spray-24302_1280

先日書いたこちらの記事。

 

この記事を書いた直後から、バルサンをたく時の準備や、たいた後の始末を教えて欲しいとたくさんのメールやLINEが届きました。

で。。。

結論を言うと、

実は私は何もしてないです。

掃除機かけるぐらいです。

あはは・・・
 
参考にならずすいません。

バルサンをたくことって、そんなに気にしなきゃいけなかったのかなあと思ったぐらい。

人体に超悪影響なら、発売後すぐに回収されているでしょう、と思うから。

レックさんのホームページをリンクしたのでチェックしてみてね。→☆ 

その上で、赤ちゃんやお子さんのおもちゃがあるお家ならサクッと別の部屋に移動させてお使いくださいね。

気になる方は食器棚の扉はしめておきましょう。

我が家が気にしないのは、大人の二人暮しだし大丈夫でしょう〜という感覚と、
出しっ放しの食器や調理器具、燻煙で汚染される食品がないのも気軽にできる理由の一つかと思います。

ただ、色んなことをちゃんと調べて行動するのはとっても良いことだと思うのですが、心配になりすぎて調べすぎて、考えすぎて行動できないってなるのなら、なんだか損ですよね。

これって片づけが滞る方にも共通しているんです。

捨てたら後悔するかなあとか、もう少し考えてから手放そうとか、心配するあまり行動できずに年月が流れていき、やる気が削がれてしまう。。。


腹をくくって片づけの訓練をすると、インスピレーションで「やりたい!」と思ったことを30分後に自分で実現できるんですよ。

バルサンやりたい。。。なんと月日が流れ、2年後。。。ではなく、


バルサンやりたい→ドラッグストアへ行く!→バルサン買う→開始

とあっという間に自分の望みがかないます。

この考え方。

様々な場面で共通していると思うのですよ。

やはり暮らしを整えて、たくさん夢をかなえないと損ですね〜。
 

 

ブログが お片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。
2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓
 
  
    ☆インスタグラムは、★こちら       
片づけや家事の悩みは一人で悩まずみんなで解決しませんか?
facebookグループ

片づけの向こう側~石阪京子先生の片づけメソッドで人生を輝かせよう!~

とても優しい管理人さん達が運営して下さっています。

+++