG_5132

LINEレッスン真っ最中のA様は、わんちゃんや猫ちゃんが大好きな方。
この美人の猫ちゃんたちも捨て猫ちゃんで、A様が保護されたそうです。

A様ご夫妻にとってこの2匹の猫ちゃんは、なくてはならない大切な家族です。

けれど、この猫ちゃんたちのように家族が見つかり幸せになれる子はほんのわずか。
全国には可哀想な捨て猫ちゃんたちがたくさんいて、この子たちのために活動されている方が大勢いらっしゃいます。

A様は、猫ちゃんの仲間たちのためになる、不要品寄付で片づけを進めておられます。

「猫ちゃんたちのための寄付なら、洋服を売って僅かなお金にするよりもずっとずっと幸せな気持ちで手放せるんですよ」
とおっしゃっているんですよ。
IMG_5133

人間が助けてあげないと命が守れない愛おしい動物たちのために、直接お世話はできなくても寄付という形で参加できる!
私も大大大共感です!

本や衣類、バッグ、身の回りのモノの寄付、ワンチャン猫ちゃんのための支援物資の送り先など、A様より教えていただきました。

私も、今年から二足三文の洋服買取、やめることに決めました!

下記リンクご参考にしてみてくださいね。
他にもこんな所があるよー!とご存知の方はブログコメント欄で教えていただけたら嬉しいです!

神奈川県動物愛護協会↓

本の寄付 チャリボン↓

使わなくなった衣類やカバン FCP↓

+++

暮らしが整えば大きく心と行動に変化が起きて、疲れていた身体にも心にもエネルギーがよみがえります。
このことを片づけに悩む多く方に知っていただきくてブログ更新を頑張っていこうと思います。
たくさんの方の目に止まりますようにランキングご協力いただけたら嬉しいです。
↓ポチッとクリック↓お願いいたします。 
 


お片づけに悩んでる方。孤独家事で寂しい思いをしている方
是非是非こちらに遊びにいらしてくださいね

48

同じ悩みを持つ仲間がいれば、片づけも乗り越えられます。
卒業生様もたくさん参加されていますよ。
ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいますよ。

 

現在、大阪では下記の書店さんで在庫があると確認しております。 

ただ、在庫数も限られておりますので、行かれる前に一度お電話等でご確認の上、 足を運んでいただければ幸いです。    


☆インスタグラムは、こちら
   

  
 
 

現在発売中のクロワッサンでは防災に関してお伝えしています