先週の金曜日は、「夢をかなえる7割収納」出版記念パーティーがありました。

B016
 


温かい、大好きな皆さんと楽しいひと時を過ごせた事、心から感謝です。

「今日は仕事を早く切り上げて来ました!」

「子供はパパにお任せしてきました!」

とみなさんお忙しい中、それぞれ時間をやりくりして
来てくださって本当に嬉しかったです。



「出版記念の会をしよう!」との提案は夫でした。

「大変お世話になっている講談社さんの編集者さんをはじめ、
応援してくださる大切な皆さんと、綺麗な場所で美味しい食事と美味しいお酒で
楽しいひと時を過ごすことができて皆さん同士もつながりあえたらええんちゃう!?」
と言ってくれたのです。


「片づけの仕事ばかりしないで、不動産の仕事の方をもっと手伝って!」

「モノは捨てるな!どうせ散らかるねんから、家は散らかるもんやろ!片づけんでええやん!」
と言ってた夫が(涙)。
 


このパーティー全体を通して、美しい日本語と美声で
ピシッと仕切ってくださった司会者さんは、八尾ちなみさんです!

私の大恩人の「話し方」の先生です。

 B006


「奇跡の3日片づけ」出版後、たくさんの人の前で話すことになって、

「どうしよう〜、無理〜」と悩んでいた私に「話し方レッスンを無料でしますよ!」と天からの声???と
驚くメッセージを送ってくださり、正に救いの手を差し伸べてくれた神様です。
それまでに2度ほどしかお会いしたことなかったのにです!!
運命の神様としか思えませんでした。

ちなみさん、自己紹介レッスンなどもされているので、
新年度自己紹介も苦手!という方に是非是非オススメです。ほんとすごいんですよ。



乾杯の発声は、この人しかいないとお願いした、1冊目の出版のきっかけをくださった

灰谷幸さん。

B004
 


いつものように、会場を大笑いにしてくださるのかと思いきや・・・、

車椅子では遠慮すると言っていた母からのメッセージを伝えてくださり、乾杯から号泣でした。


B005


お仕事の都合でご参加いただけませんでしたが、講談社の大川さんと奥山君からは、

7万部のベストセラーとなった「奇跡の3日片づけ」から2年4ヶ月。

じっくり愛情と時間をかけて作り上げた2冊目を生み出すまで経緯や、
この本への
熱い思い、温かいメッセージを送ってくださいました。



Facebookチームを立ち上げて下さった、山本とし瑛さんのスピーチはまたまた涙腺が崩壊でした。

 B007


「大切なモノは捨てなくていい」と本に綴ったこのメッセージが
とし瑛さんの心に響いたと話してくださり、心から感激しました。

とし瑛さんはお話し上手で、温かくてホロッとして、そして締めくくりは相撲甚句で大盛り上がり!

私は初めて聞いたのですが、夫は52歳で亡くなったお父さんが大好きで
相撲甚句のレコードも持っていたと言って懐かしがっていました。



下関から来て下さったLINEレッスン卒業生雅子さん。
B008
 

「お家を片づけ後、お嬢様の偏差値がグングン上がり、今年は医学部の合格通知が何枚も届いた」
というお話しは、会場の皆さんからも拍手が上がり、
子育てママ達の片づけスイッチを押されたことは間違いないでしょう!

「お母さんはお家の太陽に!」
奇跡も起こるし夢もかなう家の片づけ。

暮らしを整えることの大切さをみなさん実感されたと思います。



最後はプチセミナー。

「実録!早苗さんとの熱〜いLINEレッスン!」というタイトルで
家を一軒片づけきるまでの過程をスライドで
LINEレッスン卒業生の早苗さんのお話も交えながら行いました。

B012
 


「みなさんのお片づけモチベーションが上がるなら!」と快くプチセミナーにご協力下さり、
家を披露して下さった早苗さん。とっても優しい方なんです。
片づけが苦手な人は心が温かい人ばかり。

片づけ切った生徒さんの生のお話を聞いていただける機会を作りたかったので、
本当にご協力いただけて嬉しかったです!

早苗さんありがとうございました!!



また、予定外の娘の飛び入りスピーチはびっくりしました。
嬉しかったです。

B009
 

会場では、ちびっ子達と楽しく遊んで楽しかったそうです。



息子はLINEレッスン勝ち抜きじゃんけんに協力してくれました。

B013 


息子の登場にキャーと黄色い歓声を上げていただきありがとうございました(笑)。



最後は夫のスピーチでしめくくり。
 

B015

つい先日、こっそりタンスの奥に隠し持っていた春物の新しい洋服を見つけたこところだったので

「男の地雷は踏まないでください」と夫のささやかな抵抗について話していました(笑)。


「1枚服を買ったら嫁にどれ捨てる?と毎回聞かれるのですが、
捨てた時の嫁の満面の笑顔が私を7割収納に導きました」

とか言ってましたね(笑)。


皆さんも是非やってみてくださいね。

今まで見せたことのない笑顔で(笑)。
 

夫は帰り際、1冊目同様に、ある生徒さんからサインをしてほしいと言っていただき、
嬉しそうにサインをしていました(笑)。 

旦那は褒めてちょっと感謝して愛情こめて育てましょう(ウフッ)。



たくさんのお花もありがとうございました!!

B011
B010
 


そしてそして!!


2冊目の「夢をかなえる7割収納」は、おかげさまで重版いたしました!


けれど、まだまだ、私の元には
「片づけても片づけて、一向に片づけが終わらない。辛い、しんどい、家族の不和が生じている!!」
と毎日のように多くの悩みが寄せられています。
 

メルマガも再開しますので、お片づけに悩んでいらっしゃる方に本やブログ、
無料で片づけモチベーションを上げられるFacebookチーム「奇跡の3日片づけはじめました」を
教えていただけたらと思います。


直接お会いできるトークイベントも是非いらしてくださいね!

毎回少しずつ内容が違いますから何度でもスイッチを押しにいらしてください!!


****************************************** 

「トークイベントのスケジュール」 

東京
「夢をかなえる7割収納」基礎編 


■日時  
4/21(金)  
受付開始 13時30分  
講座 1時間目 14:00~14:45  
    2時間目 14:55~15:40  
※1回のお申し込みで、2コマ分となります。  


■場所  
東京・青山周辺


■講座料金  
5,000円 

東京開催 お申込みはこちら 

■キャンセルポリシー   
トークイベント当日7日前までのキャンセルは、   
参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。   
トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、   
キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。  
トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては 
キャンセル料100%を頂戴いた します。   
お申し込み後1週間以内にお振込いただけない場合は事務局メールにご一報くださいませ。 
よろしくお願いいたします。


東京 書類講座
「夢をかなえる7割収納」書類完全講座

■日時  
4/22(土)  
受付開始 13時15分
講座 
1時間目 13:30~14:50  
2時間目 15:00~16:30  

■場所  
東京・四ツ谷周辺

■講座料金  
8,000円 
※帰ったらすぐに実践できるテキストとグッズ付
  

東京書類講座 お申込みはこちら 

■キャンセルポリシー   
トークイベント当日7日前までのキャンセルは、   
参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。   
トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、   
キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。  
トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては 
キャンセル料100%を頂戴いた します。   
お申し込み後1週間以内にお振込いただけない場合は事務局メールにご一報くださいませ。 
よろしくお願いいたします。


福岡 
「夢をかなえる7割収納」基本編


■日時  
5/27(土)  
受付開始 13時15分  
講 座   13:30〜15:00
 
■場所  
   福岡県立ももち文化センター ももちパレス   第2研修室


■講座料金  


■キャンセルポリシー   
トークイベント当日7日前までのキャンセルは、   
参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。   
トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、   
キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。  
トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては 
キャンセル料100%を頂戴いた します。   
お申し込み後1週間以内にお振込いただけない場合は事務局メールにご一報くださいませ。 
よろしくお願いいたします。


広島
「夢をかなえる7割収納」基本編


■日時  
5/28(日)  
受付開始 13時45分  
講座  14:00〜15:30
 
■場所  
   
広島市まちづくり市民交流プラザ  研修室B
講座料金  


■キャンセルポリシー   
トークイベント当日7日前までのキャンセルは、   
参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。   
トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、   
キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。  
トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては 
キャンセル料100%を頂戴いた します。   
お申し込み後1週間以内にお振込いただけない場合は事務局メールにご一報くださいませ。 
よろしくお願いいたします。



名古屋
「夢をかなえる7割収納」基本編

■日時  
6/4(日)  
受付開始 13時15分  
講座  13:30〜15:00
 
■場所  
ウインクあいち 1108号室

講座料金  
5,000円 

名古屋お申込みはこちら 

■キャンセルポリシー   
トークイベント当日7日前までのキャンセルは、   
参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。   
トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、   
キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。  
トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては 
キャンセル料100%を頂戴いた します。   
お申し込み後1週間以内にお振込いただけない場合は事務局メールにご一報くださいませ。 
よろしくお願いいたします。

************************************** 



二度と散らからない! 夢をかなえる7割収納 [ 石阪 京子 ] 
二度と散らからない! 夢をかなえる7割収納 [ 石阪 京子 ]



一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ [ 石阪京子 ] 
一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ [ 石阪京子 ] 
  

 

みなさんのモチベーションアップにFacebook非公開グループ

「奇跡の3日片づけはじめました」をご利用ください!
同じ悩みを持つ仲間がいれば片づけも乗り越えられます。
卒業生さまもたくさん参加されていますよ。

ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいますよ。   
検索してみてくださいね。

***********************

我が家のご飯ばっかりのインスタグラムはじめました    

 

ログを読んだよ!ポチッと押していただけたら嬉しいです。