片づけの向こう側~奇跡の3日片づけ&夢をかなえる7割収納~

「家が片づけない」というお悩みを解決するだけでなく、心地よい暮らしや夢の実現をご提案。『奇跡の3日片づけ』『夢をかなえる7割収納』著者、石阪京子のブログです。

2012年10月

雑誌の1ページになりそうな素敵なキッチン♪A様宅は キッチン整理も完了し すべてのお部屋、戸棚クローゼットが美しく生まれ変わりました。以前のご様子もちょっとだけ。。。ぎっし詰め込まれた パントリーは奥のモノが取り出せないし 家事動線も不便とお聞きしていまし ... 続きを読む


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

雑誌の1ページになりそうな素敵なキッチン♪


A様宅は キッチン整理も完了し すべてのお部屋、戸棚クローゼットが美しく生まれ変わりました。


以前のご様子もちょっとだけ。。。


ぎっし詰め込まれた パントリーは奥のモノが取り出せないし 家事動線も不便とお聞きしていました。

リビングから見える風景も殺風景で。。。もっと可愛くしたいのですと。。。
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


アフターはこんな感じ

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

LDKの 収納庫は 機能性プラス美しさも大切にしたいと思っています。

お客様がいらっしゃる場面で オープンにする機会も多いのでこれなら お客様の前でも気兼ねなく開けることができます。


お友達のたくさん集まるA様宅。

これからは 何がどこにあるのかも明確になったのでお友達とのホームパーティーも お友達にお手伝いしていただくのもスムーズです。

リビングから丸見えの 棚はバランスを変えて。

普段使う お茶碗、お椀、毎朝の珈琲セットなどは 上段にカゴに入れてセットしました。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

配膳の動線もスムーズになりましたし、洗い物をしても 振り返れば 片づけられます。

家事って 少しの工夫で 楽しくなったりするんですよね。

美しいことは気持ちのいいこと そして楽しいこと♪

A様は お片付けを始めてから 5キロも痩せられたそうです★


お会いした時に 「お片付けはダイエットになりますよ」って申し上げたとき 本当かな~?!


と思っておられたそうですが先日 「本当に 痩せました!!!」とおっしゃっていました(笑)



お部屋の整理をしているといつも思うことですが 奥さまご自身が皆さん美しくなられるんです。


生き生きと 目がキラキラされて★幸せのオーラがお家に広がっている感じ♪



素敵なAさまとのお片付けのご様子 もっとたくさん書きたいところですが 続きは次回。


今から お片付けレッスンにいってきます(笑)


こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます

A様邸 すべてのお部屋が美しく 使いやすい空間に生まれ変わりました。片づけてもすぐに散らかってしまう。仕事と家事と追われる毎日。忙しい日常、片付けられないストレス。悶々とされているとき私のブログにヒットしたそうです。お仕事の関係で どうしても 約1ヶ月以内 ... 続きを読む

A様邸 すべてのお部屋が美しく 使いやすい空間に生まれ変わりました。

片づけてもすぐに散らかってしまう。仕事と家事と追われる毎日。

忙しい日常、片付けられないストレス。

悶々とされているとき私のブログにヒットしたそうです。


お仕事の関係で どうしても 約1ヶ月以内で片付けを終わらせたいとのご希望を受けお片付けレッスンは、スタートしました。


大変短い時間ですので お忙しい奥様には 大変だったと思います。


でも お一人での厳選作業 根気強く頑張られました。


その成果もあり たった1ヶ月のお片付けレッスンで整理収納の技術を完全にご自身のものにされました。

億劫だったお片づけが大好きになったとおっしゃってくださいました。


Aさまにも もう 二度と リバウンドはありません。


お洋服を厳選したころからAさまご自身も お会いするたびお洒落でますます美しくなられたんですよ。

お片付けの効果って 本当にすごいと私も実感致しました♪
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

A様邸のお片付けの様子は 以前のブログからご覧くださいませ。


 寝室 奥様のクローゼット衣類からスタート ★  その2★

洗面ランドリー★

書類整理 ★  その2★

キッチン★  その2★

以上のように 進めていきました。

もちろん遠隔レッスンも取り入れました。

最終日には ご自身だけで片づけたとおっしゃった下駄箱を見せてくださいました。

こんなに美しく!完璧です!整理収納レッスン卒業です♪

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

モノの整理、書類の整理の仕方を学ばれたAさまからとっても嬉しいメールをいただきました。

皆さんの お片付けを始める きっかけになればと思い、ご紹介させていただきますね。



*******************************************


先生の最後のLESSONのあとは、お仕事だったのですが、清々しく、嬉しさのあまりニヤニヤしてしまう有り様でした。

夜遅くなりましたが、家に帰ってきても、引き出しを開けたりベランダの椅子に座りながら、部屋を眺めたり・・・もう興奮と幸せの余韻に浸りました。

ホント夢の中にいるような気分でした。

もう、今日は寝不足になってもいい! 今日はずぅ~とこの夢のような空間を眺めていたい!!

そんな日でした(*^_^*)

私の人生の道筋が力強い線でまっすぐ描かれ、その上を何の迷いもなく駆け抜けれる。

そういう自信が芽生えました★

今度12月で★★歳を迎えますが、ワクワクしてます(^O^)/

こんな気持ちになるなんて、先生とお会いするまでは考えられなかったです。

先生との出会いが私の人生  “ 最 大 ” のターニングポイントとなりました。

この感謝の気持ちは言葉では言い尽くせません。


本当に本当にありがとうございました。

  お疲れさまでした❤
*******************************************


私は お片付けの方法を学ぶにはお家一軒全て片づけることが なによりも近道だと思います。


お家を片付けたことで A様のように ワクワクする毎日を過ごすことができる方が お一人でも増えたら

とても嬉しいです!


来週も 新しいお片付けレッスンが3名様スタートします。


私自身も たくさん学んで皆さんの心に伝えられるように頑張りたいと思います!


ブログをお読み下さったみんさんにとっても 素敵な出会いのある キラキラした一週間でありますように★



こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます


とっても素敵なリビング。けれど 下記のようにちょっと惜しいところがありました。 お片付けを進めていくうちに このお部屋は自然に美しく変わってきました。ギッシリ詰め込まれた 本棚は 息苦しそう。。。beforeカーテンレールの上に載っていた素敵なガラスの飾りもここ ... 続きを読む

とっても素敵なリビング。けれど 下記のようにちょっと惜しいところがありました。
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
お片付けを進めていくうちに このお部屋は自然に美しく変わってきました。


ギッシリ詰め込まれた 本棚は 息苦しそう。。。

before
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

カーテンレールの上に載っていた素敵なガラスの飾りもここに飾って

ちょっとしたギャラリーコーナーに変身~

残した本は どれも 素敵な本ばかり♪私も見入ってしまいそうでした。危ない危ない(笑)

after
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
開けたときに お客様から丸見えのパントリーは 見た目も美しくね。

奥様の工夫で 棚を中に入れ込んでいましたがこれは要らないわ。

扉を開けて 引き出しを開けて 中の物を取りだす なんて面倒、しかも中身はガラスや陶器だったのでこれは撤去しまいした。

before

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

白いケースは無印良品のファイルボックス。

これが 引き出しとして使います。

そして 食器は 作家さんの素敵な物ばかり。。。これも素敵で見入ってしまいました(笑)

after


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
こんな感じで この大容量のリビングパントリーは 見た目も美しく実用的な収納に生まれ変わりました。

こちらの収納もぎっしりでしたが。。。

before

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル



なんということでしょう~♪♪♪

使う物だけが 検索しやすく 取りだしやすく収められました。ホテルライクな収納に~ 

after

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

次回は 素敵なA様邸のお片付け全貌をご紹介させていただきます★


こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます

A様邸 今回のキッチン整理で 全5回 お片付けレッスン終了いたしました★お仕事がお忙しくなる11月までに 終了させたいと 最初にお聞きしていましたので 約1ヶ月という期限付きでのスタートでした。理論を身につけられ ご自身お一人での厳選作業、遠隔レッスンも取 ... 続きを読む

A様邸 今回のキッチン整理で 全5回 お片付けレッスン終了いたしました★

お仕事がお忙しくなる11月までに 終了させたいと 最初にお聞きしていましたので 約1ヶ月という期限付きでのスタートでした。

理論を身につけられ ご自身お一人での厳選作業、遠隔レッスンも取り入れていただき予定通り1ヶ月と短い期間ですべてのお部屋のお片付けが終了。



全てのお部屋が 美しく使いやすく整い Aさまの理想通り 「美しい暮らし」忙しい毎日でも「身も心も癒されるお家」が完成致しました。


お家が片付く理論方法を 完全にA様ご自身がマスターされたのです★

もう絶対に!リバウンドはありません。


一番最初に 拝見したキッチンは 沢山の使われていないものがたくさんあり、収納場所も動線が悪く使いにくい状態。

お忙しい毎日、 キッチンに立つのが苦痛になってしまうような暗い場所でした。
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

けれど 他のお部屋の整理が進むたびに キッチンのモノも少しずつご自身で厳選されていきました。


いつも申し上げるように キッチンは三度三度使う場所。


ご自身で整理収納の技術がつけば自然に物は厳選されていきます。


最終チェックでは ご一緒に選んだカップボードを設置し、すべてのモノに 動線を考えて定位置を決めて行きました。

購入前に何度も確認し サイズを測り ご予算内で使いやすいカップボードです。

引き出しもスムーズで奥行も浅く大変取り出しやすい カップボードです。


お料理がしやすく 取り出しやすく 片づけやすい。理想のキッチンに変身!


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


食器たちを カップボードに収納!食器はお好きな物ばかり綺麗だわ★


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

吊戸棚には ストック食材を。

半透明のこの吊戸棚ストッカーを眺めれば 夕飯の献立も決められるのです。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

以前はギッシリ カテゴリなく詰め込まれた冷蔵庫↓は・・・


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


必要な分だけの食材が 規則性を持って収められていました。

ご自身が 整理収納の技術を身につけられた証拠です!


食材は 使い切ることが大切。

食材の保存方法なども最終日にお話しさせていただきました。
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

お忙しい毎日で お部屋を美しくキープするお掃除方法もお伝えしました。

お掃除の基本は 上から下へ。

お掃除するときはすべての物を床からあげてなどなど、早い 手軽 綺麗が 主婦のお掃除!


奥様は いつも御熱心にメモを 取っていらっしゃいました。

      ↓
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


椅子の 足はホコリのたまり場。

ココは毎回綺麗にしてね★


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

次回は 美しく使いやすくなった リビングをご紹介いたします♪



こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます

A様宅お片付けレッスン3回目大変時間をかけてご一緒に厳選作業を重ねていきました。Aさまとは 夫が同じ誕生日。お片付け途中で誕生日占いの本がでてきてちょこっとみていただいたら発覚してびっくり♪しかも同級生でご実家も ご近所とわかって 不思議ね~とお互いびっく ... 続きを読む

A様宅お片付けレッスン3回目

大変時間をかけてご一緒に厳選作業を重ねていきました。


Aさまとは 夫が同じ誕生日。お片付け途中で誕生日占いの本がでてきてちょこっとみていただいたら

発覚してびっくり♪

しかも同級生でご実家も ご近所とわかって 不思議ね~とお互いびっくりしちゃいました。


A様宅 最初に拝見した時は  襖を開ければ ガラガラっとモノがこぼれてくるほどぎっりしつまったメタボな押入れでした(笑)

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

奥のモノは ほぼ何が入っているのかわからす ティッシュペーパーは1年分ぐらいのストックが入っていました。



押入れの中には これだけのモノが入っていたのね~

押入れって すっごく入るのね♪と大笑い。。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル



お片付け後に やりたいこと。

どんな暮らしがしたいのか。


理想の暮らし


理想の暮らしを 言葉に表し、具多的に話すことで 思考も心も整理され 進むべき道が見えてくるんです★


ただ何となくでは 夢は叶わない。

心の底から美しい暮らしがしたいとイメージして すぐに動く人になること♪



Aさまも 汚部屋からのリセットを決意されてからは お忙しい中素晴らしい勢いで厳選されていきました。


3回目のレッスンで ここまで 厳選できました。↓プラケース3個は空っぽです。


この和室、以前は モノが床にたくさんあったのでお掃除が行き届かなかったのですが今は綺麗にお掃除できるようになりました。


Aさま 綺麗にサッシもお掃除されていました♪


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


心が決まれば 捨てられないと思っておられた本やレシピなども素早く厳選!


今回はたくさんの 本、切り抜き、レシピなども処分されて増々過ごしやすいお部屋に!

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

押入れにはプラケースを足せば まだまだ収納はできますよ。


でも要らないものを入れる収納ケースにモノをいれることになるかも。。。と申し上げると 

Aさまはもっと厳選します!プラケースはいりませんとおっしゃられました。


今はお買い物するときにも衝動買いしなくなったとおっしゃっていました★

ブラボーです!!!


収納用品にお金をかけたくないのが私のお片付け。


このままの調子で進めば年内に完成すると思います★


次回お伺いするのが すご~く楽しみです!!

遠隔レッスンをご利用いただいてドンドン綺麗にしてきましょうね!



こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます

今日は自宅セミナーキッチン編。お料理が楽しくなるみんなが集うお家にしよう~!ということでお話しさせていただき わが家の 小さい キッチンを見ていただきました。大雨の中 5名様有難うございました(ペコリ)お料理は 写真撮る暇なかったわね~楽しみにして下さっ ... 続きを読む

今日は自宅セミナーキッチン編。

お料理が楽しくなるみんなが集うお家にしよう~!ということで

お話しさせていただき わが家の 小さい キッチンを見ていただきました。


大雨の中 5名様有難うございました(ペコリ)

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

お料理は 写真撮る暇なかったわね~楽しみにして下さっていたMちゃんごめんなさい(笑)


お料理は素人です。大したもんないです。ご想像下さいませ(爆


デザートだけは 最後に撮らせていただいたの。息子の大好物フォンダンショコラ


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


中身は トロ~リ♪成功~。


今日の アイスは 「スーパーカップの栗」を使用。


ミントの葉とか乗せた方がよかったわね~ちょっと淋しいね。。


器は 信楽で 出会った yasuoさんのものです。素敵でしょ★






大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

キッチンセミナーでは 実際にお料理をするところも見ていただきます。

今日はキッシュ作りをちょこっとお手伝いもしてもらって行いました。


子供達が 小さいころはしょっちゅうお友達のお家にお料理を持ち寄ってお喋りしていたのですが

その時によく持っていったのが このホウレンソウのキッシュ。


このレシピ結婚式場でもらった料理本にあったものですが超簡単私のヘビロテメニューなんです。




こうやって お片付けのセミナーの後に お料理をお出ししているのは ほぼ私の自己満足ですが(笑)


少ないアイテムでも この程度のご飯は作れるよ~ってことを ちょこっとお伝えしたいから。。



キッチン用品は 便利なものが 世の中に溢れているけれど 

便利グッズや すっごいお鍋より ゆとりのあるスペースが一番お料理しやすいってこと。


また、なにより食べ物は大切。


冷蔵庫の中で腐らせたりしないように 食材を使い切るための工夫なども 私独自のやり方ですが

みなさんにお伝えしたいな~と思ってやらせていただいています。


お野菜の 保存方法や管理で 毎日の食事作りが楽になったり 食卓に一品増えたり。


お仕事していても 忙しくても できるだけ イライラせずにキッチンに立ってほしいな~って思います。


ママが怖い顔して イライラしながら お料理してるのって 子供はきっと ソワソワドキドキ緊張しちゃうでしょ。


お台所は 温かい場所であって欲しいし 家族の癒しの場所になって欲しいという思い、

つたない私の料理で お伝えできているかしら。。。


整理収納は 美しいだけでは なくて温かくあって欲しいというのも私の思いです★



こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます

A様邸の ホットプレート&カセットコンロの収納です。ビフォーの写真はありませんが 大変取り出しにくい場所に ホットプレートちゃん新品で箱のまま収納されていました。モノを厳選したところ ここのスペースがあいたので ホットプレートを入れてみたところサイズはいけ ... 続きを読む

A様邸の ホットプレート&カセットコンロの収納です。



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

ビフォーの写真はありませんが 大変取り出しにくい場所に ホットプレートちゃん新品で

箱のまま収納されていました。


モノを厳選したところ ここのスペースがあいたので ホットプレートを入れてみたところサイズはいけそう!


そうだ!外箱は捨てて 発砲スチロールの台だけを活用したらどう?!



ってことで入れてみたら~

 

気持ちよいほど ぴったりでした♪


ビンゴ!!!   思わずA様と拍手~♪




忙しい主婦にとって活用しない手はないホットプレート★


調理から 食器の役目まではたしてくれるんだもん。


わが家は土曜日は 大抵 ホットプレート料理か鍋料理です。


冷蔵庫の食材リセットにも最適な ホットプレート料理。

なんでも 焼いて 美味タレでもつければ ご馳走よ!(笑)




A様も お忙しい方だから これからこのホットプレートが 大活躍すると思います★



ピッタリサイズの発砲スチロールちゃんに感謝(笑)


こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます

ひと月前に お片付けレッスンをスタートさせた Aさま その時の記事はコチラ★ご予約が取れず 次回のレッスンまで 期間があいてしまって 大丈夫だとは思いながらも 少~し気になっていましたが Aさまから 嬉しいメールが届きました♪石阪さまこんばんはご無沙汰して ... 続きを読む


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

ひと月前に お片付けレッスンをスタートさせた Aさま その時の記事はコチラ★


ご予約が取れず 次回のレッスンまで 期間があいてしまって 大丈夫だとは思いながらも 

少~し気になっていましたが Aさまから 嬉しいメールが届きました♪


石阪さまこんばんは

ご無沙汰しております。

その後の片づけですが、ぼちぼちではありますが、不要なものを処分だけは続けております。

そんな感じですが、大丈夫でしょうか?


前回していただいた和室はどうにかリバウンドをせずきれいな部屋を死守していると思っています。


子供達も机の上を少しだけきれいにし始めています。

次男は幼稚園の用意が一人で完璧にできるようになりました。


それでは次回楽しみにお待ちしています。


Aさまは フルタイムで仕事されていらっしゃる 二児の男の子のママさんです。


今までお家が片付かないことにお悩みを感じておられ、とても器用な方なので ご自身でもDIYで棚を作ったり カラーボックスの壁面収納を制作されたり。。


そんな努力もむなしく お部屋はますます散らかってしまうことで ご自分での整理には限界を感じて思い切ってお片付けレッスンをお申込みくださいました。


あちらこちらに 収納を工夫されたA様宅を拝見させていただいて 片づけたい!

というお気持ちが ひしひしと私に伝わってきました。



Aさまは 初回5時間のお片付けレッスンで 片付けの本当の意味 片づけの概念が 心に響かれたようです!

1ヶ月たった今も 継続されていることがとっても素晴らしいです♪




夢を現実にすること整理することって なんだか似ていると思います。


将来こんな仕事がしたい。


こんな人になりたい。


夢を現実のものにするには ただ漠然と思っていても駄目だと私は思うの。


その方向に進むためには どうすればいいか 考えて向き合って その道に進むための

大まかな地図を頭に描いて 自信を持って前に進んで行かなきゃ ふわふわとなんとなく月日は流れてしまう。



沢山の方と出会い 皆さんとご一緒にたくさんのモノと向き合ってきて 

お家が片付き皆さんの心が新しい人生の第一歩をふみだしていかれる過程を 目の当たりにすると夢を叶えるということは モノと向き合うことに似ているんだと思うようになりました。 




来週は 自宅セミナーキッチン編から始まり 連日のお片付けレッスンです。


私も 前向きな皆さんにお会いして 沢山のパワーをいただいています♪


お読みくださった皆さんにとっても 素敵な一週間になりますように♪

こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます

お片付けレッスンが半年以上前に終了し 昨日の記事 に嬉しいコメントを入れてくださった A様のブログを拝見してビックリ!整理収納の次は お掃除に目覚められ ピカピカ活動を 毎日続けていらっしゃるそう!しかもこの方 超多忙なキャリアウーマンのママ。次はお料理に ... 続きを読む


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


お片付けレッスンが半年以上前に終了し 昨日の記事 に嬉しいコメントを入れてくださった 

A様のブログを拝見してビックリ!


整理収納の次は お掃除に目覚められ ピカピカ活動を 毎日続けていらっしゃるそう!


しかもこの方 超多忙なキャリアウーマンのママ。




次はお料理にも挑戦したいと なんと私に教えて欲しいと言って下さっているのですが・・・


私ど素人よ。。。普通のご飯しか作れないけど。。。


それでもいいからと 家庭料理のお料理教室を開催してほしいと言って下さっているのですが


プレッシャーやん~どないしょ~


カオ先生 のような 素敵なお料理教室はできませんし。。。



それはさておき この方のブログは コチラ★ です。


この方のように 家の中の片付けが 終われば 新しいことをはじめたくなるんです!


お部屋が片づけなくて悶々としていらっしゃるなら 


思い切ってお片付けレッスンのドアをノックしてみてくださいね♪





こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます

A様邸の リビング収納の中は 以前はこのようにギッシリと 年賀状や手紙、はがき本、未確認の書類たちがぎっしり詰まっていました。なんとなく 全部必要なものに見えていらしたAさまでした。整理を開始して 少しずつ 気持ちの良い場所が増えてくるにつれどのような暮ら ... 続きを読む

A様邸の リビング収納の中は 以前はこのようにギッシリと 年賀状や手紙、はがき

本、未確認の書類たちがぎっしり詰まっていました。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

なんとなく 全部必要なものに見えていらしたAさまでした。


整理を開始して 少しずつ 気持ちの良い場所が増えてくるにつれ

どのような暮らしたいのかというビジョンが 鮮明に明確にイメージできるようになってこられました!


目標達成するためには 「未来や過去の自分」ではなく 「今の自分自身」にとって

必要なものだけを残していくという決意も強くなっていかれました。


 「忙しい日常でも自分自身の心豊かな時間。美しい空間を絶対に手に入れる!」


                    やる気スイッチON!



さて モノが溢れ棚の上にも物がおかれ せっかくの素敵な飾りがあったのに美しくなかったチェストは・・・





このように スッキリ!ほぼ空っぽね(笑)

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

書類の整理を進めていくと 本当に必要なものってこんなに少なかったのです。


チェストの上の 素敵な飾り。

実は私 以前は こんな飾りがあるって 気がついてなくて お部屋が整ってから


「これ買われたの~?可愛い~」と言ってしまいました(笑)


モノが多く散らかっていると せっかくの飾りモノは 見えないと 実感。

Aさま これセミナーネタにするわ(笑)


このチェストは リビングのソファー横にあります。

時間のある時に 少しずつ整理したいもの、お仕事のイメージアップに必要な切り抜きなどを

こちらに収納しています。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

ご主人様のお仕事の関係は 上段に。


奥様の これから時間があれば進めて行こうと思っていらっしゃる写真の整理のモノは下段にと

きちんとカテゴリ分けされています。


A様宅は来週で終了し ご新規でお申し込み下さった方3名さまの お片付けレッスンが開始になります。


みなさんにも A様のように 整理されたお部屋の快適さ、絶対にリバウンドしない 

整理収納の技術を身につけていただけるように 私もブラッシュアップしてがんばりたいと思います♪




こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます

A様邸の お片付けもいよいよキッチンへ!キッチンのお片付けは すべてのお部屋、書類の整理が完成してから行います。理由は キッチンは 食事のたびに立つ場所。整理収納の技術が身に付くにつれて 必要なモノを厳選する力が身についてきます。三度三度 この場所に立てば ... 続きを読む

A様邸の お片付けもいよいよキッチンへ!


キッチンのお片付けは すべてのお部屋、書類の整理が完成してから行います。


理由は キッチンは 食事のたびに立つ場所。

整理収納の技術が身に付くにつれて 必要なモノを厳選する力が身についてきます。

三度三度 この場所に立てば 不便なこと 邪魔なもの 無くてもいいものに 気が付いてくるのです。


A様は お料理好きの奥様。

一番最初の キッチンの状態は このように物が多く圧迫感があり なんだかお料理する気分も上がらない空気が流れていました。

キッチンに入った瞬間 重い。暗いという感じ。。。↓ 
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


私が今日 お片付けを行う前にはかなりの物をご自分で 厳選されていました。

遠隔レッスンで 送られてきたお写真を拝見して ブラボー!と叫んじゃうほど(笑)


A様も 既に整理収納の魅力に 引き込まれていらっしゃいます。


いつでも整理収納アドバイザーになれますね!


ご依頼いただいた際 お電話で 「お片付けしてももとに戻りませんか?」と聞かれたときに

私が 「ご自身に整理収納の技術が身に付きますので絶対に もどりませんよ」

と断言したことが 不思議に思ったと今になって教えてくださいました。



今となって 私の申し上げたことが よくわかりました!!と言ってくださいました♪


では アフターのお写真でございま~す♪

スッキリ 凛とした空気が流れています。

なんだかやかましくて 暗くて重くて ザワザワしていた気分になったキッチン場がこのように


スッキリ~!
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
お料理に必要なのは 便利グッズでも 多くの調理器具でもありません。

ゆったりとしたスペースと お料理の品数に見合った量の 調理器具です。

厳選した結果 既存のシェルフは不要になり、 コンロ下収納の扉も開けられるようになりました。


来週の1回で A様宅は 完了です。

全ての物が 大好きなモノ 必要とするモノになり それらの住所が確定しました。

取りだしやすく、戻しやすく ゆとりのある収納です。


次回は 手前の家電収納を 新しい家電収納付食器棚に変更します。

これで 食器たちにも 安全な場所が確保されるのです♪


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


A様邸のテーマだった 美しい暮らし、ホテルライクの スタートです!




こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます