片づけの向こう側~奇跡の3日片づけ&夢をかなえる7割収納~

「家が片づけない」というお悩みを解決するだけでなく、心地よい暮らしや夢の実現をご提案。『奇跡の3日片づけ』『夢をかなえる7割収納』著者、石阪京子のブログです。

2012年11月

月に一度の リフレッシュ サロンドクローバーノレッスン に行ってきました♬今回は お片付けレッスンが無事終了した akiさん と 友人のminako さんと一緒に参加させていただきました。今年のテーマカラーは ホワイト。中央にはアドベントキャンドル。うっとり~です。 ... 続きを読む

月に一度の リフレッシュ サロンドクローバーノレッスン に行ってきました♬


今回は お片付けレッスンが無事終了した akiさん と 友人のminako さんと一緒に参加させていただきました。



今年のテーマカラーは ホワイト。中央にはアドベントキャンドル。


うっとり~です。
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

あちらこちらに 天使たちが。



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

大きな松ぼっくり。ツリー仕立てに。可愛いね~

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

玄関に入ったら もうここは異空間~メリークリスマス~


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


お料理はもちろんですが 盛り付けもとっても参考になります♪

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

毎月カオ先生にお会いすると あ~忙しいなんて言ってられないわ!と気合がはいります★

本当に素敵な先生なんです。


12月は テレビのお仕事もおありなので 来年は 予約が取れなくなりそうですね。困る~っ


でも


もっと色んな方に知っていただいて


みなさんの 食卓を幸せに 導いて行かれるんだと思います★



こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます

A様宅の 洗面ランドリーです。ビフォーのお写真はありませんが ご家族全員の歯ブラシや水歯ブラシ メイク道具などなど雑多に置かれてせっかくの美しい鏡とガラスの棚も曇っていて勿体ない状態でした。整理収納させていただいた後 磨き上げると。。。ジャーン!おお~っホ ... 続きを読む

A様宅の 洗面ランドリーです。

ビフォーのお写真はありませんが ご家族全員の歯ブラシや水歯ブラシ メイク道具などなど

雑多に置かれてせっかくの美しい鏡とガラスの棚も曇っていて勿体ない状態でした。


整理収納させていただいた後 磨き上げると。。。


ジャーン!

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

おお~っホテルライクやん~♪ テンションあがりますわよ~★


鏡に映るお顔も 肌艶が良さげに見えますわ~(=⌒▽⌒=)



A様宅 マンションですが 収納はたくさんあって 絶対に片付くお家なんです。

なのに モノ達はカテゴリ別分かれておらず モノの住所が 使いやすい場所で 決まっていないので

元に戻せなかったり ストックを把握できない状態だったのです。



片付かない原因は モノの分散化とモノ達の住所が行動動線にあっていないこと。


これは 片付かないお家のNO2の理由ではないかと 思います。


じゃあNO1は?


モノが多いことね★


それはもう厳選厳選あるのみです。。


必要なモノを選び出すのみです。


もしあなたの お家が片付かないなら一度 厳選してから 本当に私使いやすい?ってモノ達の住所についてもう一度自分に聞いてみてね★

ビフォーはこんな感じでしたよ。↓奥のモノが見えないから ストックがわからないですね。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

さあ~いつものように モノ達を 全て出し、 お掃除、(ワックス、お風呂、キッチン)洗濯、薬品、防虫、メイク、ヘアケア、タオル、デンタルとそれぞれ 奥さまの把握しやすいカテゴリに分け 使っていなかったモノ 多すぎるストック試供品などを処分していただきました。


洗面ランドリー全部の場所に ピッタリのカゴをお探しして これらに 厳選したものを カテゴリ別、優先順位別に取りだしやすい場所に収めていきました。


今回 お持ちしたのはセリアの白いかご。


ちゃんと測ってきましたので サイズはピッタリね!


A様宅のご近所にもセリアはあるそうなので買い足していただくことができます♬


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

これらの作業の結果 ホテルライクな 綺麗な小物だけを飾れる 洗面化粧台に生まれ変わることができました♪


後は使ったらもとの場所に 戻すという習慣、そして定期的なモノのチェックしてくださいね。


それさえすれば 毎朝気持ちのいい お掃除も簡単な 洗面ランドリーになるのです★


鏡に映るお顔も 若返りますわよ


では 洗面所の 飾り棚のビフォーアフターを どうぞ~↓


before


こまごまと雑多にモノ達が置かれていました。
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
after


可愛いモノだけ 置いています。お掃除も楽になるはず

ピカピカっと 毎朝磨いてくださいね★
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます



Aさま宅の 玄関を入ると一番に目に入ってきたのが子供さんの可愛い絵達。玄関にも 色々なモノがあふれていて せっかくの作品も 雑然とまじってしまい ちょっと残念な感じでしたおすすめは 子供さんの絵は 額に入れて飾ってあげること。額にいれるとかなりグレードア ... 続きを読む

Aさま宅の 玄関を入ると一番に目に入ってきたのが子供さんの可愛い絵達。


玄関にも 色々なモノがあふれていて せっかくの作品も 雑然とまじってしまい ちょっと残念な感じでした

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

おすすめは 子供さんの絵は 額に入れて飾ってあげること。

額にいれるとかなりグレードアップしますよ。


これは娘の小学校の時の絵なんです。。。目力すごいでしょ(笑)血走ってる(笑)


今も 事務所に飾っています。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


お部屋の壁の色、 雰囲気に合わせて額を選んでみてくださいね。

今は安価なモノがたくさんありますよ。↓



こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます

本日は Aさまとの 7時間 お片付けレッスンキッチン編!賃貸アパートでも どんなに狭い場所でも モノの量と スペースの割合が崩れていなければお部屋は片付くのです。いつか 使うかも。。。何かで 使えるかも。。。それらは 有意義な時間や 気持ちのいい空間の妨げ ... 続きを読む

本日は Aさまとの 7時間 お片付けレッスンキッチン編!

賃貸アパートでも どんなに狭い場所でも モノの量と スペースの割合が崩れていなければ

お部屋は片付くのです。


いつか 使うかも。。。

何かで 使えるかも。。。


それらは 有意義な時間や 気持ちのいい空間の妨げになっていませんか?

あなたの 本当にやりたいことの妨げになっていませんか?


ストックが分散していると 無駄なお買い物もしてしまう。

お金もたまらないわよ~!



そんなこんなを頭にいれて~


夢をかなえるために お片付けしましょう!

さ~いくわよ~♪



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

いつものように カテゴリに分けて 厳選作業♬

Aさま もうかなり慣れていらっしゃるからサクサクです。


あ~はちみつ。。。こんなにあった~

こんなところにも 紅茶が~


もう~いらないわ~と(笑)


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

私のつたない 撮影技術では 変化が わかりにくう。。。

ですが ものすご~く厳選されたんですよ。

Aさまとっても頑張られました!


エレクターの ビフォーアフターを★


before
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

カテゴリ別に 分けることができましたので 後はストックを食べて食べて食べまくって減らしてね~

とお願いして今日は終了(‐^▽^‐)

after 
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
Aさまには素敵な夢があるので


このアパートをAさまの 夢をかなえるために 二人で パリのアパートメントにしたいと思っています★


次回も楽しみです★


こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます

昨日の記事に関連して。A様宅は 流行の吊戸棚が無い お部屋がスッキリ広くみえるタイプのカウンターキッチンでいらっしゃいます♪モダンで 素敵でしょ★このようにスッキリ片付いていればいいのですが。。。キッチンの奥まで丸見えなので なんでもかんでも見えてしまうと ... 続きを読む

昨日の記事に関連して。

A様宅は 流行の吊戸棚が無い お部屋がスッキリ広くみえるタイプのカウンターキッチンでいらっしゃいます♪


モダンで 素敵でしょ★


このようにスッキリ片付いていればいいのですが。。。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


キッチンの奥まで丸見えなので なんでもかんでも見えてしまうという欠点も。。。


主婦泣かせなところもありますよね。

一気に生活感が出ちゃう。。。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


ブラック&ホワイトの モダンなカラーのキッチンは特に色目に気を付けることがポイントです。

色の ざわつきが目立っちゃうの。


そして 見える場所に置くものは 機能性よりも見た目 美しさおしゃれ度 重視でチョイスします(笑)

決して 食パンを 袋ごとなんておいてはいけませんわよ。


そういうわけで 奥さまには 色目を ブラック、ホワイト、シルバーでできるだけ押さえたらスッキリしますよ♪とアドバイスさせていただきました。

籐やカゴも似合いません。クールな フェイスなモノだけ置いてね。


ヘルシオの レッドはアクセントカラーでOKよ♬



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


今は キッチンパントリーを 引き戸にして ゴミ箱も 家電も何もかも 

一切見せないキッチンも出てきているので もしも。万が一。。もう一度家を建てる事があれば

そういうのもいいな~って思います★


♪もしも~私が~宝くじ当たって~♪


家を~♬建てたな~ら~♪


http://www.sxl.co.jp/image-gallery/90-9/789826662.html

お写真コチラで↑お借りしました


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


もっというと キッチンカウンター手前から 全面引き戸で 場合によっては独立キッチンになるようなのもあればいいな~と思うんだけどな~


そんなことも 妄想しつつ わが家のキッチンでございます。

とりあえずカウンターには 今はミニツリーだけをおいています♬

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

わが家の場合 色目は 白、と木の色、アクセントカラーがキッチンの色なんですが。。。


キッチンの色今ならこの色は選ばないな~と思っていますが 


12年前の予算の関係上。。。しょうがないです。

まだまだローンが ありますもの。大切に使いますわよ。(笑)


こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます

モダンで お洒落なA様宅の LDKです。白と黒の 大人っぽいモダンなお宅ですが 以前はこんな感じで モノの住所が決まらず いつの間にかカウンターに物が溢れて雑然としていました。 ついつい モノを置きたくなる キッチンカウンターですが そこに書類や 日常の雑多な ... 続きを読む

モダンで お洒落なA様宅の LDKです。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


白と黒の 大人っぽいモダンなお宅ですが 以前はこんな感じで モノの住所が決まらず いつの間にかカウンターに物が溢れて雑然としていました。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


ついつい モノを置きたくなる キッチンカウンターですが そこに書類や 日常の雑多なモノを置いただけで美しい空間は失われてしまうのです。


生活をしていると カウンターに物を置くことも あって当然。


大切なのは いつでも スッキリ リセットできるように モノ達すべてに帰る場所の住所を決めてあげること。そして 突然やってきた一時的なモノ達にも居場所があるように 30%の 空き空間を作っておくこと。


この二つさえ実行できれば このようにいつでもすぐに片付くリビングになるのです。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


そしてもう一つ 美しく魅せるためのポイントについては明日の記事で♪


こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます

先日夫に 「手ガサガサやん!あかんやろ~それっ」て 言われた。。。 ヽ(`Д´)ノ「・・・・・・」昔は つるつるのお手手 やったのに。。。そんな手ぇに 誰がしたんよっ!そりゃ お掃除して洗濯して ご飯毎日作ってたら こんなんなるねんし~!「昔は京子ちゃん綺麗 ... 続きを読む


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


先日夫に 「手ガサガサやん!あかんやろ~それっ」て 言われた。。。


 ヽ(`Д´)ノ「・・・・・・」



昔は つるつるのお手手 やったのに。。。


そんな手ぇに 誰がしたんよっ!


そりゃ お掃除して洗濯して ご飯毎日作ってたら こんなんなるねんし~!



「昔は京子ちゃん綺麗な手やねって言ってくれた彼氏の 1人や2人や3人いてんし!」とか 


言い放ってみましたが 


家族みんなで 失笑。。。


ふんっ!(。・ε・。)



即 ハンドクリームを 車の中と 寝室にも 取り揃えて置きました(爆)


そして布手袋をして 家事しよ!って宣言したけど めんどくさくてこれは続かないわ(笑)




それから 手袋を2枚を新調。 


スマホ用とグローブフォルダー付2枚を購入。



手袋って 電車のつり革を持ったり 色んなとこ さわるでしょ~だから


私の場合 ワンシーズンで 使い捨てなんです。



私には お財布に優しい 安価なので充分です。


いつもの楽天さんで検索 「ぽちっ」 15分でお買い物終了。


バックのなかで 迷子になりやすいから こんなグローブフォルダー付っていうのいいよね。


さっ ご飯つくらなきゃ。主婦に休日はありませんわ~




こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます

私 もう何年振りでしょう。。。風邪で寝込んでしまいました。頭痛で せき込むたびに頭がガンガンそれでも 主婦は動かんといけませんので辛いですわ。PCには 向かえず ブログ放置していました。物件入力も たまってしまった~ああ~助けて~ 頭痛薬を飲んで 爆睡した ... 続きを読む


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


私 もう何年振りでしょう。。。


風邪で寝込んでしまいました。頭痛で せき込むたびに頭がガンガン


それでも 主婦は動かんといけませんので辛いですわ。



PCには 向かえず ブログ放置していました。

物件入力も たまってしまった~ああ~助けて~


頭痛薬を飲んで 爆睡したら 回復していました。

私って強い。。。

さあ  いよいよ 年末ね。クリスマスまで1ヶ月


街ではクリスマスソング なんか焦ってしまうわ。


わが家のクリスマスツリーは コニファーにスワロのビーズを付けただけとういシンプル?適当~?

なもの(笑)

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


子供が小さいころは 大きなツリーを飾っていましたが 狭い我が家には 収納場所のことを考えても


このミニコニファーが ピッタリです(笑)


クリスマスが終われば お外に出せばお片付けも簡単(爆)





さて。。。


クリスマス前の この時期となれば 毎年楽しみなのがこれよ!


じゃーん!!私にとっては ジングルベルより 蟹の解禁!


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


私と夫の大好物~!!!これさえあれば  食卓は ハッピー♪夫婦円満(笑)


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


毎年 いずきさんの 女将美奈子さんから 


「石阪さん~セコ良いの入ったよ~」のお知らせがきます。


もうこれが 待ち遠しいの!


これで アルコールが入れば風邪も吹っ飛ぶわね!


さっ 仕事しよ!




こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます

A様邸の 7畳の洋室です。奥様の素晴らしい決断力で モノの厳選がサクサクと進み このお部屋も片付いてきました。以前はというと。。。箪笥部屋 兼 納戸部屋という位置づけ。 この部屋以外のばしょからも 衣類、本、小物類、さまざまな モノ達を厳選していき 大量の ... 続きを読む

A様邸の 7畳の洋室です。

奥様の素晴らしい決断力で モノの厳選がサクサクと進み このお部屋も片付いてきました。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

以前はというと。。。箪笥部屋 兼 納戸部屋という位置づけ。



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

この部屋以外のばしょからも 衣類、本、小物類、さまざまな モノ達を厳選していき 大量のゴミが A様邸から 出て行きました。


今日は これ↓プラス 45リットル3個。いつもの半分ぐらいの量です。



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


このように モノを厳選し お家の中の風通しがよくなって 奥様は 新たな気付きをされたんです。


それは。。。。





「このお部屋 7畳もあるのに。。。箪笥部屋ってどうなの?」って


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

そして お部屋の役目を改めて 考えていただきました。


リビング続きの和室は 子供さんたちの学習机がこのようにリビングから見えてしまうんです。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


いかがでしょう? 


リビング続くの和室は ご家族の団らんの場として 有意義に過ごせる場所にしてみては?


お勉強はリビングのテーブルでやっても 勉強部屋に道具は戻すという習慣も大切な躾です。


それによって 得られるご家族の 楽しいひと時。


お食事が終わってから 家族でゆっくり過ごす時間は とても貴重です。


「モノより思い出」 そんなCMありましたよね(笑)



子供さんは工作をしたり ママは編み物をしたり お子さんとお父さんと将棋をしたり。。。


楽しそうでしょ★

そんな場所にするために 子供さん達の勉強机を この7畳の洋室に移すことをご提案させていただきました。


モノが厳選され 大きなスペースが空いたことで そんなご提案もできたんです。



家がいつまでたっても 片付かないのは まだまだ収納スペースより モノが多いからです。




一日少しずつでも 向き合って厳選して快適な 暮らしを見つけていただけたらと思います。 



こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます

A様邸の ランドリールーム スッキリしました★ このランドリールーム扉がないので キッチンから全部見えちゃう場所。このように狭い 場所には 高さを活かした収納用品が必要です。でも こちらは賃貸マンション。このお部屋に合わせて 収納用品を購入するの勿体ないな ... 続きを読む

A様邸の ランドリールーム スッキリしました★
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

このランドリールーム扉がないので キッチンから全部見えちゃう場所。

このように狭い 場所には 高さを活かした収納用品が必要です。

でも こちらは賃貸マンション。このお部屋に合わせて 収納用品を購入するの勿体ないな~

と思っていたところ。。。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル



あった!
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
厳選すればこの お部屋は もっとモノが無くなるはずと思っていましたので一本 棚の中身を全部出して

ランドリールームに移動しました。


そんな こんなで 昨日の記事のお部屋に 連鎖して ランドリールームもスッキリ整理されました★

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


できるだけ お家にある 収納用品を使ってお片付けすれば 無駄なお買い物をしなくても済むでしょ~。

めでたしめでたしでした★



こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます

お片付けレッスンを重ねられるうちに 整理収納の技術がしっかりと身についていらっしゃるA様。ご自身や ご主人様が ゆっくりPCを使ったり 本を読んだりする空間が 増々ブラッシュアップされていきました。 以前は このお部屋 衣類置き場でした。プロの方に 一旦お片 ... 続きを読む

お片付けレッスンを重ねられるうちに 整理収納の技術がしっかりと身についていらっしゃるA様。


ご自身や ご主人様が ゆっくりPCを使ったり 本を読んだりする空間が 増々ブラッシュアップされていきました。
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
以前は このお部屋 衣類置き場でした。
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

プロの方に 一旦お片付けを依頼されたこともおありだったのですが 3か月でリバウンド。


すっかりご自身に自信を無くしていらっしゃったのですが 正しい整理収納を学ばれて

今は お片付けを進めながら ご自身で色んなアイデアも出してくださるようになりました★


反対側の書棚は 以前はこのように 雑然としていましたが


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

ご主人の本、写真関係、育児書、教材など カテゴリ別に分かれた書庫が完成しました。

育児時代や子育て時代は 自分の思うように時間が使えず イライラしたり孤独だったり。。

私もそうでした。

トイレやお風呂でホッとしていましたもん(笑)


あっという間の 子供が天使で悪魔の短い育児時代(笑)

楽しい思い出がたくさんあります。


ママやパパが 明るく楽しくすごせるように気持ちをリセットできるような空間はとっても必要だと思います。


正しい片付けで こうやってゆとりの空間が生まれていきました。

今となれば 何があったんだろう~とAさま。
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
最初お会いしたことろ  「私の片付けは絶対にリバウンドしない」と言われる 石阪さんの言葉の意味が私にはまだわからないんです。とおっしゃっていました。


その言葉 みなさん結構おっしゃるお言葉なんですよ(笑)


自分の性格がだらしないから。

すぐに物を買ってしまう性格だから片付かないのに。。。


整理収納レッスンで性格まで変わることができるのだろうか??とみなさん ちょっと疑問に思われるのね(笑)


それが 何度目かのレッスンから みなさんストンと心に スイッチが入るんです。


美しい空間が心を癒し 探し物が無くなり、心に余裕が生まれ、モノ達がすんなりと住所に戻っていける心の安心、収納のシステムが見え始めたころから。。。



片付けって しんどいことじゃなくて 気持ちが良くて楽しいんだっていうことも気付かれていきます。

そして 子供さんや ご主人様も自然と片づけてくれるようになるんです。



A様は 最初は お買い物が大好きだし お買い物は絶対 とまらないとおっしゃっていましたが 


今は子供さんたちと ゆっくりお料理を楽しみたいと おっしゃるようになりました★


整理収納は 心の整理♪ 


モノを整理するうちに 自分の心が 本当に求めているものが何なのか見えてくるから不思議です。



とっても 楽しいA様とのお片付け ホームファイリングも終わり残りはキッチンです。


やっぱりさみしいわ~。。。


でも来週は またまた 初めましてのみなさんとのお片付けがスタートします。


リバウンドしない理由をご理解いただけるように私も 常に心の整理 ブラッシュアップが必要ですね!



こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


 

**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます