IMG_2384
昨日は東京トークイベントでした!

雨の中貴重なお休みを使ってお越しくださった皆様、ありがとうございました。

どうぞ今日から片づけの向こう側を目指して行動してくださいね!

先週の台風で被害に遭い、3日間の停電を経験されたというお話も伺いました。

安全で安心な家は7割収納の家です。

片づけを加速させるための思考改革で理想の暮らしをしっかり思い描き、それを受けたキャパ割りをして
前にすすんでいきましょう!

では基礎編におこしくださた皆様からのアンケートご紹介させていただきますね!


■Aさま

今日は貴重なお話大変心に染みました。

昨年大病して休職し、その間に治療もあり片づけまで手が回りませんでした。

4月に復職し仕事も慣れてきてさぁ片づけと思いましたが、なかなか腰が上がりませんでした。

以前、7割収納の本を読ませていただき、先生のブログで今回のセミナーを知り参加させていただきました。

人生そんなに長くない…とても実感同感です。

先生の勢いの良さに背中を押されました。

がんばります!

いつかまたお会いできたらうれしいです。

あっという間の90分でした。

ありがとうございました。

■Aさまへ京子より

同世代のAさま。

お身体を大切になさってくださいね。

そして体調が整ったら、潔くモノを自分が管理できる量にしましょう。

人生の貴重な時間を失わずに済みます!

心から応援しています!

また進捗状況教えてくださいね!


■Bさま

生の京子先生はとても可愛らしくとてもパワフルで、たくさん元気をもらいました。

今をキラキラ生きている京子先生のように、私も地に足をつけて生きていきたいと決意を新たにできました。

今日は夫に3歳の息子を見てもらったので、夫にも感謝してまた家の片づけを進めたいです。

終活ではなく未来への片づけという言葉がとても素敵でした。

たくさんの素敵なお話をありがとうございました。

■Bさまへ京子より

お若いBさま!

もったいないほど褒めていただきありがとうございます。

有頂天になります笑笑。

現在3歳のお子さんの子育てとのこと。

嗚呼!なんて素晴らしい時間なんでしょう。

今を大切になさってくださいね。

51歳のわたしは、その頃のことを思い出すだけで、涙が出るくらい幸せな子育ての記憶が蘇ります。

一刻も早く片づけを終えてください!

モノに「ありがとう」「ごめんなさい」不要です!!

ザバーンといってくださいね!


■Cさま

今日のトークイベント、本やブログで読むのとは熱量が違いました。

その熱をいただいて今日からスタートします。

所々泣きそうになりました。

「つらいよね」と言われた時です。

今日はありがとうございました。

■Cさまへ京子より

なぜ泣きそうになられたのか…。

そのお気持ちを持ち続けることが片づけの向こう側への近道です。

強いモチベーションを持って、今すぐスタートしてくださいね。

幸せになりましょう!

■Dさま

今日は貴重な時間をいただきありがとうございました。

ご著書はムック本も合わせて全て持っていますが、実際にお会いしてお話を聞くのは全然違います!!

来てよかったです。

5歳の息子がいて専業主婦ですが、たくさんのおもちゃに親子でうんざりで。

私が多趣味ということもあって、まだまだちゃんと息子と向き合えていないと改めて思いました。

なので帰ってすぐ手放せるものがたくさん浮かんできました。

良い報告ができるようにがんばります!

GUのイヤリング褒めて下さってありがとうございます。

■Dさまへ京子より

こちらこそ貴重な時間をありがとうございました。

5歳のお子さんの子育て幸せな時間ですね。

甘えん坊も今が旬。たっぷり味わって下さいませ。

趣味のことは後からいくらでもできるので、今は息子さんと向き合って後悔しない子育てをしてくださいね。

おもちゃは麻薬。

与えすぎると子供のためにはならないことを親がしっかりコントロールしてあげましょう。


■Eさま

片づけは9割がマインド、判断力が大事など本を読んではいましたが、先生の生の言葉に説得力がありました。

捨てる捨てないではなく必要なものを残して後はザバーンは、目から鱗でした。

早速色々と捨てたいと思います。

とにかくスピードが大事なことがわかりました。

楽しいエピソードを交えてのお話ありがとうございました。

■Eさまへ京子より

モチベーションを落とさないために大切なのはスピードです。

何のために行動するか明確にして、片づけなんかで悩む暮らしはとっとと終わりにしましょうね。

楽しい暮らしに切り替えましよ!

マインド9割!すぐに行動あるのみですね!

 
■Fさま

本を読みブログも読んで、それでもまだ捨てられないというものがたくさんありましたが、お話を聞いているうちにあれもこれも処分しても平気かもと思うようになりました。

今の生活に合わせたら思い出も心の中にしまうだけで良いのかと本当に思えるようになりました。

片づけの極意は方法かと思っていましたが、思いっきり背中を押されることなのですね。

マインド9割は大事ですね!

これからもたくさん今日のことを思い出して今週中にスッキリしたいと思います。

楽しい講座でした。

ありがとうございました。

■Fさまへ京子より

その通りです!!

思い出は心の中の方がいっぱいしまえますよね!

より良い人生のために、背中を押させていただきますよ。

わからないことがあれば、ブログコメント欄に入れてくださいね!


■Gさま

今日は先生の熱いトークが聞けて嬉しかったです。

数年前にトークイベントに参加する予定だったのですが、子供を預けられずキャンセルすることになってしまったのでやっとお会いできてうれしすぎです。

本やブログを参考に片づけるのですが、なかなか片づけの向こう側に行くことができず。

マインドをあげられるように参加しました。

子供たちも小学生になってしまいましたけれど、早く片づけの向こう側に行けるように頑張りたいです。

7月8月は片づけなど悩みが多すぎたせいか、体調を崩してしまい寝込んでしまう日々でしたが、今日参加できパワーをもらえました。

ありがとうございます。

がんばって片づけ切ります。

■Gさまへ京子より

体調が回復されて、いよいよスタートですね!

お子さんも旦那さまも巻き込んでどんどん前に進んでいこうね!

応援しています!!


■Hさま

今すごく気持ちがワクワクしています。

家に帰ってすぐ始めます。

たくさん書きたいことがあるのにうまく言葉にできないのですが、とにかくワクワクしてどうしようもないという気持ちです。笑

【9割マインド 7割収納】これを頭に置いてがんばります!

なんだか変われる気がします!

変わります!

今日はありがとうございました。

■Hさまへ京子より

ワクワクは背中を押す大きな一歩になりますね!

きれいな部屋で食事をすれば何倍も美味しくなるし、幸せな気持ちになります!

ワクワクを感じながら楽しんでお片づけをしてくださいね。



是非!!『家事のしないことリスト』も是非ご参考にしてくださいね!



ブログが お片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。
2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓
 
  
    ☆インスタグラムは、★こちら       
片づけや家事の悩みは一人で悩まずみんなで解決しませんか?
facebookグループ

片づけの向こう側~石阪京子先生の片づけメソッドで人生を輝かせよう!~

とても優しい管理人さん達が運営して下さっています。

+++