woman-1006100_1920
このブログがアップされる頃は、東京トークイベント午後の部スタート直前ですね。

お伝えさせていただく本質は常に同じですが、お申し込み時に頂いたメッセージを何度も拝見し、毎回皆さんのお悩みに沿ったスピリットを注入しています。

お家の間取り、ご家族構成、ご家族との関係性、完璧主義だったり先延ばし癖があったり、人それぞれさまざまな個性がありますが、暮らしの基礎を立て直すことは誰でも、そしていつからでも可能です!

1日で片づけが終わった人もいれば、時間をかけて自分を見つめ直し、家族を巻き込んでやり遂げた人もいます。

理想の暮らしを諦めない強いマインドと、モノの量を減らす踏ん切りがあれば、キャパオーバーのがんじがらめの生活から逃れることができますよ。

モノに執着する癖のある方は、人間関係のこじれや子供の時のトラウマ、傷付いた過去を引きずっていたりします。

今日の日を、なりたい自分になるためのスタート地点にして進んでいきましょう!

お申し込み時のメッセージを、少しご紹介させていただきますね。


(午前 基礎編)

■Aさま

5月にブログで築20年の部屋を蘇らせる方法でお世話になりました。

特に片づけで大きな悩みを抱えてはおりませんが、どうしても京子先生のお話を生で聞いてみたい!

今回の会場の東陽町は私の通勤の通り道、これもなにかのご縁と思い行かせて頂きたいと思います。

■京子よりAさまへ

人生の運と縁と勘、私はとーーーっても大事にしています。

通勤の通り道ならばなおさら、今日の日のことは忘れないですね!

引き続き、片づけの向こう側に進んでいきましょう!


■Bさま

石阪先生東京でのトークイベント、待ってました!

自宅もさることながら、実家のゴミ屋敷をなんとかしたくて申し込みます。

二人分申しこみたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

■京子よりBさまへ

ご実家を片づけてあげたいというBさまの優しい思いがご両親にも届きますように!

それにはまず、自分の家から片づけて、片づけの辛い部分を乗り越えて、片づけの向こう側の快適さをご両親様にお伝えくださいね!!


■Cさま

青森から東京へ行くのは20数年ぶりで緊張します。

子供が4人で、手はかからないけどお金がかかる時期なので、先生からパワーをもらい生活を整えたいです。

■京子よりCさまへ

私の父方の祖父は青森の人だったんですよ。

これも何かのご縁!

子育てのしづらいこの時代に4人の子育てをされていらっしゃる Cさまは、社会的に優遇されてもいいぐらいだと思います。

今日はわからないことを全部クリアにしていってくださいませ!


■Dさま

初めまして。

独身時代からいつも、何かやらなくてはいけないけど手をつけられない事を抱えていたように思います。

整った暮らしに憧れながら結婚当初から整理整頓が得意ではなく、四年前に新築した家も物があふれています。

更年期に突入し心身が思うような動かなくなり、家が荒れてきております。

そんな中、先生のブログに偶然たどり着きました。

子ども達がもう少し小さい時に出会いたかったです。

でも、この先残り少なくなってきた家族四人での日々の暮らしに幸せをたくさん感じられるように、娘達が片づけ方を知って幸せな人生が送れるよう、将来娘達に迷惑をかけず、夫婦で元気にすっきり暮らせるようになりたいです。

先生のブログや本を参考に少しずつ片づけ始めていますが、まだ物を減らしきれません。

残念ながら私以外の家族は私ほど危機感を感じていません。

片づけの向こう側に行きたくて、家族を連れて行きたくて、夫も連れて参加させていただこうと思いました。

宜しくお願い致します。

■京子よりDさまへ

4年前にご新築!

まだ新しいお家の資産価値を落とさないようにしましょう!

旦那様もいらしてくださってありがとうございます。

暮らしが整わないでおこる損失についてお伝えさせていただきますね。


■Eさま

幼い頃から片付けられない女です。

今回申し込んだきっかけは、二つあります。

1、実家の母が一人暮らしなのですが、あまりにも荷物が多く、2階も廊下もすごいことになっています。

母もヨボヨボ歩いているので、スッキリ片づけて新鮮な風を入れ、お友達を玄関で帰さずゆっくりお茶を飲む家を作りたいです。

2、自分の地域が10月からゴミ有料化になるので、その前に片づけたい。

踏ん切れない思い出の品、いつか着るだろうと処分できない服、心配で捨てられない書類などなど。

母に似ているのでしょうか?

実家よりかは綺麗ですが、自分の物を減らしてシンプルな家にしたいです。

先生、どうぞよろしくお願いします。

■京子よりEさまへ

片づけが苦手なのは遺伝ではないので大丈夫ですよ。

やり方を知らなかっただけのことです。

まずはご自身の家の使っていないものを有料化になるまでに捨てる作業をしましょうね。

ゴミの値段、人件費は年々上がってきています。

有料化になることでますますモノは捨てるハードルが上がります。

思い出の品は、私は棺桶に入れるサイズと決めています。

思い出は心の中とデータが一番たくさん残せますよ。

いつか着ようという服は、今日お話しする方法で踏ん切りをつけていただけたと思います。

ご自身の綺麗なおうちをお母様にもぜひ見ていただいて、ご実家の片づけに進んでいきましょうね!


(午後 家事&防災)

■Fさま

埼玉県は何も無いけど(何も無いからか?)自然災害に強い県らしいです。

おかげさまで私自身は50年間一度も大きな災害に見舞われた経験はないのですが、人生100年(いつまで生きるつもりだ)残りの50年何があるかわかりません。

これを機会に無知の分野を開拓し、備えあれば憂い無し、の安心生活を手に入れたいと思います。

■京子よりFさまへ

ほおおお!!知らなかったです。

埼玉県は自然災害に強いんですね!

 Fさまのおっしゃる通り、人生100年、備えあれば憂いなし!

普段の生活で防災に備えられるよお家にしていきましょうね!


■Gさま

2月のトークイベントに参加させていただきました。

モチベーションのアップダウンはありましたが、ようやく片づけの向こう側が見えてきました。

床置きが、ついにどの部屋からもなくなったのです!

向こう側まで、あとガラス戸一枚といったところです。(このもどかしさ、伝わるでしょうか?見えているのに、あと一歩!という…)

あとは収納家具を決めれば完成!というところと、最後の細かいもの(ついカウンターの上やサイドテーブルの上においてしまうもの)たちをどうするか、どうしたら置かなくなるか、が今の悩みです。

ダイニングテーブルの上には置かなくなりました。

7月のトークイベントまでに向こう側に行って、京子先生にご報告します。

こちらの講座も楽しみにしております。

■京子よりGさまへ

嬉しい!!!!

そうですか、あとガラス戸1枚!!おめでとうございます!!

収納家具を決めるだけですね!

カウンターに出しっ放しになるモノをリサーチして、何を入れたいかしっかり把握しておきましょう!

収納家具を買う時は、スペースに新聞紙を置くなどし、通路の妨げにならないかなど確認しておきましょうね!


■Hさま

仕事をしたいのですが、下の子が幼稚園児のため夏休みなどの長期休暇の時の預け先がなく、働くことに二の足を踏んでいます。

家事は際限なくあり、全てこなしても評価も対価も得られず、どんなにピカピカにしても気付けば床に物がぶちまけられています。

土日は特に酷く、起きるのをやめようかとさえ思います。

専業主婦だという負い目もあり、子育てしながら働いている人が一層輝いて見え、さらに負のスパイラルです。

卒園まであと一年半もあるので耐えられません。

■京子よりHさまへ

なるほどおお。

専業主婦が負い目なのですね!

私の場合は、保育園の環境が良くなかったのを見て、会社の仕事は誰でも私の代わりがいるしと思い切って辞めました。

まあ私の場合は本当に、誰でもできる仕事だったので(笑)

その後、夫だけの給料で、経済的にとってもしんどくなり大変でしたけどね。

Hさまのように社会で働く意欲のある方はどんどん活躍していただきたい!!

午後からの家事講座では

めんどくさい家事を払拭していただけたらと思います。

キラッキラに輝くHさまを応援します!!

■Iさま

 
家事に時間がかかり、思ったようにまわせず悩んでいます。

出産を控えこれから家事の量が増えると思うと、安心安全清潔に家事をこなせるか不安です。

セミナーに参加し、効率的に家事ができるようになりたいです。

また、最近、地震もあったので、赤ちゃん&ペットがいる場合の防災についても教えていただけたらと思います。

セミナー楽しみにしています。

よろしくお願いいたします。

■京子よりIさまへ

そっかそっか、若いママは家事のやり方、家族へのシェアの仕方がわかりませんよね。

これからの暮らしが明るくなる、家事がありますよ。

そして小さなお子さん、ペットちゃんがる防災問題もクリアにしていただきますね!!


■Jさま

 
基礎編を受講させていただき、物がかなり少なくなりました。

でも、フルタイムでの仕事と家事を両立するにはまだまだ時間が足りず、平日は疲れ果てています。

次のステップに進むためにお力をお貸しください。

よろしくお願いします。

■京子よりJさまへ

 おおお!!!片づけは進んだのですね!

フルタイム、仕事と家事の両立!

うんうん、マインドも手法もしっかりお伝えさせていただきますね!!

次の次のステップまで進んでしまいましょう!

 
ブログが お片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。
2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓
 
  
  ☆インスタグラムは、★こちら       


+++

★北海道 札幌

「奇跡の3日片づけ&夢をかなえる7割収納」基礎編 

■日時
9/1(日) 
受付開始 9時45分 
時 間 10時00分〜11時30分(90分) 

■場所 札幌ビジネススペース
 札幌市中央区北5条西6丁目1−23第二北海道通信ビル2F
 
※午前と午後同じ会場になりますが、お昼休憩の間は一度ご退出いただきます。ご了承ください。 
■講座料金 
5,000円 
片づけても片づけても散らかる、そんな悩みが一気に解消する衝撃の収納法をお伝えします。 
その通りにしまうだけで家事が劇的に楽になる方法を熱く語ります!もう一度気合を入れたいリピーターの皆さん!今年こそは片づけ切りたい方!人生を変える片づけをしたい方! 
皆さま、是非いらしてくださいね! 

+++

北海道 札幌

「一生リバウンドしない!奇跡の書類整理術」

■日時 
9/1(日) 
受付開始 12時45分 
時 間 13時00分〜16時00分(180分) 

■場所 札幌ビジネススペース

札幌市中央区北5条西6丁目1−23第二北海道通信ビル2F

※午前と午後同じ会場になりますが、お昼休憩の間は一度ご退出いただきます。ご了承ください。 

■講座料金 
8,000円
(帰ったらすぐに実践できるテキストとグッズ付き)
「量が多いのでどうしていいかわからない…」、「どの種類を残せばいいのか難しすぎる…」。
書類の整理で悩みを抱えている方は、とても多いんです。

ですが、書類の片づけはやり方さえわかれば、どなたでも、すぐに、終わらせることができます!
書類以外は片づけきっているという方は必見!講座の次の日、いいえ、その日のうちに書類の悩みとおさらばできます!
ご自宅で実践できるように、おみやげでテキストもつけていますので、お悩みの方は是非お越しくださいね♪

■キャンセルポリシー
トークイベント当日7日前までのキャンセルは、     
参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。     
トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、     
キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。    
トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましてはキャンセル料100%を頂戴いたします。  
お申し込み後1週間以内にお振込いただけない場合は事務局メールにご一報くださいませ。   
よろしくお願いいたします。 

+++