片づけの向こう側~奇跡の3日片づけ&夢をかなえる7割収納~

「家が片づけない」というお悩みを解決するだけでなく、心地よい暮らしや夢の実現をご提案。『奇跡の3日片づけ』『夢をかなえる7割収納』著者、石阪京子のブログです。

2009年06月

久しぶりのしずくちゃんのお弁当。顔つきのお弁当には女子より男子が興味津々だとか(笑)「何このキャラ?」「お母さん 暇なん?」だって(爆)「暇」ではないはずなんだけど。。。明日は授業参観 少年達ともおしゃべりしたいわ(笑)<お弁当>・ほうれん草とトマトのキ ... 続きを読む
623obento.jpg

久しぶりのしずくちゃんのお弁当。

顔つきのお弁当には女子より男子が興味津々だとか(笑)

「何このキャラ?」
「お母さん 暇なん?」だって(爆)

「暇」ではないはずなんだけど。。。
明日は授業参観 少年達ともおしゃべりしたいわ(笑)

<お弁当>
・ほうれん草とトマトのキッシュ
・豚肉の野菜巻き カレー風味
・トマトスパ
・チーズとハムのグルグル


・オクラの豚巻き・ウインナー・れんこんのきんぴら・出し巻き玉子★ハート玉子焼き弁当★・海老カツ・こんにゃくステーキ・ルッコラのサラダ一週間の早いこと。。。バカボンパパと同じ 「41歳の春」も終わっちゃいました(泣)ここらで私もまずは 5年後のビジョンを描い ... 続きを読む
IMG_0527.JPG

・オクラの豚巻き
・ウインナー
・れんこんのきんぴら
・出し巻き玉子

612obento.jpg

★ハート玉子焼き弁当★

・海老カツ
・こんにゃくステーキ
・ルッコラのサラダ

一週間の早いこと。。。

バカボンパパと同じ 「41歳の春」も終わっちゃいました(泣)

ここらで私もまずは 5年後のビジョンを描いてコツコツ重ねていかなきゃな~

昨日のお休みは 薫先生のお料理教室に行ってきました♪初夏のおもてなしにピッタリなテーブルコーディネートと涼しげなお料理。月に一度、学べて楽しめて 美味しいものお洒落のことすぐにお話に花が咲いて 女同士って素敵だわ~初めていただいた クスクスのサラダ。簡単 ... 続きを読む
saron617.jpg

昨日のお休みは 薫先生のお料理教室に行ってきました♪

初夏のおもてなしにピッタリなテーブルコーディネートと涼しげなお料理。

月に一度、学べて楽しめて 美味しいものお洒落のことすぐにお話に花が咲いて 女同士って素敵だわ~

初めていただいた クスクスのサラダ。簡単で可愛くてすぐに作ろうと思います。

でもレッスンしてきたお料理をおもてなしする時間も。。。

ちょっと欲しいのよね。。。水曜日は予定ぎっしりだわ。。。

ニューズホームホームページ

昔から洋服の好みはうるさかった娘。ファッション雑誌も一緒に見たり買物も二人で行ったり最近は安くて良い物もたくさん売っているので 私が中学生の頃とは大違い。この靴は 父より一足早く上海から戻った母から娘へのお土産なのですが、シャンパンカラーがとっても可愛く ... 続きを読む
SN3D0237のコピー.jpg

昔から洋服の好みはうるさかった娘。
ファッション雑誌も一緒に見たり買物も二人で行ったり最近は
安くて良い物もたくさん売っているので 私が中学生の頃とは大違い。


この靴は 父より一足早く上海から戻った母から娘へのお土産なのですが、シャンパンカラーがとっても可愛くて私も欲しい!!と早速父にメールしました♪

今日娘は部活にも行けず、塾の模擬試験。。。
5時間もぶっとうしでの試験だとか。。。(汗)
頑張れよん♪



今日明日と 一泊で 娘は和歌山県の白崎海岸に宿泊学習です。梅雨の中休みとかで今日は雨は降らない予報なので熊野古道散策も大丈夫そうかな?明日は白崎海岸で海鮮バーベキューとか・・楽しそう♪さて、ニューズホーム は今日が一週間の始まりです。ホームページのメンテ ... 続きを読む
dasimaki.jpg

今日明日と 一泊で 娘は和歌山県の白崎海岸に宿泊学習です。

梅雨の中休みとかで今日は雨は降らない予報なので熊野古道散策も大丈夫そうかな?

明日は白崎海岸で海鮮バーベキューとか・・楽しそう♪

さて、ニューズホーム は今日が一週間の始まりです。
ホームページのメンテナンスも本腰を入れねばぁ!

<お弁当>
・ハーブチキンのチーズ焼き
・出し巻き玉子
・ウインナー
・アスパラサラダ
ニューズホームホームページ

昨日 大阪は梅雨入りしましたね~傘をすぐ潰してしまう子供達とどこにでも忘れてきてしまう夫に新しい傘が必要ですぅ。。さて、5月末から始めた ウォーキング。約30分自宅周辺をあちこち歩き回るのですが、初日は歩調が合わず。私がとっても疲れてしまったので、夫には父 ... 続きを読む
6obento.jpg

昨日 大阪は梅雨入りしましたね~

傘をすぐ潰してしまう子供達とどこにでも忘れてきてしまう夫に
新しい傘が必要ですぅ。。

さて、5月末から始めた ウォーキング。

約30分自宅周辺をあちこち歩き回るのですが、初日は歩調が合わず。

私がとっても疲れてしまったので、夫には父から教えてもらった

竹原慎二さんプロデュースで開発された「マッスルシューズ」をはい

てもらっています。これがもうめっちゃ重い(笑)夫はへとへとです(笑)

夏に向けてスリム化作戦開始です♪

<お弁当>
・ケチャップパスタ
・塩鮭
・みょうがベーコン巻き
・大根のサラダ

・ちくわのマヨ炒め・カラフルピーマンカレー風味・ケチャップスパ・ハンバーグ・とんぺい焼き・ケチャップスパゲティ・ピーマン炒め・はんぺんチーズのお花・豚肉のカレー炒め・ピーマンとおじゃこのピリ辛炒め・椎茸醤油バター焼き・かぼちゃのきんぴら先週は 色々と要領 ... 続きを読む
obento1.jpg
・ちくわのマヨ炒め
・カラフルピーマンカレー風味
・ケチャップスパ
・ハンバーグ

obento2.jpg
・とんぺい焼き
・ケチャップスパゲティ
・ピーマン炒め
・はんぺんチーズのお花

obento3.jpg

・豚肉のカレー炒め
・ピーマンとおじゃこのピリ辛炒め
・椎茸醤油バター焼き
・かぼちゃのきんぴら


先週は 色々と要領が悪くてブログ更新できませんでした。

まあ 先週だけではなくて。。。なんだけれど。。

どうしても ダラダラと過ごしてしまう。。。

反省~!

今週はチャキチャキっとシャキシャキッと行きたいものです。


さて、たまっていたお弁当写真3日分です。

ニューズホームホームページ
こちら↓で購入しました。また売り切れですね。。。