片づけの向こう側~奇跡の3日片づけ&夢をかなえる7割収納~

「家が片づけない」というお悩みを解決するだけでなく、心地よい暮らしや夢の実現をご提案。『奇跡の3日片づけ』『夢をかなえる7割収納』著者、石阪京子のブログです。

2013年03月

先週サロンドクローバーのレッスン に行ってきました。こちらに通いもう5年経ちますが 毎回華やかなお料理で魅了されています♫刺激をいただき お料理をするモチベーションが 上がります♫ 今月は お片付けレッスンが 既に昨年終了された Sさんとご一緒させていただ ... 続きを読む

先週サロンドクローバーのレッスン に行ってきました。

こちらに通いもう5年経ちますが 毎回華やかなお料理で魅了されています♫

刺激をいただき お料理をするモチベーションが 上がります♫ 


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


今月は お片付けレッスンが 既に昨年終了された Sさんとご一緒させていただきました。


Sさん お片付けが終わったら絶対に行きたい~とおっしゃっていたんです♫

お片付けが終わって 新しい世界が広がりましたね♫



今もリバウンドせずに 快適に暮らしていらっしゃるとのこと 

近況もお聞きできて楽しかったです★



お料理教室のよさは レシピ以外の 先生の段取りや 作業の流れ 動線なども参考になるのです。


アシスタントさんAちゃんの 手際の良さもすばらしい。

カオ先生との息もピッタリ!


さ~見てください~お料理は 全7品!


丁寧に作られたお料理は とても美味しいです。盛りつけもとても勉強になります。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


Sさんのように お片付けが終わったら やりたいこと!


これをモチベーションにお片付け 頑張りましょ♫


お片づけれには必ずゴールがありますから。



こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます

広島の素敵なアドバイザーさん akikoさん からご紹介をいただいて先日スタートしたA様のお片付けレッスンの第一回目。Aさま お若くってとっても可愛いらしくて お話していると私もタイムスリップしちゃうわ~なんて図々しい~わ・た・し(笑)とってもお忙しいA様なので い ... 続きを読む

広島の素敵なアドバイザーさん akikoさん からご紹介をいただいて先日スタートしたA様のお片付けレッスンの第一回目。


Aさま お若くってとっても可愛いらしくて お話していると私もタイムスリップしちゃうわ~


なんて図々しい~わ・た・し(笑)



とってもお忙しいA様なので いつの間にかものが溢れてしまったようです。


お稽古事の グッズや お洋服 可愛いものもたくさんなのに・・・


今は 散乱したモノの威圧感に ストレスを感じてしまう状態です。




大好きなモノ ときめくモノで心癒される空間にいたしましょう~!


お片付けのゴールまで ワクワク楽しく進めていきましょうね~。


お部屋を拝見すると ふむふむ~ワクワクしてきました♫


今日はこれらの衣類の整理からはじめましょうね

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

あちらこちらに分散してしまったお洋服たち~ 帰っておいで~


えい~


厳選タイムよ~


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

丁寧に一着ずつ 大好きなもの、着心地の良いものを厳選。

どんな風に魅せたいのかもお洋服選びの重量なポイントです。

このチェックで その方のお洋服の お好きな傾向がわかるので これが面白いのです♫


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


お忙しいAさまには ハンガー収納がオススメ。

キャミソールは お洋服のお色と合わせて選ぶでしょう~

だから キャミも ハンガー収納が私はおすすめなんです。


アフターは このように。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


大好きな お洋服だけが残りました。写真以外のクローゼットも整いました。


小さくてたたむのも面倒で 迷子になりがちなキャミソールは ハンガー収納が可能なスペースがあれば 一番オススメです。



色別にしておくと お洋服とキャミをセットで選びやすいのです。



こちら ほぼ空っぽになったクローゼット。

ここには ご趣味の ポーセラーツや フラワーアレンジの小物が収められますね♫

次回が楽しみ!

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

実はクローゼット部屋は ものを踏み分けてしか入れなかったのです。

床が見えましたね。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

けれど まだまだ お片づけレッスンは プロローグ~!


素敵なモノがうもれてしまっているA様邸の空間を整えて ご自身にも一生もののお片づけ技術を身につけていただきます~♫

こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます

マンションの 3LDKによくある間取り。リビング続きの和室は 第二の子供部屋になりやすい場所です。お片付けレッスン当初から 私はここは 家族団らんの出来る シンプルな居間にしたいな~と妄想していました。けれど スタート当初お嬢さんの Kちゃんの意思を尊重して ... 続きを読む

マンションの 3LDKによくある間取り。

リビング続きの和室は 第二の子供部屋になりやすい場所です。
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


お片付けレッスン当初から 私はここは 家族団らんの出来る シンプルな居間にしたいな~と妄想していました。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


けれど スタート当初お嬢さんの Kちゃんの意思を尊重して 最低限のおもちゃだけは置いておくということにしていましたが。。。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


お部屋の あちこちが整うことによって Kちゃんの気持ちにも変化が。。。


全てのおもちゃを 子供部屋に移動することができました。


せっかくの感動的な 画像が撮れたはずなのに。。。美しすぎて 感動のあまり撮影漏れ(笑)

帰ってから A様に画像を送っていただきました(笑)

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

翌日には Kちゃんが お洗濯物を進んで畳んでくれていると画像をくださり♥


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

おまけに Aさまから


「部屋が綺麗だと意欲も湧くようで、絵を丁寧に書いたり、公文の英語教材をリスニングしたいと大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


と嬉しいメッセージをいただきました★


ママ自身がお家を美しくしたいという気持ちは 子供にも 自然と伝わっていくんですね。


子供の 敏感な感受性は 親から放たれる全てのものを吸収しているのだと思います。


子供は 勝手に育っているようで そうではないと 私も子育てしながら 反省することも多いです。l


Kちゃんは とっても素直で可愛いの。


お片付けレッスンでのランチタイム。

終業式で 早く帰ってきた Kちゃんは 私に美味しい卵焼きを焼いてくれました♫


綺麗に整った空間で心穏やかに丁寧な暮らしをすることは 子供の感性にとって悪いわけがないと思いませんか?

習い事をたくさんするよりも 大切なことだと。。。


子育て真っ最中に私もこのことに気づきたかったな~。゚(゚´Д`゚)゚。

こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます

専業主婦だった私が 夫の独立に伴い 不動産業のお手伝いをはじめ なんとなく宅建を取得したもののそれほど出番がないな~とがっかりしていたところ お客様の新居がみるみる散らかっていく様子などを目の当たりして 偶然出会った整理収納アドバイザーという資格。資格を ... 続きを読む

専業主婦だった私が 夫の独立に伴い 不動産業のお手伝いをはじめ なんとなく宅建を取得したものの

それほど出番がないな~とがっかりしていたところ お客様の新居がみるみる散らかっていく様子などを目の当たりして 偶然出会った整理収納アドバイザーという資格。


資格を取得したものの どうしたものかと。。。



とりあえずは 自宅の整理は完成させてみましたが 自分の家を片付けるのと人様のお家を整えるのはまったく違うことだと思っていまいしたからすぐに 動き出す勇気もなく。。。


ましてや 実績もないのに 収納セミナーなどとんでもない~!!とこれまた動き出せませんでした。。。



そんな時力を貸してくれたのは 毒舌だけど心優しい親友emiryや いつも相談にのってくれる友人たち。 

有難いことに 私も私も~とおうちをお片づけさせてくれました。 


そして これまた無理を言い ニューズホームで物件をご購入していただいたお客様のお家をお片付けさせていただいたり お引越しのお手伝いをさせていただいたり 


本当に 数多くの貴重な経験を積ませていただきまいした。



そこで気がついたのが おうちは一軒丸ごと片付けなければ意味がないということ。



もともと 頑張り屋ということもない私ですが(笑)


綺麗なことが好きだし インテリアも好き。料理も好き。

それより何より人が好き!


でもめんどくさがり(笑)


これはお客様の気持ちが解ってよかった長所(笑)




お片付けレッスンで 出会えた皆様に 人生が変わったわ~などとありがたいお言葉をいただけたりして

なんの 取り柄も無い私ですが このお仕事は 本当に天職だと思っています♫


神様~ありがと~!夫よありがと~!です。関わってくださったみなさんありがとう~!




そして 素敵な出会いも またまたありました。


ブログランキング整理収納アドバイザー部門 常に上位の 「暮らしも人もシンプルに幸せに」の広島の整理収納アドバイザーakikoさん!


私のブログを知ってくださっていただこと自体奇跡なのですが 大阪にお住まいの方に 私をご紹介くださったのです。


メールでやり取りさせていただいた akikoさん は  本当に素敵でカッコいい方。


絶対近々お会いしたい~です。


ブログを拝見していると スカイプでこれから整理収納アドバイザーになりたい方へのアドバイス をされているとのことです!


実際に アドバイザーさんに頼んだけれど イマイチでした。というお客様に遭遇したこともありました。

やり直しをさせていただいたことも数回あって。。。


是非 これから始められたいという方は akikoさんに お仕事のことを ご相談されて 

自身を持って スタートを切られたらと思いますよ★


こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます

整理収納のお仕事をさせていただくようになって 会いたい~と思う方にお会いできたり嬉しいご縁をいただいたり幸せだな~と思えることが多くなりました。今回は なぜお知り合い?と聞かれると話せば長~くなるのですが 書く事をお仕事にされてるなんて素敵すぎる 才色兼 ... 続きを読む

整理収納のお仕事をさせていただくようになって 会いたい~と思う方にお会いできたり

嬉しいご縁をいただいたり幸せだな~と思えることが多くなりました。


今回は なぜお知り合い?と聞かれると話せば長~くなるのですが 書く事をお仕事にされてるなんて素敵すぎる 才色兼備のこの方→★ から 嬉しすぎるご縁をいただきました。


片付けや整理収納を 学ばれている方なら絶対にご存知の やましたひでこさん そして 

岡山の百姓屋敷わらを運営されている 船越康弘さんのコラボセミナー。


こちらの お手伝いをさせていただけることになりました。


お片付けレッスンの生徒さんや 卒業生さん、そして友人も何人か参加することになっています。


詳細はこちらです↓お申し込みまだ間に合うようですよ♫


フェイスブック → ★


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル



さて A様邸 お片づけレッスン ランドリー収納のご紹介です。では アフターから~白く清潔な ランドリールーム。キッチンやランドリールームなどの水回りの お片づけゴールは お掃除しやすさです!床にモノがあったり たくさんのモノがあるとお掃除がしにくいですね。 ... 続きを読む

さて A様邸 お片づけレッスン ランドリー収納のご紹介です。


では アフターから~


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

白く清潔な ランドリールーム。

キッチンやランドリールームなどの水回りの お片づけゴールは お掃除しやすさです!


床にモノがあったり たくさんのモノがあるとお掃除がしにくいですね。


洗剤は1本あれば 大抵の場所はお掃除できます。


万能で使える潜在、漂白剤、お洗濯用の洗剤。


ストックは 1本あればいいと思いますよ。


そうすれば ごちゃごちゃしたランドリールームにはなりません。


ちなみに ビフォーは こんな感じでした。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

A様邸の場合 介護が必要なワンちゃんたちのためと 奥様のサロン運営 ご主人様の仕事部屋スペースの確保の兼ね合いで 生活動線が一階に集中し このランドリールームの階段下に衣類を収納しなければいけないという事情があります。


また、収納場所は階段下にしか取れません。

そんな中でも快適に暮らしていただくには 今使っているものだけを選び抜くことが重要になりました。


ビフォーです。お客様がいらしたときに 手を洗っていただくのができないとお悩みでした。



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


アフターです。

こちらは画像処理しましたが A様にはプラスティックダンボールでの目隠しをこのようにすることを

おすすめしました。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

階段下収納は 使い切れずお悩みという方が多いですね。


奥行がたっぷりあるので 奥のものが取り出せなくて死蔵品を作ってしまいがちです。


このようにすれば すみずみまで使いきれるので 新築やリフォームをお考えのかたにはおすすめですよ。

ニューズホーム でも ご相談に乗らせていただいていますよ★



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

元気で楽しいAさまとのお片づけレッスンは終了いたしました。

ご一緒するだけで元気がいただけるような パワフルなAさま


エステシャンとして たくさんの方の心も身体も癒していかれるんだろうな~と思います★


ブログ更新が追いついていませんが 「はじめまして」のお片付けレッスンが スタートしていっています。


わたしもA様のように お家を整えて 空間を整えて 心も元気に癒せるようなアドバイザーになりたいな♫と思っています。


Aさま~有難うございました。



こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます

エステサロンをされている A様邸の全てのお片づけレッスンが 終了致しました。最終日は ランドリールーム、エステルームのお片づけレッスンとなりました。まずはアフター写真で♫ビフォーは こちらゆったりと くつろいだ空間にしたい場合は 色目を抑えるとうまくいきま ... 続きを読む

エステサロンをされている A様邸の全てのお片づけレッスンが 終了致しました。



最終日は ランドリールーム、エステルームのお片づけレッスンとなりました。


まずはアフター写真で♫


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

ビフォーは こちら


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

ゆったりと くつろいだ空間にしたい場合は 色目を抑えるとうまくいきます。


フローリングや 梁のダークブラウン、バリ雑貨が飾られた落ち着いたお部屋なので ブラウンで統一していかれると上手くいくと思います★


お悩みのサロンの 戸棚は お客様の目の前で開けるという場面が多いので美しくありたいとご希望でした。

女子は結構 見ていますからね(笑)


ビフォーはこのように 雑然とした感じでした。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル



アフター


ですが こちらは仮置き状態です。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

仮置きとは すべての定位置が的確とするまでの収納方法です。


仮置きをして使い心地を確認していただきましたら ご購入していただくおすすめの収納用品を

ご紹介していますのでそちらに入れて揃えていただきます。


こちらは無料遠隔で十分行えますね♫


完成したら お写真を送っていただけるのでまたご紹介させていただきたいと思います。



A様はモノを厳選することに対しては執着が少なく潔く 男前(笑)


ただ 雑然と見えていたのは モノの分散とモノの住所が適正ではなかったことでした。


A様は お掃除が大好きで こまめに綺麗にされています。


お片づけと お掃除は別物なので 


お片付けの技術を身につけられたことで ますます快適なおうちになっていくと思いますよ!



次回は Aさまのお悩みの場所だったランドリールームのお片付けレッスンの模様をお伝えします。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル



ブログの更新が 全く追いつかず。。。


ご紹介したいことがたくさんあるのですが 睡魔との戦いです(笑)


こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます

教科書販売や 物品購入も終わり 入学式を待つばかりの我が家の息子学期終わり、 年度替わりには必ず モノの見直しをしてきましたので 整理してスッキリする快適さは 熟知しているようです。教科書販売後 早速中学時代の教科書類を処分して 新しく学ぶ教科書を自分な ... 続きを読む

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


教科書販売や 物品購入も終わり 入学式を待つばかりの我が家の息子


学期終わり、 年度替わりには必ず モノの見直しをしてきましたので 

整理してスッキリする快適さは 熟知しているようです。


教科書販売後 早速中学時代の教科書類を処分して 新しく学ぶ教科書を自分なりに美しさ重視で並べたようです(笑)

教科ごとではないところが 息子らしい。プププっ。。


勉強してや~


小中学校時代は 私の案で 引き出しに 教科書を入れていましたが 

彼としては 教科書自体がカッコイイとのことでデスクに並べていましたププっ


勉強してや~


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

プライバシーの侵害や~と言われましたが こっそり写真に収めて 

ププッこちらにしっかり掲載。引き出しの中も。。


息子には言わないでね。。ぷぷっ


上段は 文具系
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

二段目は 小物類
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

3段目は 春休みの宿題と 予備のノート ファイル類にしていました

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

今週終業式を迎える学校も多いですね。


人生の節目で モノと向き合うことでこれからの自分とも向き合うことができます。


子供さんとの 学用品や 学校から持って帰ってきた ドリルや絵や作品を整理するときは 

必ず 頑張ったね!と褒めてあげて くださいね。

絵などは 額に入れて飾ってあげるといいですよ。


ママとのお片付けが楽しかったという思い出も きっと何かの役に立つ日が来ると思いますよ♫

と願う母です。


勉強してや~(笑)


こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます

昨日の記事の続きです こちら→★とっても美しくなった Aさま邸をご覧下さいませ~素敵でしょ~ものでいっぱいだったキッチンは~<ビフォー> このとおり。取り出し易く 片付けやすい お掃除しやすいキッチンになりました。お料理上手なAさまは感激してくださいました♫ ... 続きを読む

昨日の記事の続きです こちら→★


とっても美しくなった Aさま邸をご覧下さいませ~

素敵でしょ~


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


ものでいっぱいだったキッチンは~

<ビフォー>
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

このとおり。

取り出し易く 片付けやすい お掃除しやすいキッチンになりました。

お料理上手なAさまは感激してくださいました♫


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

お菓子作りや お料理がすぐにできるように お粉類はお持ちだった保存容器に移し替えました。

パントリーに眠っていた 容器類も活用できるようになりました。
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

シンクも磨き上げました。

一日のリセットタイムを設けて 磨いてくださいね。
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

引き出しも 定位置をかえて取り出し易く整理

<ビフォー>


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


<アフター>

引き出しは開けたらすべてが見渡せる利点を活かさなければいけません。

立てて入れることが基本です。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


そして いつものように 厳選したら 空っぽの引き出しができました。

ゆとりの空き空間には 一時的に入ってきた モノの定位置として使います。

この空間がいつも綺麗に保つための重要ポイントになりますよ。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


最後にもう一度素敵なリビングのお写真で締めましょう(笑)

iPhoneで 撮影したら とっても雰囲気のいいお写真になりました♫

最初に想像していた通り 美しいAさま邸のリビング!


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

片付けをバックヤードからはじめていったので リバウンドすることなく 綺麗がキープできています。

みなさんも お片付けのスタートは 普段あまり使わない収納場所からスタートしてみてくださいね。

うまくいきますよ★

一人じゃできない~って方は お気軽にお問い合わせくださいね♫



こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます

お片づけレッスンで着々と モノ達に住所が決まって行き 美しく整いつつあるAさま邸。バックヤード部分を片付け ようやくリビング、キッチンに着手できます。一番最初に 綺麗にしたいと 言われるリビングやキッチンですが いきなり着手すると いつまでもモノの定位置が ... 続きを読む

お片づけレッスンで着々と モノ達に住所が決まって行き 美しく整いつつあるAさま邸。

バックヤード部分を片付け ようやくリビング、キッチンに着手できます。


一番最初に 綺麗にしたいと 言われるリビングやキッチンですが いきなり着手すると 

いつまでもモノの定位置が決まらず 片付けが長引き 失敗します。



A様邸も着手はバックヤードから。 


キッチンつづきなので ここはパントリーとして使えるようにしようと思いました。


思考の整理後 お片付けの順番もご理解くださいましたので ここまで スムーズに進めていくことができ

ましたよ。

<ビフォー>
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

<アフター>

全てのモノに 定位置を決めました。

カテゴリ分けをして ラベリングを施しました。

ハートの場所は 空っぽの引き出しです。

使用頻度の低い キッチンのものは ここにスタンバイします。


ラベリングは必須です。

Aさまは 細かく書いてあれば 元に戻しやすいとおっしゃってくださいました。
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


そしていよいよ リビングキッチンのお片づけレッスンに入りました♫

最終イメージが 美しすぎて楽しすぎるお片づけレッスンです。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


キッチンのシンクや 調理台には 何も置かないでお掃除しやすい状態にしますよ~!

と申し上げたら A様は信じられない~そんなのできるの~と。。。(笑)

できるんですわよ~♫

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


引き出しもこれでは 宝探しゲームなぐらい 探し物しちゃうよね。これも改善しましょうね★


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

お片づけレッスンは キッチン整理のために5時間x2日間連続でご予約いただいていました。

二日間で 人生が素敵に変わるわ~とおっしゃっていただけるほど美しくなりましたよ~。


続きは 次回に!

こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます

A様邸の リビングは2階リビング。日当たりがよくて 明るく開放的。ダウンライトも たくさんついていますね。注文建築でかなり資産価値のある建物です。不動産屋 らしいでしょ私(笑)なのに。。。残念なのは 住所が定まらないモノが床や棚の上で迷子になっているので  ... 続きを読む

A様邸の リビングは2階リビング。

日当たりがよくて 明るく開放的。


ダウンライトも たくさんついていますね。注文建築でかなり資産価値のある建物です。

不動産屋 らしいでしょ私(笑)



なのに。。。


残念なのは 住所が定まらないモノが床や棚の上で迷子になっているので お部屋が雑然としています。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


腰より上の 棚にはついついモノを置きたくなります。 


でも 積み重なったモノ モノ モノ。。。。


これでは 迷子になってしまいます。

探し物をする時間 もったいないですね。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

今回は モノが細かいので 厳選→カテゴリ分けがちょっとしんどいかもしれませんが 

思考をフル回転させて頑張りましょうね~。


スッキリすると気持ちいいですよ!


例えるなら 山登りをする達成感かな(笑)

私 山登りしませんが(爆)



「そこに山があるから登る」 みたいな感覚 「そこにモノがあるから 片付ける」 のです(笑)


そんなこんなで 細々したもの 片付きましたよ。


アフターは このように スッキリと♫

書類も小物も 全て定位置 住所が決まりました。


<アフター>

これからは テーブルの上は この状態をキープしてくださいね。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


3階屋上に上がる階段は 物置場所になっていましたが お掃除が行き届きません。

これらも 全て住所を決めましょうとお片づけ。


<ビフォー>


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル



<アフター>


お片づけしたら なんの写真を撮ってるのかわからなくなっちゃいます(笑)


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

そして ハウスキーピングについても お伝えしました。


階段のお掃除の方法はとっても簡単。

みなさんにお伝えしていますよね。


お掃除は 立派な掃除機も たくさんのお掃除グッズなんていらないのです。

白いお雑巾さえあれば 綺麗なお家になりますよ。


さ~いよいよ終盤。


次回は 今回ざっくり 仕分けした 書類を整えて キッチン、おもちゃ リビング収納と続きます。


レッスンあと 2回で終わらせたいです!!!



片付けはさっさと終わらせて 楽しい子育て ご家族やお友達との楽しい時を楽しんでいただきたいのです!!


お約束していただきたいのは 「リセットタイム」は必ず設けることです。

モノを取り入れるときに収納スペースも考えることも


出したら片付けるの習慣 ちょこっと簡単お掃除を取り入れていただければ 完全にキープできます!


明るく楽しいA様とのお片付けレッスンも 終盤を迎え ちょっぴり寂しくなってきました。


春なのに~お別~れですね~♫

と 卒業式で歌った メロディーが流れます。


古い?(笑)


A様とは一回りも違うから・・・ こんな歌 知らないかな(爆)



こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます