片づけの向こう側~奇跡の3日片づけ&夢をかなえる7割収納~

「家が片づけない」というお悩みを解決するだけでなく、心地よい暮らしや夢の実現をご提案。『奇跡の3日片づけ』『夢をかなえる7割収納』著者、石阪京子のブログです。

2009年02月

今月は水曜も予定が入ってしまっていて丸々一日のお休みが取れない状況です。2月には入って 不動産も動き始めたようですね。リポビタン飲んで元気にいきましょう!気になっているのがお雛様。。。早く出してあげないと。。。と気持ちは焦るのですが体は動かずですわ。。(汗 ... 続きを読む
221obenteo.jpg

今月は水曜も予定が入ってしまっていて丸々一日のお休みが取れない状況です。
2月には入って 不動産も動き始めたようですね。
リポビタン飲んで元気にいきましょう!

気になっているのがお雛様。。。
早く出してあげないと。。。と気持ちは焦るのですが
体は動かずですわ。。(汗)

<お弁当>
・パプリカと豚肉の生姜焼き
・えびの天ぷら
・ブラックオリーブ
・ちくわのカレー天
・卵焼き


バレンタインイブにちなんでハートのオムライス。若干 卵が裂けてるけれど許せよ。今年は土曜日がバレンタインなので友チョコは無し!かと思いきや月曜に持っいくそうです。ママ~ガトーショコラでよろしくぅ!って。。。自分で作ってよおおおおお~ ... 続きを読む
214obento.jpg

バレンタインイブにちなんでハートのオムライス。

若干 卵が裂けてるけれど許せよ。

今年は土曜日がバレンタインなので友チョコは無し!かと思いきや

月曜に持っいくそうです。


ママ~ガトーショコラでよろしくぅ!って。。。

自分で作ってよおおおおお~

なにせ朝が辛くて お弁当はバッタバタ。。二日分のお弁当だけかろうじてパチリしました。メニューはと。。。<お弁当>・白ネギと豚バラのグルグル巻きオイスターソース炒め・えびとイカのマジックソルト焼き・ケチャップパスタ・サラダ&オリーブ<お弁当>・豚カツ・アス ... 続きを読む
obento213.jpg

なにせ朝が辛くて お弁当はバッタバタ。。
二日分のお弁当だけかろうじてパチリしました。

メニューはと。。。

<お弁当>

・白ネギと豚バラのグルグル巻きオイスターソース炒め
・えびとイカのマジックソルト焼き
・ケチャップパスタ
・サラダ&オリーブ

<お弁当>
・豚カツ
・アスパラベーコン
・スナックえんどうマヨあえ
・ジャガイモとツナのグラタンバジル添え

ホームベーカリーにはまってから ブログはさぼり気味。食パン、おかずパン、ピザにお餅。ホームベーカリーはほぼ毎日活躍しています。夕食後深夜までパン作りに没頭したりして次の日は頭グルグル。。。先日は美味しいカスタードクリームをママ友よりいただいたのでクリーム ... 続きを読む
pan0213.jpg

ホームベーカリーにはまってから ブログはさぼり気味。



食パン、おかずパン、ピザにお餅。ホームベーカリーはほぼ毎日活躍しています。夕食後深夜までパン作りに没頭したりして次の日は頭グルグル。。。

先日は美味しいカスタードクリームをママ友よりいただいたのでクリームパンを作ったら予想以上に息子が大感激してくれました。

次はこしあんのパン作って~とリクエストが出ています。
息子のハート&胃袋はがっちり掴んだ今日この頃です。

でも私って飽きっぽい。。。

洋裁→ビーズ→トールペイント→ガーデニング

すぐに才能の無さを見極めたトールペイント以外は結構材料も買って
時間もお金もかけたのですが。。。眠る道具たち・・・

まあそのうちまた引っ張り出してみたいとは思いますが。。。

子供達が喜んでくれるうちは続きそうかな。。。


おはよございます。今日は節分 巻き寿司の日ですね。。夕飯が決まっていると楽だわ。夫が厄年なのでお善哉もいただける。食べ物が絡む行事ごとが楽しみな娘です。今のところ太ること気にしなくていい彼女が羨ましいわ~<お弁当>・とんかつ・スパゲティ・絹さやのカレーマ ... 続きを読む
0203.jpg

おはよございます。
今日は節分 巻き寿司の日ですね。。
夕飯が決まっていると楽だわ。

夫が厄年なのでお善哉もいただける。
食べ物が絡む行事ごとが楽しみな娘です。
今のところ太ること気にしなくていい彼女が羨ましいわ~

<お弁当>
・とんかつ
・スパゲティ
・絹さやのカレーマヨ炒め
・卵焼き
・ラディッシュ

デジカメ携帯なのでピンボケですがポテトパンとロールパンを焼きました。やっぱりデジイチ欲しい~それにしても 私不器用だわ。。。どのパンもものすごく不恰好。。。。でも おいしい香りとホカホカの出来立てパンは食べる前から幸せな気持ちにさせてくれます。もっと早く ... 続きを読む
pan0202.jpg

デジカメ携帯なのでピンボケですがポテトパンとロールパンを焼きました。やっぱりデジイチ欲しい~
それにしても 私不器用だわ。。。どのパンもものすごく不恰好。。。。
でも おいしい香りとホカホカの出来立てパンは食べる前から幸せな気持ちにさせてくれます。
もっと早くホームベーカリー買うべきだったわ!

さて先週は娘の中学の学年閉鎖が2日もありした。
元気で休める娘はは5連休で大喜び。
さぞリフレッシュしたことでしょう(笑)

土曜日は中学時代の友人達と新年会をしました。
恒例行事となって3回目かな。。。
一緒に泣いたり笑ったり怒ったり 多感な少女時代をすごした友人達なのでそれぞれ今は接点のない生活だけれどなんだかすごくわかっちゃう凄さ。
話し出せばビューんとタイムマシンに乗って 楽しいことも ちょっぴり思い出したくない苦い思い出なんかも穿り返して面白かったわ。
今丁度その多感な時期の娘を持つ身なんだものね~

当時ガリガリで腕力もなく反射神経皆無の私は 3年間一度も勝ったことのないバスケ部のしかも補欠(笑)
でも得たものは大きかったのね。
次回は ユッコ邸でモツ鍋とか??楽しみです。

恵美子ごちそうさまでした!