片づけの向こう側~奇跡の3日片づけ&夢をかなえる7割収納~

「家が片づけない」というお悩みを解決するだけでなく、心地よい暮らしや夢の実現をご提案。『奇跡の3日片づけ』『夢をかなえる7割収納』著者、石阪京子のブログです。

2006年10月

コーナンで見つけた10ポット400円のビオラセット。ポットサイズも小さくてビオラのリースを作るのに最適。早く植えてあげないと。。。ポットはキュウキュウ。。。今日から 一週間参観はあるし、いつ作ろうかな~後1時間早く起きれたら。。。そう後一時間わかってはいるのだけれ ... 続きを読む
061030_0927~01.jpg

コーナンで見つけた10ポット400円のビオラセット。

ポットサイズも小さくてビオラのリースを作るのに最適。

早く植えてあげないと。。。

ポットはキュウキュウ。。。

今日から 一週間参観はあるし、いつ作ろうかな~

後1時間早く起きれたら。。。

そう後一時間わかってはいるのだけれど。。なかなか。。。早起き辛い~練

水曜絶対早起きして 作ろう!

とりあえず宣言。

ニューズホームホームページピチピチのOL時代(笑ってる人誰~?!)残業時間中?小腹がすいたらよく酢昆布を机に忍ばせてこそこそ食べていました。(ピチピチのOLはそんな地味なもの食べないって。。。??)お水と酢昆布 お腹が膨れてなんとなく美容にいいような自己 ... 続きを読む
ニューズホームホームページ


061029_1217~01.jpg

ピチピチのOL時代(笑ってる人誰~?!)
残業時間中?小腹がすいたらよく酢昆布を机に忍ばせてこそこそ食べていました。
(ピチピチのOLはそんな地味なもの食べないって。。。??)
お水と酢昆布 お腹が膨れてなんとなく美容にいいような自己満足な満腹感。


大阪のおばちゃんになりつつある現在の お仕事のお供
 
「対馬の潮風」松白するめ

残りあとわずか。。。

次の非常食何にしようかしら。。。

ニューズホームホームページ

ニューズホームホームページ忙しい朝。とにかく朝に弱い私。。。早起き鳥の息子が私を起こしてくれます。そんな息子のリクエスト作ってからブームな朝ごはんのがこれ。お吸い物に焼いたお餅を入れるて柚子と海苔を浮かべて。簡単で食べやすくって子供達はペロッとお餅を2 ... 続きを読む
ニューズホームホームページ

061028_0918~02.jpg

忙しい朝。とにかく朝に弱い私。。。

早起き鳥の息子が私を起こしてくれます。


そんな息子のリクエスト作ってからブームな朝ごはんのがこれ。

お吸い物に焼いたお餅を入れるて柚子と海苔を浮かべて。

簡単で食べやすくって子供達はペロッとお餅を2個食べていきます。


ニューズホームホームページ

ニューズホームホームページ藤井寺の商店街が40周年を迎えたそうです劣おめでとう劣なんせ私は商店街好き。仕事帰りに店先で「お疲れさん~」「がんばりや~」と元気をいただいてます秊40周年鍊にちなんで今日はたまご40円 大根40円 などなど・・・お赤飯は  ... 続きを読む
ニューズホームホームページ

061027_1107~01.jpg061027_1106~01.jpg

藤井寺の商店街が40周年を迎えたそうです劣

おめでとう劣

なんせ私は商店街好き。


仕事帰りに店先で「お疲れさん~」「がんばりや~」と

元気をいただいてます秊

40周年鍊にちなんで今日は

たまご40円 大根40円 などなど・・・

お赤飯は 長蛇の列だったそうです。鍊

今から走ればまだたまごなら間に合いますよ~鍊

ニューズホームホームページ

ニューズホームホームページ羽曳野のイタリアンレストラン「いちぢくの花」で教えてもらって以来、レモンのオリーブオイルはかかせなくなりました。ちびちび使っていますが サラダにも、塩コショウで焼いたお魚や、チキンにもタラ~っとかけるだけでイタリアンレストラ ... 続きを読む
ニューズホームホームページ


061027_0912~01.jpg

061026_1931~01.jpg061026_1937~01.jpg


羽曳野のイタリアンレストラン「いちぢくの花」で教えてもらって以来、
レモンのオリーブオイルはかかせなくなりました。

ちびちび使っていますが サラダにも、塩コショウで焼いたお魚や、チキンにもタラ~っとかけるだけでイタリアンレストランの味に変わってしまいます。
レモンの香りがさわやかでオイルも上品な香り。。

ご賞味あれ~劣

本日は和洋折衷メニュー

・黒豆の枝豆(今年はこれが最後かな~)
・手羽先とたまねぎのトロトロ煮
・レモンオイルのサーモンムニエル
・キャベツのお味噌汁
・ごはん

ニューズホームホームページ

ニューズホームホームページ藤井寺観音の西門に週2回ほどでる花屋さん。買い物帰りについつい衝動買いしてしまいます。今年はビオラーリース作ろうかな。。。ニューズホームホームページ ... 続きを読む
ニューズホームホームページ


061019_1140~01.jpg

藤井寺観音の西門に週2回ほどでる花屋さん。

買い物帰りについつい衝動買いしてしまいます。

今年はビオラーリース作ろうかな。。。
ニューズホームホームページ

ニューズホームホームページ藤井寺商店街お好み焼き&たこ焼き&居酒屋etcすぐにでも営業できます物件のご紹介です。家賃5万円。詳細はニューズホームまでお問い合わせ下さいませ。TEL 072-938-9380ニューズホームホームページ ... 続きを読む
ニューズホームホームページ

IMG_0548.JPG

IMG_0550.JPG

藤井寺商店街

お好み焼き&たこ焼き&居酒屋etc

すぐにでも営業できます物件のご紹介です。

家賃5万円。

詳細はニューズホームまでお問い合わせ下さいませ。

TEL 072-938-9380

ニューズホームホームページ

ニューズホームホームページ小腹のすいた午後3時過ぎ夫が「ミニストップいくけどなんかいる?」と・・・こう言われて頭に真っ先に浮かんだのがカップに入ったスイーツ達・・・自分で買い物でいくたびスイーツの前で必ず立ち止まって買うか買うまいか思案しておりました。 ... 続きを読む
ニューズホームホームページ

061021_1619~02.jpg
061021_1619~01.jpg



小腹のすいた午後3時過ぎ夫が「ミニストップいくけどなんかいる?」と・・・

こう言われて頭に真っ先に浮かんだのがカップに入ったスイーツ達・・・

自分で買い物でいくたびスイーツの前で必ず立ち止まって買うか買うまいか思案しておりました。

高級スイーツでカロリーを摂取してしまうならまだしも たかがコンビにスイーツで体重が増えてしまうなんて悔しいし。。。絶対甘すぎて美味しくないだろうし~などど言い聞かせ自制していたのですが、 ふとした夫の誘いについ

「甘いもん。。食べたい。。。」と答えてしまいました。

あ・う・んの呼吸かスピリチュアルか令
夫は「あ~カップのやつな!」と言い残しミニストップへ。

いそしそ コーヒーをいれデザートタイム




ミニストップさんごめんなさ~い獵コンビにスイーツを侮っていました。

甘すぎず上品で手が込んでいてそこらのケーキ屋さんに負けず劣らず
洗練された味烈

次はどれにしようかしら。カップスイーツ制覇しそうな私です
ニューズホームホームページ

ニューズホームホームページkumichanは、私よりひとまわりも若い可愛くて美人の二児の母。センスがよくって手作り上手。劣一緒にお買い物に行くとささっとチープでいつまでも飽きないものを見つけてきてくれちゃいます。彼女は 土地重視で物件を探して 超格安の築35年 ... 続きを読む
ニューズホームホームページ


kumichanは、私よりひとまわりも若い可愛くて美人の二児の母。

センスがよくって手作り上手。劣
一緒にお買い物に行くとささっとチープでいつまでも飽きないものを見つけてきてくれちゃいます。

彼女は 土地重視で物件を探して 超格安の築35年木造住宅を 耐震のことも考慮した上で大改造し、とっても素敵なこだわりのkumichanらしい素敵な空間に変えてしまいました。しかも自分も大工さんと作業してリフォーム代を節約した凄腕獵

あの古~い家がこうなるとは。。。夫と感心したものです。

一年ほど前「FIOLI」というブランドを立ち上げて
リック羽曳野やお洒落な雑貨屋さんなどにも作品を出品しています。
最近は木工に興味があるそうで、チーク材の一枚板でできた写真立てや、
椅子なんかも作っていますよ。すごいな~璉

kumichan-masuku.jpg

↑ 
これマスクです。和柄チックで可愛い。
娘の給食マスクに注文しました。
こんなに手間隙かかってるのに250円ほど

kumichan-cat.jpg


こちらの木工作品 ビー玉シリーズ。和風なのが可愛い
お家の形をしたのが ハンカチティッシュやマスクいれ、ランドセルや
ジーンズにひっかけられるのです。さすがママのアイデア烈

kumichan-kumachan.jpg


クマちゃん小さい子が持って歩くのにちょうどいいね漣

kamikazari.jpg


髪飾り 浴衣や着物にもドレスにも使えちゃう。なのにチープ。。。

100-0014_IMG_2.JPG

レッスンバックも シューズ入れもかわいい
予算に合わせて作ってくれますよ~烈

お洒落で素敵なkumichanは 私と娘の憧れの女性です。劣



ニューズホームホームページ







ニューズホームホームページ春からほったらかしだった我が家のガーデニング。昨年までは種まきからパンジー&ビオラを育てて 土も自分で配合して手間ひまかけてお花を育てたんですが、今年はそうもできず 「たいま花園」に花苗と土と植木鉢と買ってきました。劣劣突然 ... 続きを読む
ニューズホームホームページ



春からほったらかしだった我が家のガーデニング。

昨年までは種まきからパンジー&ビオラを育てて 土も自分で配合して手間ひまかけてお花を育てたんですが、今年はそうもできず 「たいま花園」に花苗と土と植木鉢と買ってきました。劣劣

突然の誘いにもjunchan&sayakachanも一緒に行ってくれました。璉

3人とも実は道覚えていなかったのですが、途中 お友達にTELしたり(ちいちゃんありがとう漣)

JAのおじさんに聞いたりしてようやく到着。。楽しいドライブでした烈

061018_1158~03.jpg
たいま花園→http://www.hanakobo-taima.com/index2.htm
ガーデンシクラメンも満開でした璉うっとり烈烈


061018_1347~01.jpg

いちじくの花でパスタランチをいただいて

061019_0747~01.jpg061019_0748~02.jpg061019_0748~01.jpg

帰って早速植えてみました。

もう少し育てて 花盛りになったらまた写真アップします~劣


土いじりって無心になれてたのしいです。

これからちょっと早起きして水やりしなきゃ鍊鍊



夢中で植え込みが終わって あとかたずけがすんでふと気がつくと 
辺りは真っ暗弄

ありゃりゃ。。。ご飯してないな。。。



061018_1927~01.jpg
ということで晩御飯は パンデュラのカレーをいただきに行ってきました。
2辛に挑戦獵あ~から~い寧

有意義な水曜日でした璉


ニューズホームホームページ





ニューズホームホームページ1.夕飯の献立がきまらなかったら鍊2.夕飯を作る時間がなかったら鍊3.とにかくエネルギーを注入したくなったら鍊うな定さんの鰻と決めています。お昼のお弁当も美味しいです。いつもお世話になっています劣ニューズホームホームページ ... 続きを読む
ニューズホームホームページ



061016_1204~01.jpg

1.夕飯の献立がきまらなかったら鍊
2.夕飯を作る時間がなかったら鍊
3.とにかくエネルギーを注入したくなったら鍊

うな定さんの鰻と決めています。

お昼のお弁当も美味しいです。

いつもお世話になっています劣

ニューズホームホームページ