片づけの向こう側~奇跡の3日片づけ&夢をかなえる7割収納~

「家が片づけない」というお悩みを解決するだけでなく、心地よい暮らしや夢の実現をご提案。『奇跡の3日片づけ』『夢をかなえる7割収納』著者、石阪京子のブログです。

2009年08月

ニューズホームホームページ今日のお昼ご飯は、鶏肉丼と鍋焼きうどん。私は 丼だけで塾に行く娘は腹ごしらえにと両方ともペロリ。。。眠くなったんじゃない~?朝晩は涼しくなって学校も始まって インフルエンザの予防気になります。手洗いうがいはもちろんだけれど  ... 続きを読む
ニューズホームホームページ

828lunch1.jpg

828gohan.jpg

今日のお昼ご飯は、鶏肉丼と鍋焼きうどん。
私は 丼だけで塾に行く娘は腹ごしらえにと両方ともペロリ。。。
眠くなったんじゃない~?


朝晩は涼しくなって学校も始まって インフルエンザの予防気になります。
手洗いうがいはもちろんだけれど しっかり食べて よく寝て。
疲れをためないようにね!


夕飯のメインはお肉!
モヤシ炒め、トマトサラダ、千切りポテトのバター焼きでした♪


ニューズホームホームページ

ニューズホームホームページ今日はお客様の多い一日でした。たまにこんな日があるのですが、電話が鳴ると同時にメールが鳴り、お客様見えたり。。。こういう時って気のタイミングが合ってるのかなあ。。。不思議な感じで楽しいです。そんな中で 3年前に新築をご購入いた ... 続きを読む
ニューズホームホームページ


8261.jpg

今日はお客様の多い一日でした。

たまにこんな日があるのですが、電話が鳴ると同時にメールが鳴り、お客様見えたり。。。
こういう時って気のタイミングが合ってるのかなあ。。。

不思議な感じで楽しいです。


そんな中で 3年前に新築をご購入いただいたK様ファミリーが訪ねてきてくださいました。

3年前は 打ち合わせ中、私に大人しく抱っこされていたお嬢様も4歳の可愛いおしゃまさんになっていて感激。

美味しいカステララスク有難うございました。

また遊びにきてくださいね♪

826lunch.jpg


今日は部活でお弁当です。
昨日の残りのクリームシチューをグラタンにアレンジ。
娘は気が付かなかったみたい。

<お弁当>
・つくねの照り焼き
・アスパラベーコン
・ポテトグラタン

ニューズホームホームページ




もう少しで夏休も終わります。中学生は昨日が始業式毎年お昼ごはんのメニューに悩むのだからきちんと写真を撮って記録しておけばよかったと。。。今頃気が付きましたお腹ペコペコで事務所から戻ってくると写真にまで気が回らないのよね~暑~い中 部活から一度戻ってお昼食 ... 続きを読む
825lunch.jpg

もう少しで夏休も終わります。

中学生は昨日が始業式

毎年お昼ごはんのメニューに悩むのだからきちんと写真を撮って記録しておけばよかったと。。。今頃気が付きました
お腹ペコペコで事務所から戻ってくると写真にまで気が回らないのよね~

暑~い中 部活から一度戻ってお昼食べる娘のランチリクエストで 一番多かったのは 「トマトのカッペリーニ」

以外と人気だったのが「豚キムチとお素麺」セット。「天ぷらとお素麺」のセット


夕飯がとんかつの翌日は カツ丼かカツサンド
ハンバーグを作り置きしてたらロコモコ
全く時間が無いときは まぐろ丼


それだけでも メモっときました★


 

日ごろ土日には何処にも連れていってあげられないので毎年必ず夏休は二泊三日で家族旅行します。今年は徳島へ息子は夫と初のゴルフコースデビュー明日の石川遼君を目指すのかい?で娘と私はプールでの~んび~り~指がふやけるほど泳ぎました(笑三日目は夫企画「眉山ツアー ... 続きを読む
2009summer.jpg

日ごろ土日には何処にも連れていってあげられないので毎年必ず夏休は二泊三日で家族旅行します。

今年は徳島へ


息子は夫と初のゴルフコースデビュー
明日の石川遼君を目指すのかい?

で娘と私はプールでの~んび~り~指がふやけるほど泳ぎました(笑



三日目は夫企画「眉山ツアー」

「眉山」はさだまさしさん原作、松嶋奈々子さん主演の4年程前の映画です。
夫には邦画のナンバー1! なのだそうで夫は眉山に是非行きたいと前々から言っており念願叶ったようです。(笑)

子供達と映画のセリフと場面をじっくり覚えるほどDVDを観賞して眉山ツアーにのぞみました。

「眉山のロープウェイや吉野川 景色は映画と同じや~っ!!」と妙な感動を覚え、やたらと盛り上がる4人でした。面白かったですよ~


その後大阪に戻って 私が一番楽しみにしていた!!!


福山雅治 「道標ツアー in大阪ドーム!!」に直行!

初めて観た福山さんに きゃっほ~!


スラリと長い~手足に素敵な歌声

素敵すぎる~!


最後は4人とも総立ちで筋肉痛になるほど腕を振り上げ幸せな時を過ごして  夏休を終えました♪



今も。。。福山雅治さんの余韻は続き。。。

ニューズホームでは終日 福山雅治CDが流れ続けています。



ファンクラブ入ろうっかな♪




父は蕎麦打ちの看板を持つ名人。日本にいる間は 蕎麦打ち教室を開いたりしています。子供たちはおじいちゃんのお蕎麦が大好きです。二人とも 外では美味しくないから食べないといいます。おじいちゃんのお蕎麦が一番美味しい!だって・・・私と母は それほど蕎麦通じゃな ... 続きを読む
osoba.jpg

父は蕎麦打ちの看板を持つ名人。

日本にいる間は 蕎麦打ち教室を開いたりしています。


子供たちはおじいちゃんのお蕎麦が大好きです。

二人とも 外では美味しくないから食べないといいます。

おじいちゃんのお蕎麦が一番美味しい!だって・・・

私と母は それほど蕎麦通じゃないので。。。


そりゃ孫は可愛いわね(爆)