片づけの向こう側~奇跡の3日片づけ&夢をかなえる7割収納~

「家が片づけない」というお悩みを解決するだけでなく、心地よい暮らしや夢の実現をご提案。『奇跡の3日片づけ』『夢をかなえる7割収納』著者、石阪京子のブログです。

2008年12月

さてさて今年のクリスマスですが。。。まあ毎年同じようなメニューではありますが食いしん坊達の胃袋を満たしたのではないでしょうか。。。フレンチレストランていただくような綺麗なテリーヌとかも挑戦したいなあと思いつつ無難にということで。。。写真には撮れませんでし ... 続きを読む
1225xmas2008.jpg

さてさて今年のクリスマスですが。。。
まあ毎年同じようなメニューではありますが
食いしん坊達の胃袋を満たしたのではないでしょうか。。。

フレンチレストランていただくような綺麗なテリーヌとかも
挑戦したいなあと思いつつ無難にということで。。。
写真には撮れませんでしたが 鯛のポアレもあったんですよ~
そうそう パンはこの間習った ロールパンの復習鍊

で。。。

一気にクリスマスムードにしてくれたこの可愛いクリスマスツリー形のディッシュは Mママ特製のポテトサラダ撚
わざわざ我が家まで届けて下さいました漣ありがとね漣

今年も賑やかにクリスマスを迎えられてことに感謝です烈

冬休み最後のお弁当はおさげの女の子。銀杏のおさげが微妙なかんじ?(笑)さて、今日はクリスマスイブ賂昨年はこんな感じ ↓今年は何にしよう。。。いつものアレかな。。。。とりあえず 今からケーキ作やかなきゃ嶺忘れなければ写真アップしまあす鍊 ... 続きを読む
12241.jpg

冬休み最後のお弁当はおさげの女の子。

銀杏のおさげが微妙なかんじ?(笑)


さて、今日はクリスマスイブ賂

昨年はこんな感じ ↓今年は何にしよう。。。

merryxmas.jpg



いつものアレかな。。。。

とりあえず 今からケーキ作やかなきゃ嶺
忘れなければ写真アップしまあす鍊

めっきりお弁当のブログアップが減っておりましたがここで3日分のアップええ~と献立はなんだったかな。。。一番上・大根のはとおじゃこのふりかけご飯・つくねの照り焼き・水菜とえのきのマヨポンあえ・ぎんなん塩焼き・卵焼き・えびのパセリバター焼き真ん中おかずだけ・ ... 続きを読む
1221.jpg

めっきりお弁当のブログアップが減っておりましたが
ここで3日分のアップ

ええ~と献立はなんだったかな。。。

一番上

・大根のはとおじゃこのふりかけご飯
・つくねの照り焼き
・水菜とえのきのマヨポンあえ
・ぎんなん塩焼き
・卵焼き
・えびのパセリバター焼き

真ん中おかずだけ

・しゃけの味噌バター焼き
・明太マヨネーズパスタ
・焼肉
・ブロッコリー

一番下

・煮込みハンバーグ
・生ハムのブロッコリー巻き
・卵焼き
・れんこんきんぴら

宅建の勉強が終わってやや燃え尽き症候群だった私にMママからパン教室のお誘いをいただきました烈息子は家庭的な手作りママに弱い。。。特に大好きな甘いパンを焼いてくれるお友達のママを尊敬しているのです。。私もそんな素敵なパン焼くママのお仲間入りデビューしてきま ... 続きを読む
pan123.jpg
pan22.jpg

宅建の勉強が終わってやや燃え尽き症候群だった私にMママから
パン教室のお誘いをいただきました烈

息子は家庭的な手作りママに弱い。。。
特に大好きな甘いパンを焼いてくれるお友達のママを尊敬しているのです。。
私もそんな素敵なパン焼くママのお仲間入りデビューしてきました。

その日のパンは 初心者の私のためにロールパンを。
そしてクリスマスのーパン シュトーレンとピザ。

で。。。


早速 今朝5時半起きで焼いてみました。
やや 不ぞろいのロールパンだったけれどアツアツのパンに
みんな喜んでくれましたよん秊




試験から2ヶ月。。待ちに待った合格証書も到着し、大阪府知事の登録にもいってきました。取引主任者証の交付は来月2009年1月。これで私も宅地建物取引主任者秊重要事項の説明ができることになりました劣 もちろん独立開業もできるのだぁ(笑)とにかく努力が報われた2008年 ... 続きを読む
tskken.jpg

試験から2ヶ月。。
待ちに待った合格証書も到着し、大阪府知事の登録にもいってきました。
取引主任者証の交付は来月2009年1月。

これで私も宅地建物取引主任者秊
重要事項の説明ができることになりました劣 

もちろん独立開業もできるのだぁ(笑)

とにかく努力が報われた2008年輦

ボロボロになった参考書と問題集さん達お世話になりました。さようなら~

欲しい方はニューズホームまで秊


来年FP3に挑みます~鍊