FullSizeRender
FullSizeRender

あなたには、手放せず迷うモノってありますか?

使っていないのに手放せないというモノには、

いつか暮らしが整えば、素敵な暮らしの中で活用できるのでは!?」

という強い憧れの気持ちが反映していることが多いようです。

けれど実際に使っていないということは、ご自身の日常には馴染まないものなのです。

お重を日々活用されている方にとっては、お重は必需品。

なので残すか残さないか迷わないはずですよね。

食器やお弁当箱を手放して、お重のためにスペースを空けよう! という考えになるでしょう。


私が実家にいた頃は、お正月におせち料理を、春秋お彼岸には必ずおはぎを作ってお重に入れていました。

私も独身の頃は、三段重にギッシリお弁当を作って風呂敷に包んで、週末のデートによく持っていきました。笑笑

けれど今の我が家には、お重はありません。

娘がお友達とお花見に行くときは、お重の代わりに百円ショップの可愛い箱にワックスペーパーをいれたらいいよ〜と言いました。

とっても華やかな可愛いお弁当になっていましたよ。
IMG_8976

娘が大学生だった昨年までは、

「今日は良いお天気だし、おじいちゃんとマミーとお花見でも行こっか〜〜」

と父母を近所の公園へお散歩に連れ出してくれたのですが、そんなときは、普段使っている野田琺瑯に、パパッとありものでお弁当を作ってくれました。
IMG_8978

こんな風に、普段使っている保存容器もお弁当箱になりますし、お重がなくても、みんなで空の下でお弁当を楽しむことはできるんです。
IMG_8977

実際には使わない憧れのモノを多く持ちすぎたせいで、日常の片づけや掃除に追われてしまうのはもったいない気がします。

時間は止まってはくれませんから、今やりたいことは悔いなくすぐに取り掛かりたい。

そんな気持ちで、私はその都度モノを選んでいます。

使わない憧れのモノは家から出して、憧れていた時間を手に入れてはいかがでしょうか。
IMG_8979

大切な人と共有する美味しい時間は、人生の中で輝く時間になります。

モノを手放してスペースと心の余裕があるからこそ、大切な時間は手に入る 。

私はそう思います。

+++

★東京 
「一生リバウンドしない!奇跡の書類整理術」
お申込み→こちら★
■日時 
2/11(月・祝) 
受付開始 13時20分 
時 間 13時40分〜16時40分(180分) 
■場所 
江東区文化センター
東京都江東区東陽4-11-3
東京メトロ東西線「東陽町」駅 1番出口より徒歩5分
https://www.kcf.or.jp/sp/koto/outline/access/

※午前と午後同じ会場になりますが、お昼休憩の間は一度ご退出いただきます。ご了承ください。 
■講座料金 
8,000円
(帰ったらすぐに実践できるテキストとグッズ付き)
「量が多いのでどうしていいかわからない…」、「どの種類を残せばいいのか難しすぎる…」。
書類の整理で悩みを抱えている方は、とても多いんです。ですが、書類の片づけはやり方さえわかれば、どなたでも、すぐに、終わらせることができます!
書類以外は片づけきっているという方は必見!講座の次の日、いいえ、その日のうちに書類の悩みとおさらばできます!
ご自宅で実践できるように、おみやげでテキストもつけていますので、お悩みの方は是非お越しくださいね♪

キャンセルポリシー
トークイベント当日7日前までのキャンセルは、     
参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。     
トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、     
キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。    
トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましてはキャンセル料100%を頂戴いたします。  
お申し込み後1週間以内にお振込いただけない場合は事務局メールにご一報くださいませ。   
よろしくお願いいたします。 

+++

暮らしが整えば大きく心と行動に変化が起きて、疲れていた身体にも心にもエネルギーがよみがえります。

このことを片づけに悩む多く方に知っていただきくてブログ更新を頑張っていこうと思います。
たくさんの方の目に止まりますようにランキングご協力いただけたら嬉しいです。
↓ポチッとクリック↓お願いいたします。 
 


お片づけに悩んでる方。孤独家事で寂しい思いをしている方
是非是非こちらに遊びにいらしてくださいね

48

同じ悩みを持つ仲間がいれば、片づけも乗り越えられます。
卒業生様もたくさん参加されていますよ。
ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいますよ。

 

現在、大阪では下記の書店さんで在庫があると確認しております。 

ただ、在庫数も限られておりますので、行かれる前に一度お電話等でご確認の上、 足を運んでいただければ幸いです。    


☆インスタグラムは、こちら