片づけの向こう側~奇跡の3日片づけ&夢をかなえる7割収納~

「家が片づけない」というお悩みを解決するだけでなく、心地よい暮らしや夢の実現をご提案。『奇跡の3日片づけ』『夢をかなえる7割収納』著者、石阪京子のブログです。

2012年12月

我が家のお正月は 義母も介護施設から帰って来られます♬それに伴い わが家はバリアフリーバージョンに変身しますよ~★自宅セミナーの時に ここでどなたが休まれるのですか?とご質問をうけるこの介護ベッドは義母のもの。 普段はお布団もなく白の生地で覆っています。 ... 続きを読む


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
我が家のお正月は 義母も介護施設から帰って来られます♬


それに伴い わが家はバリアフリーバージョンに変身しますよ~★




自宅セミナーの時に ここでどなたが休まれるのですか?とご質問をうけるこの介護ベッドは義母のもの。 

普段はお布団もなく白の生地で覆っています。


高さも変わり リクライニングもできる介護ベッドは 介護者のことも考えていてよくできているな~と思います。寝返りも 一人ではできない母なのでマットレスはとてもいいものになっています。

こちらは パラマウントベッドのものです。



立つことが出来ない母なので 車いすごとお家に入っていただきます。


家を建てる時に大工さんと相談して作っていただいたのがこちら


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

ふだんレールはウッドデッキの下にしのばせています。

レールに車いすを合わせて 車いすごと入っていただきます★


ウッドデッキのテーブルには お外の冷蔵庫(笑)

冷蔵庫に入りきらない食材が タッパーに入っています。

冬場は お外の冷蔵庫重宝です!


車いすごと入っていただくので 車いすのタイヤには カバーをつけます。



今は色々と介護グッズもいいものがあるんですよ~。



そういったことも 来年はブログでご紹介していこうかな~と思っています。



今夜は いただき物の蟹でカニ鍋です。


少し前体調が悪くて帰れないかもと言っていた母ですが 元気になって大好きなカニ鍋を楽しみにしていてくれてるみたい♬


年越しそばの時間には 私の両親もやってきて 父の手打ちそばをみんなでいただき新年を迎えます。


家族そろっての 大晦日は幸せを感じます♪


年越しジャンプも しなきゃねっ!


こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************  


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>



お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。



★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます

2012年 最後の記事となりました。今年は昨年以上に ニューズスタイルを通して 多くの方と出合う素晴らしい年になりました。皆さんとご一緒に 理想の暮らしを夢見てお片付けをさせていただく時間は 私にとって最高に楽しくてワクワクときめく時間となりました。毎回5時間 ... 続きを読む

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

2012年 最後の記事となりました。


今年は昨年以上に ニューズスタイルを通して 多くの方と出合う素晴らしい年になりました。


皆さんとご一緒に 理想の暮らしを夢見てお片付けをさせていただく時間は 私にとって最高に楽しくて

ワクワクときめく時間となりました。


毎回5時間~6時間のレッスンなので お一人お一人と心から打ち解けあって悩みを共有し、

女子トークでも盛り上がりながり 笑いあり そして時には 涙あり。


綺麗の連鎖で繋がるニューズスタイルの輪が今年もひとまわり大きくなれたことは 関わりあって下さった全ての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。



年末には  家事がスムーズに捗るようになったので 大掃除も楽です!片付けは楽しんでいます!

とメールやラインでたくさん嬉しいご報告をいただきました。


誰にも評価されない家事という地味な仕事を コツコツとこなしていく 私たち女性同士だから 

分かり合える悩みや苛立ちってありますよね。


私も 皆さんと出会ったことで多くのことを学ばせていただきました。



お片付けを学びたいと ご依頼くださった皆様は どなたも前向きで一生懸命でキラキラ輝く素敵な方ばかりです。


アメブロでリンクご承諾の方のみ 紹介させてくださいませ。



◆整理収納から始まり いまはお家をピカピカに磨き上げていらっしゃる ミルクココアさん は 

いつもラインから温かいメッセージをくださり 私を励まして下さるお優しい方です。

ミルクココアさんは 綺麗は気持ちいいを実感され今や綺麗の伝道師でいらっしゃいます。 沢山の素敵な方をご紹介下さいました。いつも感謝の気持ちで一杯です。



◆センスがよくて可愛らしいakiちゃんは  お片付けレッスンのたびに とっても美味しいランチをご用意くださるお料理上手でとっても素敵なママです。

毎回レッスンは土曜日なので お譲さんのMちゃんもお手伝いしてくれました。素直で可愛いMちゃんまた会いたいな~♥ akiさんのブログには身に余る記事を書いてくださり感謝です♥→★



◆自宅セミナーからスタート下さった エレガントなピアノの先生マリ子さん

活動的で勉強家で 私もたくさん学ばせていただいています。

お片付けレッスンのランチ休憩に 素敵なピアノを弾いてくださったのは夢心地でした。

レッスン終了まであと少し。マリ子さんの2013年のご活躍には目が離せません!



◆育児子育て真っ最中の みみこさん

とっても素直で真面目で そしてなんといってもチャーミングで可愛らしいママでした。

海外生活もご経験されていて ご自身の引き出しが沢山おあり! 

お会いすればするほど 大好きになる方です。

全くリバウンドもしてません!お掃除が楽しくなりました!とピカピカのキッチンの写真を送ってくださいました♬


◆天然パン酵母のJUNKO先生 は お片付けレッスンの合間に毎回美味しい紅茶と手作りパンをご馳走してくださいました。

ご実家がご近所で 同い年、夫とjunkoさんは同じ誕生日。偶然の一致が多くてびっくりしちゃいました。

お姉さまもお片付けが苦手だったそうなのですが junkoさんに触発されて 年末はお姉さまもお片付けをされたとのこと。

junnkoさん、今では生徒さんにお片付けやお掃除についてもご質問をさえているそうです★

お喋りするだけで元気をいただけるjunkoさんとのお片付けレッスンは深夜にもさせていただき 学生時代に帰ったようで楽しい思い出がいっぱいです。


◆自宅セミナーに来て下さった 阿倍野区の炭盤浴デトックスサロン キラーナのオーナーchika様。

友人emiryからのご縁で親しくさせていただき 自宅セミナーにお越し下さいました。

キラーナさんでは お家のデトックスということで出張セミナーをさせていただきました。美人実業家のchakaちゃんは 姉御肌のかっこいい女子です!


◆最後に尊敬するサロンドクローバーの小川薫先生。

サロンをより機能的に美しく整えたいと思われるカオ先生のプロ意識は頭が下がりました。

夏場 ご体調がすぐれない中での連日の お片付けでしたが レッスンのように素敵な ランチまでご用意してくだいました。

カオ先生から発せられるオーラやパワーは 日々の丁寧な暮らしや ブレない誠実なお人柄、優しさから

生まれているのかしらと 学ぶことがいっぱいです。これからもよろしくお願いします★




他にも お片付けレッスンで関わらせていただいた皆様、自宅セミナーで わが家まで足を運んでくださった皆様、つたない私のブログにご訪問下さった皆様。


皆様との 素晴らしい出会いに心から感謝しています!

本当に本当に 有難うございました。


2013年も 皆様に喜んでいただけるように お片付けの気持ちよさ 家事の楽しさをお伝えできるように ブラッシュアップしていきたいと思っています。


引き続き どうぞよろしくお願いいたします。



2013年皆様にとって 素敵な年になりますように♬


こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************  


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>



お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。



★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます

年末からお正月 主婦にとっては台所仕事が一番忙しいですよね!作っては片付け 作っては片付けの繰り返しで目が回りそうになります(笑)全国のお嫁さん達~!みんな~お正月は頑張ろうね~!!!さて、本題に(笑)お片付けレッスンでは 家事のテンションが上がる便利グ ... 続きを読む


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

年末からお正月 主婦にとっては台所仕事が一番忙しいですよね!


作っては片付け 作っては片付けの繰り返しで目が回りそうになります(笑)


全国のお嫁さん達~!みんな~お正月は頑張ろうね~!!!



さて、本題に(笑)


お片付けレッスンでは 家事のテンションが上がる便利グッズもご紹介したいので 色々試して使っていますが ここのところみなさんにご紹介に至るものってなかなか出会えませんでした。


ですが ここにきてピンポン! 


わが家の定番に取り入れてたいと思うグッズ2点を見つけましたので 張り切ってご紹介いたしますね。


まずはコチラのキッチンブラシ


お鍋の角度に良い感じで当たるし持ちやすい! フライパンや ざるや スライサーなども綺麗に洗えますよ。




スウェーデン製のコチラのブラシの一番の利点はブラシ部分は取り換えができること!

私は ブラシ部分を取り外し このように ふきんと一緒に漂白して洗って使っていいます。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル



次にこちら 食器洗いのフキペット


ミクロの繊維で 洗剤無しで 食器が洗えます。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

正直使い始めたころは 洗剤を使わない 食器洗いって。。。

と抵抗があって これは無いかな~と思っていたのですが

油汚れの少ないものから使い始めていると良さをじわじわと 実感し使用頻度があがりました。


このフキペット 布製なので スポンジでは届かない細かいところまで洗えます。

わが家のストウブの鍋の蓋には微妙な溝があるのですがここは スポンジでは洗い辛いのですが これはきっちり綺麗に汚れを取ってくれます。


もちろん、洗剤要らずなので 手が荒れないのもGOO!

何より 使い終わった後 完全に乾かすことができるのが清潔で良い!


でもお気に入りのおさかなスポンジは 手放せませんので こちらと併用して使っていこうかな~と思っています。



ご紹介させていただきましたが どんな便利グッズも 自分に合うかどうかが大事。

収納場所が無いとか スタイルに合わないと思ったら 衝動買いはしないでね。


キッチンは 取りだしやすく片づけやすいのが 一番。美味しいご飯を作る場所だからグッズよりも調理スペースを大きく確保しましょう!


さあ~今夜は とんかつ そろそろ下ごしらえしようかな~!




こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************  


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>



お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。



★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます

ようやく自宅の大掃除に取り掛かりました。といっても 窓ガラスも電球の傘も終わってるから そんなに焦ることはないはずなんだけど。。。どうしても 年末は寒い中 シューシューっとスチームクリーナーやりたくなるのよね。「うちは いつも綺麗よ~汚いとこ無いし~」と ... 続きを読む

ようやく自宅の大掃除に取り掛かりました。


といっても 窓ガラスも電球の傘も終わってるから そんなに焦ることはないはずなんだけど。。。


どうしても 年末は寒い中 シューシューっとスチームクリーナーやりたくなるのよね。



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

「うちは いつも綺麗よ~汚いとこ無いし~」と 


偉そうに言ってたら~



あったわ。。。


あるある


後ろめたい場所・・・

すいません


ありました。


見る見る??



では みて頂戴~


キャ~







ジャ~ン!



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

ドロドロ~




すっかり 気にしてなかったわ。。。



キッチンコンロの前の 壁紙。



メラニンスポンジでも、壁紙クリーナーでも 落ちなかった油よごれ。


諦めてたっていうか もう 壁の模様と開き直ってた。。。



これではいけません!




ケルヒャー1201出動!


それいけっ~!



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


一瞬のうちに・・・


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


綺麗になりました。


こんなに一瞬なら もっとマメにしろよ!ってことよね(爆)


さて おやつ食べたら 次はあれをしなきゃ。。。


実は。。。


年賀状。。。


まだやねん。。。




皆さま~石阪家からの年賀状は元旦にとどきませんので お許しくださいませ。。。





こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************  


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>



お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。



★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます

毎年恒例の わが家のクリスマスパーティーは 家族全員がそろう日が 23日しかなくてクリスマスイブイブの昨日行いました★上海から戻ったばかりの父も参加できて 今年もこうやって 皆が元気に同じテーブルで乾杯できたことに感謝です。子供達が生まれてから ずっとこ ... 続きを読む

毎年恒例の わが家のクリスマスパーティーは 家族全員がそろう日が 23日しかなくて

クリスマスイブイブの昨日行いました★

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

上海から戻ったばかりの父も参加できて 今年もこうやって 皆が元気に同じテーブルで乾杯できたことに感謝です。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

子供達が生まれてから ずっとこうやってクリスマスはお祝いしてきました。

娘は 16歳 息子は14歳 食べる量が増えたのでお料理も作り甲斐があります!


今回のメニューは 全8品 


みんな「美味しいっ!お家のクリスマスが一番」と言って食べてくれました♬

その言葉が嬉しくて はりきっちゃうのね★

でも正直手がかかってるのは オニオングラタンスープぐらい。

みんな結構簡単調理なの(笑)


<メニュー>

・鯛のカルパッチョ
・タコのレモンカルパッチョ
・大粒牡蠣のグリル
・アボカド生ハム巻き
・ガーリックとポテトのグランダード

・オニオングラタンスープ
・鯛のアクアパッツア
・具だくさんライス詰めローストチキン



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


鯛のカルパッチョはレモン風味。カブやセロリお野菜のマリネをのせました。
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
タコのカルパッチョは しょうゆベースのマスタードソースで
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


オニオングラタンスープは息子のリクエスト。

息子曰く 私の料理で一番なんだとか♥ 嬉しいね♬ ちなみに2番はって聞くと コロッケだって(笑)

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


ローストチキンは お腹の中に具だくさんのライスをたっぷり詰め込みました。

調理を手伝ってくれた息子は 作業中 グロイ。。(汗)と言ってましたが

私は そういう作業全然平気よ~逆に好き(爆)
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
何にでもすぐお醤油をかける夫も このアクアパッツアは美味い!と言ってくれました。

フライパンで 簡単にできるアクアパッツアです。
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

たくさん食べて 飲んで しゃべっての わが家のクリスマスパーティでした。


家族と過ごす 楽しい時間を積み重ねて 心に温かい思い出を集めていくことが私にとっての生きがいね。

子供達が 結婚して家族ができて孫ができてなんて妄想すると楽しすぎ(笑)


皆様も それぞれに素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪





こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

**********************************  


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>



お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。



★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます

先日お片付けレッスンを無事に終えられた 自宅カフェでのパン教室を主催されているjunkoさんのお宅 です。自家製天然酵母パン教室Padaria☆Jnuko-bo リンク許可をいただきましたのでご紹介させていただきま~す♥JUNKOさんのお教室では こんなに美味しそうな 天然酵母パ ... 続きを読む

先日お片付けレッスンを無事に終えられた 自宅カフェでのパン教室を主催されているjunkoさんのお宅 です。

自家製天然酵母パン教室Padaria☆Jnuko-bo


リンク許可をいただきましたのでご紹介させていただきま~す♥


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


JUNKOさんのお教室では こんなに美味しそうな 天然酵母パンを作っておられるのです★



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

姉御肌のjunkoさんなので 生徒さんは なやみ事なんかも相談したくなっちゃうみたいですよ。



junkoさんと パンをコネコネゆったりすごす時間、とっても楽しいこと間違いなしです!

素敵なコチラのお教室 お問い合わせは コチラ→★



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

JUNKOさんから お片付けの感想をいただきましたので ご紹介させていただきます★

これから お片付けレッスンをスタートされる皆さんの励みになればと思います!


<片付けの感想>

とにかく楽しい時間でした(^o^)


最初は捨てることに正直、躊躇して戸惑いがありましたがある時からスイッチが入り

考え方が変わりました!


なぜ、今まで捨てれなかったのかが不思議なくらいです(笑)


自分なりに掃除はしていましたが、楽しい!と思ったことは一度もありませんでした。


一番驚いたのは、京子さんが帰られたあとも掃除をしてピカピカにしていた自分です(^^;;


楽しくて仕方ありません♬


最近は、生徒さんからも、部屋の空気が違う!

スッキリしましたね!と驚く方が増えました。


やる気スイッチを押していただいて本当にありがとうございました*\(^o^)/*


捨てるだけでなく、収納の仕方や見せ方などを教えていただいてありがとうございます。

これからも片付けを楽しんで綺麗な部屋を保ちたいと思います。

頑張りま~す!

この出会いに感謝(^o^)


こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************  


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>



お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。



★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます

昨日記事のA様との 全6レッスン 約36時間の アフター公開です♪A様は パン教室の先生でいらっしゃって 以前は別の場所でお教室をされていました.。でも これからは このお部屋でお教室をされると最初に聞きしてレッスンはスタートしました★ゴールラインは明確です ... 続きを読む

昨日記事のA様との 全6レッスン 約36時間の アフター公開です♪

A様は パン教室の先生でいらっしゃって 以前は別の場所でお教室をされていました.。


でも これからは このお部屋でお教室をされると最初に聞きしてレッスンはスタートしました★


ゴールラインは明確です。



毎回 とっても美味しいパンをおやつにいただいて超楽しみなお片付けレッスンでした(笑) 


A様の 天然酵母パンの技術をみなさんにも知っていただきたい そんな場所にしたい!

と私も熱~い想いでA様とのお片付けレッスンに取り組ませていただきました★

と~っても チャーミングなA様とのお片付け楽しかったんですよ~


では ビフォーアフターで ご覧くださいませ♪


<キッチン> 

見えにくいですが キッチンの出窓にはスチール棚。

光を遮り暗いうえ、お掃除も行き届かないご様子でした。

オーブンのシェルフもモノが溢れこのお部屋は モノが300%オーバーのお部屋でした。


★ビフォー★
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


アフターです。窓から光が差し込み明るいキッチンに。 

出窓のモノは全てトレーに乗せていますのでお掃除は簡単です。


★アフター★

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

ストック食材が多いのでまだスッキリとまではいきませんが カテゴリ別に収納しているのでもう二度買いはありません。

ストックを食べきれば もっとすっきりしますね。ストック食材は必要かどうか確認してお買い物できるようになりました。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


<洋室> 

このお部屋は みんなで試食をする場所なのです。レッスンの度に物を隠すのは大変です(笑)

根こそぎ綺麗にしましょう!


★ビフォー★

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


★アフター★

ピンクのソファーが可愛いですね~。スッキリでしょ♪大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


このお部屋は パン教室の生徒さんと テーブルを出して試食タイムをするお部屋なので 

雑多なモノは撤去。生活感がでるPCは押入れから出てきた使わないカーテンを洗濯ばさみでとめて隠しました。

テレビもです。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


食器棚には 趣味ではないけれどいただいて処分できない食器がたくさんありました。


押入れの中にも食器がありましたので 大好き!と思えるモノだけに厳選し 潔く好きではないものとは

お別れされました。 


ガラスのモノ、白いモノと 美しく見えるように色別と 使用頻度でカテゴリ分けしました。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル



<和室>

寝室となるお部屋です。衣類などもここになります。モノがいっぱいお掃除も行き届きませんね。


★ビフォー★



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


アフター★

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


和室はプライベート空間。

生徒さんからは見え無い場所ですが 普段の生活がしやすいように物はカテゴリ別に収納です。

お友達に書いていただいた「夢叶う」の文字が 光っています!

お部屋のどこを開けても綺麗です!

「夢叶う」の スタートラインに立ちましたね♪

<和室押入れ>

★ビフォー★
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

押入れの中を全部出した時は記念写真をとりました(笑)

お片付けはここからスタート致しました♬


★アフター

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

A様邸では唯一の収納庫がこの押入れです!


取りだしやすく片づけやすく探しやすく収納しなければいけません。ABCDEお洋服を季節ごとに収納しました。


Eは靴下なのですがこれはかなりまだ数はかなり多いです。新品ばかりなので残しています。

当分は買わないで大丈夫です(笑)


全てが分散なしの 一ヶ所集中収納なのでこれ以上買い足すことはないでしょう。

<洗面ランドリー>


ビフォー写真はありませんが モノがあふれてお掃除が行き届かない状態でした。


でも 整えて ピカピカに磨き上げたら ラブリーな洗面ランドリーに♬

運気アップは 美しい水回りからって風水でも言ってますよね。風水はよく知りませんが

綺麗で悪いわけがありませんから(笑)


★アフター★

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

A様の これから ますますのご活躍 ハッピーを応援しています~!

こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************  



<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>



お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。



★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます













A様宅のお片付けが終了しました。2DKのお部屋、玄関、洗面ランドリー、押入れに至るまで すべてのお部屋を整えてモノ達に住所ができました。モノが溢れて 暮らしにくい生活とは お別れです~以前は このような状態でした。<キッチン> <洋室1> <和室> <和室押入 ... 続きを読む

A様宅のお片付けが終了しました。

2DKのお部屋、玄関、洗面ランドリー、押入れに至るまで すべてのお部屋を整えてモノ達に住所ができました。

モノが溢れて 暮らしにくい生活とは お別れです~


以前は このような状態でした。



<キッチン>
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

<洋室1>

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


<和室>
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


<和室押入れ>
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


押入れの中を全部出したお写真はコチラです。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


A様には ガラクタの中に埋もれてしまった大切なモノ、貴重な時間、を取り戻していただくために

これらの溢れるモノ達と向き合っていただきました。


どうしても 最初はモチベーションを下げていただきたくなかったので お仕事が終わってからの 夕方から5時間のお片付けレッスンも取り入れさせていただきました。


不要なモノガラクタ達を取り除くうちに Aさまの本当にやりたいこと 叶えたい夢も明確にキラキラと輝きだしたのが印象的でした。




全てのお部屋を整えて A様ご自身が整理収納の意味を完璧にご理解されました。



前向きでキラキラオーラ全開のA様です。

とってもとっても楽しくて チャーミングなAさまなんです!




A様の頑張りの成果 すべてのお部屋公開です★


それは うふふ。。。明日の記事で♬


こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>



お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。



★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます


A様宅のリビングにあるクローゼット。上段と下段、奥行きが違うので確かに使いにくいです。そんな収納庫でも ちょっとの工夫と カテゴリ別収納、そしてモノが把握できるようにラベリングすれば とっても重宝する収納庫に変身するんです! いつものように 全部出して カ ... 続きを読む

A様宅のリビングにあるクローゼット。

上段と下段、奥行きが違うので確かに使いにくいです。

そんな収納庫でも ちょっとの工夫と カテゴリ別収納、そしてモノが把握できるようにラベリングすれば とっても重宝する収納庫に変身するんです!



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
いつものように 全部出して カテゴリ分け。


カテゴリ分けにさせていただいたヶ所から ドンドン厳選していただきます♪



アフターはこの通り。大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


別のお部屋で余っていた収納ケースを追加して カテゴリ別に収納できるシステムに変更しました。

一番上段は 引き出しケースの枠は取り外し 引き出しだけ。投げ込み収納なので 出し入れがスムーズです。


下段の空きスペースには掃除機が入ります。


茶色のカゴケースには ワイパーペーパーの換え、掃除機紙パックなどを収納


すぐに使えるようにビニール袋から出しておくのが便利です。

こうしておけば 残りの数もわかりやすいので ストックの買い時も一目瞭然です。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


このように 空き空間がたっぷりの リビング収納になりました。


後は 使ったらもとに戻す。


ストックは 定数を守る!


これでスッキリした収納庫を維持できるのです★


こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************  


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>



お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。



★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます

昨日の記事の続きです。今までA様とお名前を伏せておりましたが お名前出しが可能になりましたのでご紹介させていただきますね。アメブロがご縁で 6月に自宅セミナーにお越しくださり ご自宅のお片付けをご依頼くださったのは、エレガントで美しい ピアノの先生マリ子さ ... 続きを読む

昨日の記事の続きです。

今までA様とお名前を伏せておりましたが お名前出しが可能になりましたのでご紹介させていただきますね。


アメブロがご縁で 6月に自宅セミナーにお越しくださり ご自宅のお片付けをご依頼くださったのは、

エレガントで美しい ピアノの先生マリ子さん ブログはコチラ★ 


マリ子さんは ピアノの先生で 演奏家でもいらっしゃいます。

さまざまなセミナーや講演会で多岐にわたり知識を増やされていて 交友関係も広く 素敵な方なのです。


お片付けレッスンのお昼休憩に 私のためだけに演奏してくださったのです~♪うっとりクリスマスソングと

ショパンのノクターン♬

うっとり~最高のひと時でした★


マリ子さんの素敵なお人柄と さまざまなお勉強の経験が活かせるように ピアノの演奏会を兼ねた 素敵な方が集う サロンにされてはいかが?

とご提案させていただき それを目標にお片付けを進めていきました。


ゴールラインは 「人が集う素敵なサロン」


お片付けレッスンが進み マリ子さんのお宅は ますます素敵になりました。


そして 先日 ご自宅で演奏会をかねえたお茶会を開催されたそうです。

夢だった 自宅サロンを現実にされたのです♪素晴らしいです!






大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

お家の中が整っていくと 不思議とお家の空気が変わってきます。


気の流れが良いお家は お玄関を入ると 凛とした空気が流れているんですよね~。


京都のお寺やお庭で感じるあの静けさかな~


日本人ってきっと こういう空気感を求めているのかもしれませんね。



マリ子さんのお宅は 後少し 書類整理と リビングを整えれば 終了です。


増々 素敵なサロンでご活躍されるお姿をイメージしながら お片付けレッスンを進めて行きたいと思っています★


子供のころにピアノを習っていたけれど挫折しちゃった方も 今からピアノをお稽古したい方も

素敵なマリ子さんのお教室なら 楽しみながらお稽古できると思いますよ♬


お問い合わせは コチラ→★へ


こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************  


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>



お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。



★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます

12月は 超タイトなスケジュール。でも 今日は 確保していましたよ~♪わが家での ご近所ママ友とのランチ忘年会。蟹さん 朝から スッパンスッパン 裁かせていただきましたよ~ん♪もちろんこちらの 蟹さんは いずきさんの 蟹!超超超 美味しいです!これをいただ ... 続きを読む

12月は 超タイトなスケジュール。

でも 今日は 確保していましたよ~♪


わが家での ご近所ママ友とのランチ忘年会。


蟹さん 朝から スッパンスッパン 裁かせていただきましたよ~ん♪


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

もちろんこちらの 蟹さんは いずきさんの 蟹!

超超超 美味しいです!


これをいただくと 他のは食べられませんよ~もっと写真をと思いましたが食べるのに忙しくて

この写真だけ((笑)

美奈子さん~ごめんね~


お昼やけど ビールいいやん~。

夕方から お二人は 三者懇談やったけど(笑) いけるいける~って無責任に(笑)

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


こんな 楽しいひと時 幸せね~。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

明日は はじめましてのお片付けレッスンがスタートです★

元気100倍になりましたよん♬


お会いできることを楽しみにしています~!

こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます