片づけの向こう側~奇跡の3日片づけ&夢をかなえる7割収納~

「家が片づけない」というお悩みを解決するだけでなく、心地よい暮らしや夢の実現をご提案。『奇跡の3日片づけ』『夢をかなえる7割収納』著者、石阪京子のブログです。

2010年04月

いよいよ二人分のお弁当がスタートしました。私のを入れると3つ分。好き嫌いの多い息子、あっさりしたものとお野菜が好きな娘。でも 好きなものばかりはいれていられませんよォ。息子はくれぐれもお弁当に細工をしないようにと、何度も言っておりました。昔はピカチューだと ... 続きを読む
a23.jpg

いよいよ二人分のお弁当がスタートしました。
私のを入れると3つ分。
好き嫌いの多い息子、あっさりしたものとお野菜が好きな娘。
でも 好きなものばかりはいれていられませんよォ。

息子はくれぐれもお弁当に細工をしないようにと、何度も言っておりました。
昔はピカチューだとかくまさんだとか喜んでくれたのになんだか寂しいわ。。
ハートの玉子焼きはもちろんNGやね。
梅人参ぐらいにしておきました。

娘のお弁当のみのときは前日の下ごしらえや朝からの調理で問題なかったのですが ちょっと楽しよ~っと思って冷凍の作りおきもしてみました。



舞台裏はこんな感じ↓
凍ったまま入れてもお昼には食べごろになってるはずです。

スーパーも商店街も近いので買い置きはあまりしない方ですが
冷凍庫には多めに作ったものを小分けしてストックしてます。

reto.jpg

卒業式も入学式も終わり桜の花も散り始めましたね~写真は、先日作ったサックリシュークリームと卒業祝いの手巻き寿司です。他にも色々あったんだけれどまたそのうちにアップします。昨日から長女と息子は時間を少しずらして中学校へ初登校しました。年長さんと年少さんだっ ... 続きを読む
temaki.jpg

syu.jpg

卒業式も入学式も終わり桜の花も散り始めましたね~

写真は、先日作ったサックリシュークリームと卒業祝いの手巻き寿司です。他にも色々あったんだけれどまたそのうちにアップします。

昨日から長女と息子は時間を少しずらして中学校へ初登校しました。

年長さんと年少さんだったころだったみたいにお姉ちゃんは弟をすこ~し心配して集会の間も遠くから見てたみたい。

そんな姉のことをな~んとも思ってない弟なんだけどね。



長女はとうとう受験生。部活と塾とかなりハードになりそうです。

私は健康管理と栄養管理でサポートするしか無いし・・・

それなりにレパートリー増やさないいけませんね~

野菜嫌いの息子のお弁当は悩みそうだわ(汗)