片づけの向こう側~奇跡の3日片づけ&夢をかなえる7割収納~

「家が片づけない」というお悩みを解決するだけでなく、心地よい暮らしや夢の実現をご提案。『奇跡の3日片づけ』『夢をかなえる7割収納』著者、石阪京子のブログです。

2009年09月

<S様邸><N様邸>何度も 打合せを重ねS様邸、N様邸ともに順調に建築進行中です。資金計画、ご契約、住宅ローンに間取り決め・・・施主様と何度も打合せを重ね完成も間近です♪ご予算内で 施主様のイメージを形にして、新しい暮らしが快適なものになるようにすること ... 続きを読む
IMG_ssamatei2.jpg
<S様邸>

IMG_nsamatei1.jpg
<N様邸>

何度も 打合せを重ねS様邸、N様邸ともに順調に建築進行中です。

資金計画、ご契約、住宅ローンに間取り決め・・・施主様と何度も打合せを重ね完成も間近です♪


ご予算内で 施主様のイメージを形にして、新しい暮らしが快適なものになるようにすることはとっても重要です。

お宅に伺っての打合せには私は参加したことが無いのですが、

夫から色々聞くうちに その分野、私も参加したい~!と熱い思いがフツフツ湧き出しまして・・・

来年はインテリアの資格を頑張ろうと思うのでした!

ニューズホームホームページ今日は小学校始業式でした。娘は実力テスト一日目。明日は6年生は調理実習なので 息子のお昼ご飯は不要で~す!チャーハンを作るのだとかで作り方をメモしてる我が家のオトメン君♪ご飯がパラパラのチャーハンにしたいから 卵とご飯は最初に ... 続きを読む
ニューズホームホームページ


ramen.jpg

今日は小学校始業式でした。娘は実力テスト一日目。

明日は6年生は調理実習なので 息子のお昼ご飯は不要で~す!

チャーハンを作るのだとかで作り方をメモしてる我が家のオトメン君♪

ご飯がパラパラのチャーハンにしたいから 卵とご飯は最初にまぜなきゃな!と。

お姉ちゃんより家庭科はお裁縫もお料理も得意なのです劣(笑)

もうすぐ 給食も始まるし、

ママ友ランチや薫先生のお料理教室 待ち遠しいわ~♪



先日徳島に行った際食べた徳島ラーメンがとっても美味しかったので
お肉と白菜を味噌あじにしてトッピングしてみました。

娘と私は麺を食べた後すだち酢でスープを薄めていただきます。
最近ラーメンはこの食べ方にはまってます。


しし唐みたいなのは「宝楽」軽く焼いてもみじおろしとゆず胡椒をまぜたものを乗せてカリカリ食べました♪

ニューズホームホームページ