片づけの向こう側~奇跡の3日片づけ&夢をかなえる7割収納~

「家が片づけない」というお悩みを解決するだけでなく、心地よい暮らしや夢の実現をご提案。『奇跡の3日片づけ』『夢をかなえる7割収納』著者、石阪京子のブログです。

2014年01月

一昨日は 今年はじめてのサロンドクローバー のレッスンでした♥前々回のレッスンでは メールレッスンをご卒業してくださったYさんと 感激の出会いがありました。たくさんの日数があって ご予約がなかなか取れないカオ先生のレッスンで 偶然たまたまレッスン日が一緒に ... 続きを読む




一昨日は 今年はじめての
サロンドクローバー のレッスンでした♥


前々回のレッスンでは メールレッスンをご卒業してくださったYさんと 感激の出会いがありました。



たくさんの日数があって ご予約がなかなか取れないカオ先生のレッスンで 偶然たまたまレッスン日が一緒になるなんて運命の出会い~!!これは偶然ではなく必然ね~と感激しちゃいました。


カオ先生のお人柄や サロンドクローバーの空間は 引き寄せるパワーがあるようです。



前向きオーラでキラキラのYさんと 今回もご一緒させていただき 素敵に暮らしておられる近況報告が 直接うかがえてうれしかったです。 



今月の お料理は 和食のおもてなし


藍色のテーブルクロスに白い器が爽やかな和のおもてなしのテーブル 


このお写真には無いですが 桃色のお茶碗がとても可愛くて。。。


お雛様のお祝いは 桃色を取り入れたいな~と幸せな妄想をしています♪



そして レッスンのあとは 大爆笑なお食事タイムでした。 楽しすぎる時間はあっという間ですね~

いい刺激をいただきました~今週はハードですが パワー充電できました♬




綺麗な盛り付けのお料理は 毎日の生活に取り入れることのできる審美眼のレッスンだと思います。


器の中の空間に バランスよく盛り付けることは 小さな引き出しを綺麗に整えるのににているな~と感じます。



お料理の盛り付けは 主婦の私たちが毎日できる審美眼のレッスン。



ちいさな引き出しから 大きな空間まで 美しい空間を造り出すのはセンス。


毎日の暮らしから審美眼は磨けいて行きたいナと思いました。



ブログランキングに参加しています。


クリックいただけると 励みになりますう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ


**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。

★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。


 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます









昨年 レッスンをご卒業してくださった Aさまから近況報告がとどきました。昨年の 夏レッスンは終了したものの。。。 スッキリ!といえないお部屋が。。ありました。そう その一つとは 旦那様のお部屋。。。。家の片付けは 後ろめたい場所を残してはいけないというのが ... 続きを読む

昨年 レッスンをご卒業してくださった Aさまから近況報告がとどきました。



昨年の 夏レッスンは終了したものの。。。 スッキリ!といえないお部屋が。。


ありました。


そう その一つとは 



旦那様のお部屋。。。。


家の片付けは 後ろめたい場所を残してはいけないというのが決まりなのですが 片付けはしないでとおっしゃる 旦那様のお部屋だけはそっとしておくしかないのです。



 

家の中のすべての場所が 整い旦那様にも 綺麗が気持ちいいと体感していただき 子供さんたちにもお片付けの習慣が身についてきたときに 旦那様は 動かざるえなくなります(笑)


Aさまは 完璧にお片付けの技術を身につけられ習慣は変わり リセットもきちんとされていました。



昨日 Aさまから  近況報告が届いたときに 思わず きゃ~!!と声をあげてしまいました。


そう!


旦那様 動き出されました。


ジャーン!!!




ママが変われば お部屋の気の流がかわり 心地よいという感情が ご家族にも伝わるんです。


いつの間にか 色んなことが良い方向に進んでいきます。


片付けに協力的でない旦那様をお持ちの 奥様方!!


必ず伝わりますから


諦めずに歩みを進めましょうね!


ブログランキングに参加しています。


クリックいただけると 励みになりますう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ


**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。

★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。


 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます


アメンバー限定記事でたくさんの アメンバー申請をありがとうございました。アメンバーの申請は ブログ読者さま以外は メッセージをいただけましたら承認させていただきたいと思っています。生徒さんでしたら ○○です!だけでもOKです(-^□^-) さて 2回のお片付けレッ ... 続きを読む

アメンバー限定記事でたくさんの アメンバー申請をありがとうございました。

アメンバーの申請は ブログ読者さま以外は メッセージをいただけましたら承認させていただきたいと思っています。

生徒さんでしたら ○○です!だけでもOKです(-^□^-) 



さて 2回のお片付けレッスン記事を ブログにまとめて下さっていることりさん。 → ★


レッスンは 2回しかご予約をお取できなかったので 詰め込みダッシュのお片付けになりましたが ことりさんのご理解が素晴らしく その後もどんどん進めてくださっています。


近況を送っていただいていますのでご紹介させていただきます!



ことりさんのお家は ザワザワが あとすこ~しだけ残っているといった 一般的には 綺麗といわれる状態でした。


きっとこのザワザワ感は ことりさんと わかる人にしかわからないでしょうね(笑)



そういうのって 実は一番皆さんが 苦しまれるラインなの。


ここで必要な武器は 「審美眼」


ザワザワ探知機を持つ目ね。




ダイエットでも ドンドン体重が減っているうちは いいのだけれど ある程度きたらピタッと体重がとまるじゃない?あ~もう 私には限界なのかな~って。


そういうときこそプロのアドバイスが必要でしょう。


そして私 ことりさんと出合えちゃった♥


ことりさんってね!!文面からも 溢れていますが すっごくすっごく すっごーく素敵な方なんですよ


本当に私このお仕事させていただいてよかったと思うのは 出会いね


お料理スッゴクお上手なの!!


あっいつもの 脱線(笑)




はーい 話はもどしま~す



ことりさんの お家を拝見してね 飾っていらっしゃる小物や ご家族とのかかわり方をお聞きして 

ことりさんの描く お家の最終ゴールが イメージできました。スッゴク自然にほっこりふんわり可愛く過ごしやすい温かいお家


そしてゴールを目指して ダッシュで進めていったのは もう一押しの厳選と集めること。


押入れにも 空間ができて リビング収納にも空間ができて 趣味のお菓子の材料 パンの材料、ふだんのお料理 キッチンの道具 大好きなものを集めていきました。


家は大好きなモノのために使うのだから大好きなモノが心地よく入る場所が必要なので。


そして 大好きなものの 仮置きを経て 場所がOKとなれば収納用品をいれていきます。



ことりさんから お菓子収納のゴールのお写真が届きました。


片付けは 最初から 収納用品を用意しては絶対にいけません。

そのために 家にあるもので仮置きをしていきます。


大抵の方は物から入る方が近道に思ってしまうから失敗しちゃうのよ。ココ注意ポイントね


どうぞ お片付けの参考にしてくださいね。


コチラの記事→ ★  でも書いておられる 廊下収納です


ことりさんもお気づきのようにここには 工具やら 色々 カテゴリがバラバラのモノが入り乱れていますね。


あけたらすぐに見渡せる この廊下収納 ことりさんの大好きな お菓子作りやパン作りの 材料たちのお家にしたら絶対便利とひらめきました♬


ことりさんも うん!いい~できますかあ??とおっしゃって下さったので


厳選しながら移動~ レッツゴーです!


そして このようになりました。一見すると乱れているように見えますが これは単に収納用品がそろっていないからだけ。


ここに来れば 材料は全部そろうので 使い勝手は以前のようにあちこちにいって材料を集めなくていいので快適なんですよ。



この仮置きをおえられて

コチラを サイズを測ってご購入いただき



ラベリングして完成です!


この事例からも 家を一軒片づけなければ意味がないことがお分かりでしょう。


ただ単に この棚を綺麗にしましょうと カゴを揃えて 工具やラッピング用品などなど分散したものを集めたところでいつの間にか カゴの中は溢れ返っていきます。


家は 全体を見ながら 地図を描き 近くを見ながら 進めていくの。。。


細かい最終的な収納用品を揃えるは 置くものが決まってから サイズを測ってピッタリ選ぶ。


またまた 文章表現が微妙な私。。。。


ことりさんのブログで どうぞみなさんお勉強していただけたら有りがたいです (^o^;)


ブログランキングに参加しています。


クリックいただけると 励みになりますう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ


**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。

★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。


 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます





昨日のアメンバー限定記事でたくさんの アメンバー申請をありがとうございました。アメンバーの申請は ブログ読者さま以外は メッセージをいただけましたら承認させていただきたいと思っています。生徒さんでしたら ○○です!だけでもOKです(-^□^-) はい コチラ ★ ... 続きを読む

昨日のアメンバー限定記事でたくさんの アメンバー申請をありがとうございました。

アメンバーの申請は ブログ読者さま以外は メッセージをいただけましたら承認させていただきたいと思っています。

生徒さんでしたら ○○です!だけでもOKです(-^□^-) 


はい コチラ ★の続きです。


キッチン整理を終えて 大急ぎで衣類の整理に入りました。


ビフォーの全体写真がありませんが こんな感じからご想像いただけたらと思います。







とにかく お洋服 いっぱいありました。


愛情深いお母様は 当然 バックやお洋服を捨てるのも 苦手だったようですが キッチンの吹っ切れがやってきましたのでもう早い早い!


モノが捨てられないお母様に 何度も捨ててと言っても聞きいれてくれなかったとおっしゃるお父様も

ビックリで大丈夫かな~とご心配になるほどでした。


お母様は スッキリしてきた!身軽になってきた!とルンルンで。。(ルンルン古い??)


娘さんたちが ハンガーも購入してきてくださったから 作業はどんどん進みました。


結局 ↓の お布団は 全部処分となりました。


そして アフターはこのように




このようにキレイに整いましたが。。。


でも


とちょっぴり不安な私がいます。


それは やはり長年の習慣です。


ブログを見てレッスンにお申し込みくださったみなさんは 常に片付けに対してのアンテナを張っていらっしゃいます。

ラインやメールで頻繁に近況も送ってくださっています。


けれど お母様の場合は あの時だけだったから。。。


モノをため込む リセットが難しい 歴史が長い分 内なる変化がどこまで継続していただけるかと。。。


ブログを書き続けなければいけないと思っている理由の一つは 卒業生さんにも あの苦しかった片付けられない時代を 他の方の事例から思い出していただき もう戻らない 絶対戻らない!と思っていただきたいからもあります。


思考改革と行動。


リセットの習慣も 楽しいと思えるまでは時間がかかります。


ご依頼くださったAさま どうぞお母様を優しく見守って そしてお手伝いしてあげてくださいね。


ブログランキングに参加しています。


クリックいただけると 励みになりますう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ


**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。

★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。


 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます

昨日のつづきです。家が片付いて リバウンドしないためには 思考改革と 片付けの技術 この二つが必要です。やはり根底に絶対必要なのが思考改革。今のご自身の現状に気付き 自身のモノとの関係を変えていくこと。片付けの技術ばかりに走って DIYをしたり 棚板を増やし ... 続きを読む

昨日のつづきです。


家が片付いて リバウンドしないためには 思考改革と 片付けの技術 この二つが必要です。


やはり根底に絶対必要なのが思考改革。

今のご自身の現状に気付き 自身のモノとの関係を変えていくこと。


片付けの技術ばかりに走って DIYをしたり 棚板を増やしたり あちこちにフックをつけたり。。

マインドが変わらない限り 業を駆使しても限界はやってくるでしょう。

そんなお宅が最も多いかな。。


かといって 減らすだけ減らしても あるべき場所にあるべきものが無い。

何で??というお宅も。。。


取りだしにくく 片づけにくい 動線を考えず収納を作ってしまうとリセットが億劫でこれまたリバウンドのもと。


年配になると 特に単純な収納にしなければリバウンドしてしまうし そしてラベリングは必須です。


今回 時間がなくて ラベリングは娘さん達にお願いして終了しました。


あっそれと。。。


お片付けレッスンは キッチンからお片付けすることは まずありません。


なぜなら レッスンがスタートすれば 三度三度立つキッチンは自然に片付いていくから。


最終レッスンで キッチンはちょっと手を入れるだけというように進めています。




けれど 今回は お正月に家族が集まったときに 困らないようにしたいというご希望でしたので

時間がかかりますが ここから着手させていただきました。


キッチンレッスンの平均時間は7時間です。


なんとコチラの場合は お手伝いの手が大人3名あって約10時間。となりました。

お手伝いが無ければ 14時間はかかったでしょうね。


また、お孫さん達の お掃除部隊のおかげでピカピカのキッチンに生まれ変わりました。

お掃除のやり方を ちょこっと伝えただけなのにみんな感動するほど一生懸命お掃除してくれました。


さて、↓のように気になる場所(青色部)が 一目瞭然。

戸棚の前にいっぱいモノが置いてあるので 扉も開けられません。


片付けは 気になるものを無くす又は 出ているものにも住所が決まるがゴールです。

これは どんなところを片付けるのも同じ。

それに向かって進むだけなの。

なんとなく お茶コーナー?(左) とタッパーの詰め込み収納(右) 


タッパーの雪崩がやってきて 頭にコツンと当たりましt(笑)

ガラスじゃなくてよかった(笑)




お母様にも 思考改革 そして その後 「吹っ切れ」がやってきました。


「あ~なんかスッキリしてきたわ~!」とおっしゃっていました。


高かったタッパーも 古いものはサヨウナラ。

使わないきれいなものは 娘さんがヤフオクで キャッシュに換えるとおっしゃってました♬

うん 美味しいモノでも食べに行ってください★


最終的には 本当に使う分だけに絞られました。




コチラは お掃除部隊の お孫さん達

嬉々としてお手伝いしてくださいました。

お姉ちゃんのRちゃんは 今度は私とマンツーマンでレッスンしたい、と言ってくれたの♪

ズキュン

楽しみにしてるよ~


みんなが おばあちゃんを思う 優しさで キッチンはピカピカになりました。

愛でいっぱいのキッチン



タッパーが詰まっていた あの場所にも。。。


きちんと↓のように お役目ができました。


ちょっとお茶の種類が 多すぎるねと(笑)お母様

消費していけば減りますね。お茶コーナーにまとまりました。


写真少ない~けれど許して~


だってこの後 ダッシュで衣類整理 お布団整理と進めていったの。


気がつけば 夜。。。。でした(笑)


でも お正月までに キッチンが片付いたので皆さん快適なお正月を過ごせたと 嬉しいメールをいただけてホッとしました♬

やっぱり綺麗は気持ちいいね!


ブログランキングに参加しています。


クリックいただけると 励みになりますう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ


**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。

★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。


 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます


昨年の 8月末と 9月にたった2回のレッスンをご卒業されたAさま1回目コチラ ★  と 2回目コチラ ★子供さんの学校環境のためにも お住まいのマンションを売却をして 戸建に移りたいとお考えでした。春からずっと売却を試みていらっしゃったのに まったく売れないとい ... 続きを読む

昨年の 8月末と 9月にたった2回のレッスンをご卒業されたAさま

1回目コチラ ★  と 2回目コチラ ★


子供さんの学校環境のためにも お住まいのマンションを売却をして 戸建に移りたいとお考えでした。

春からずっと売却を試みていらっしゃったのに まったく売れないという状況・・・


大変人気のあるマンションで 見学には来られるのだけれど 契約にはいたらないのは なぜ??


もしかして。。。

もしかしたら


片付いていないから~!!??と考えられたAさまでした。


そんなわけで 楽しいA様との ご縁をいただきレッスンをさせていただきました。


レッスンは 旦那様のご協力もあり たった2回で感動のフィナーレ。


その後あっという間に マンションはご希望通りに売却が決まり とんとん拍子で 

ご希望通りの地域に 素敵な新居もお決まりになりました。


収納のご相談も下さり 間取りも決定  お引越しの計画もご一緒にさせていただいています。


そんな 前向きオーラで 幸運を引き寄せたAさま!


次は ご両親様にも 是非是非快適に暮らせるおうちにしてほしいと お申込みくださいました。


お片付けレッスンでは ご自身で動いていただくことになります。

お怪我などされてはいけませんので 60歳以上の方のレッスンはお受けしていないのですが

作業はAさまと ご主人様 妹さんもご協力してくださるとのことでしたので 力作業は娘さん達にお願いするということで  お母様の思考改革を中心に スタートさせていただきました。


片付けは 年齢とともに 億劫になります。

また 長年の思い込みや クセ モノへのこだわりを 切り替えていただくことは 大変難しいので

正直ちょっと たいへんかな~と覚悟していたのですが。。。


心配無用でした。

やっぱりA様のお母様 頭が柔らかい!

進むべき道が ドンドン明確になっていかれました。


ということで ビフォーはこんな感じでした。


<ビフォー>


収納がいっぱいあるのに 収納できないものがたくさん出ています。

お料理が大好きなお母様は 高価で いいお鍋や タッパーもたくさんお持ちです。

でも 大好きなだったお料理も億劫になってきていらっしゃるとのことでした。


ダイニングテーブルは物置になって ここではお食事されず お隣の和室までわざわざ運んでいらっしゃいました。


ここから 必要なタッパーすぐに取りだせませんね。

食器や道具でぎっしり。

頻繁にお孫さん達もやってこられるそうですが これでは普段の生活が不便ですね。





長年の持ち物


本当に今の時分に必要なのでしょうか?


モノを持つことにこだわりすぎて不便な暮らしをしていらっしゃるのでは?

せっかくのキッチンも 勿体ない状態のような気がしますよ。


お掃除しやすく 片づけやすく 調理しやすい。こんなキッチンにしましょうよ!


娘さんたちにも 何がどこにあるか すぐにわかるように家庭科室のようなキッチンを目指してお片付けを進めていきました。


娘さんたちの協力 また お孫さん達の協力が お母様を変えて行かれました。


「片付けは愛ね」 愛から始まることは うまくいくんですね。


続きのアフターは 明日に♬


ブログランキングに参加しています。


クリックいただけると 励みになりますう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ


**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。

★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。


 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます










私がこのお仕事をするようになって 夫も工務店さんも 女性目線だけでなく 住まう人みんなが心地よくなる収納の動線や 空間を使い切る工夫を常に考えているようです♪例えば ワンちゃんの ゲージや ワンちゃんグッズって 場所をとりませんか?昨年 ニューズホーム で  ... 続きを読む

私がこのお仕事をするようになって 夫も工務店さんも 女性目線だけでなく 住まう人みんなが心地よくなる収納の動線や 空間を使い切る工夫を常に考えているようです♪


例えば ワンちゃんの ゲージや ワンちゃんグッズって 場所をとりませんか?




昨年 ニューズホーム で 新築をご建築いただいたA様は 4匹のワンちゃんを飼っていらっしゃいました。



以前お住まいのマンションでは ワンちゃんグッズがあちこちにあって ワンちゃんたちのゲージも4つもあるのでお部屋はいっぱいでした。


新築を建築するにあたり ワンちゃんたちの収納も考えていきました。



日当たりの良いこちらが ワンちゃんたちのお部屋に決定 

そして このような収納を作りましたよ♬

ワンちゃんの グッズって色々あるのですね。


ご飯も トイレシートも おもちゃもお洋服も 全部ここに 収めることができるんです。

お部屋が広くなったから プレイルームとしてワンちゃんたちも遊べます。




ワンちゃんたちが入居して 最初は予想もしなかった ワンちゃん収納の利点がありました。




それは この子たち 壁にはさまれているから 目が合わないんです。

すると 以前のように やたらと吠えることがなくなったとのこと!




ワンちゃんのストレスも軽減されたのかな ペットも喜ぶニューズホームの家づくりです(笑)



あの。。。


ビフォーアフター記事ファンのみなさんごめんなさい~ 


次こそは ビフォーアフター記事書くわね~(汗)


ブログランキングに参加しています。


クリックいただけると 励みになりますう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ


**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。

★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。


 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます

昨日は 娘の18回目のお誕生日。塾は早くかえれるから 家で食べたい~と言って8品の食べたいものリストを書いて出かけて行った娘まあ よーそんなけ食べたいものあるよね~と思うぐらい(笑)せっかく作ったんだけれど 写真に撮ってくれたのは 前菜だけ~受験生のお誕生会は ... 続きを読む








昨日は 娘の18回目のお誕生日。




塾は早くかえれるから 家で食べたい~と言って8品の食べたいものリストを書いて出かけて行った娘




まあ よーそんなけ食べたいものあるよね~と思うぐらい(笑)




せっかく作ったんだけれど 写真に撮ってくれたのは 前菜だけ~










受験生のお誕生会は 前菜からデザートまで あっという間。




だけど デザートにいってから また前菜、スープに戻るというすごい食欲(笑)




ケーキの時間には おじいちゃんも寒い中やってきてくれて ローソクも ふーっ!ね♪








皆でお祝いできてよかったです




5日後は 夫の誕生日。


次は てっちり行きたい私です(爆)





ブログランキングに参加しています。


クリックいただけると 励みになりますう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ









**********************************





<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>





お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。



思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 



一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。





★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。


 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます









年末から レッスン生様の嬉しいご報告が たくさんいただけて 皆さんの片付けモチベーションが下がっていないことがわかりとっても嬉しく思っています!わたしが ご一緒して家が整うのは当然だけどそれだけじゃ絶対だめ! リバウンドしちゃう。 ご自身にお片付けの技術と ... 続きを読む

年末から レッスン生様の嬉しいご報告が たくさんいただけて 皆さんの片付けモチベーションが下がっていないことがわかりとっても嬉しく思っています!


わたしが ご一緒して家が整うのは当然だけどそれだけじゃ絶対だめ! 

リバウンドしちゃう。 


ご自身にお片付けの技術と マインドが伝わっていなければ。。。 

片付けもリセットも 楽しくできるようにならなくっちゃね。



次のレッスンに すぐに伺えないから 時々皆さんのお顔が浮かんで どうしてらっしゃるかな~と

想いふけってしまうことがあります。

阪急、阪神、JR 東西線 京阪線 近鉄戦(笑) 谷町線に御堂筋  

それぞれの沿線のレッスンに伺うたびに どうしてらっしゃるかな~と皆さんのお顔が浮かぶんです。


電車はすごく 詳しくなりました(笑)



そんなことで 卒業生様やレッスン生様からの 楽しんでお片付けを進めていらっしゃる近況報告は 

私の励みになっています。



年末にご報告を下さった この方 ★   のお家はとっても素敵な外観。

なのにお玄関が残念な場所になっていました。

レッスンはお家の中から進めていて まだ外まで手が回っていませんでしたが 

年末の大掃除に思い切って お片付けしました!とのご報告が♬

二世帯同居でお暮しですから 奥様だけの思考改革だけでは思い通りにいかないことも多々おあります。

それでも めげずに 諦めずに 心地よい暮らしをゴールに目指して進んでいらっしゃるA様 

素敵です!!

ではビフォーからご覧くださいませ~



そして アフター  スッキリスッキリです 文句なし 美しい!



こちら側からの ビフォー



そして アフター

エントランスからお客様が入ってこられたとき 印象が全く違いますね。



同居のご家族に 綺麗は気持ちいいが伝わることでご家族の思考改革に繋がってきます。

Aさま 片付けは 春までに終わらせましょう!

またご報告お待ちしています♪

歩みを止めないでね。くじけそうになったら メール下さいね!!


ブログランキングに参加しています。

クリックいただけると 励みになりますう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ



**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます

昨年のサクラの頃レッスン ご卒業生さんの この方 → ★  から 嬉しいご報告が!!感激で2度目の投稿です。「こんにちは。今日、息子の合格発表がありました。無事、合格しました。娘さんはセンターでしょうか あと少し、頑張ってください。お部屋が片付いてるおかげて ... 続きを読む

昨年のサクラの頃レッスン ご卒業生さんの この方 → ★  から 嬉しいご報告が!!


感激で2度目の投稿です。



「こんにちは。

今日、息子の合格発表がありました。

無事、合格しました。

娘さんはセンターでしょうか
あと少し、頑張ってください。


お部屋が片付いてるおかげて、息子にとれる時間も増えましたし

小学校受験はお掃除の問題があるんですが


それにも対応できました。
雑巾の絞りかた、ほうきのはきかた。

1石阪さんの力もあり合格できました。

本当にありがとうございました。
部屋が片付かないとできない教育でした。

主人も大喜びです~

今日は飲んだくれます



すごい!!超難関小学校!!合格おめでとうございます!!


A様宅の駅までの往復で 桜並木を眺めながら 桜の咲くように家を整えたいと話していましたね。

本当におめでとうございます。ママも長男君もお疲れ様です。


今日は 飲んだくれてください(笑)



高校受験の方も いよいよ来月ですね。


頑張った成果が 発揮できるようにお祈りしています


ブログランキングに参加しています。

クリックいただけると 励みになりますう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ



**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます


本日センター試験2日目。わたしが風邪やインフルエンザにかかってはいけないと マンツーマンレッスンはお休みして メールレッスンに絞ってきました。メールレッスンはなんと海外にお住いの方。インターネットはすごいわ。既に思考改革もバッチリで お片付けが楽しいとおっ ... 続きを読む

本日センター試験2日目。


わたしが風邪やインフルエンザにかかってはいけないと マンツーマンレッスンはお休みして メールレッスンに絞ってきました。

メールレッスンはなんと海外にお住いの方。


インターネットはすごいわ。

既に思考改革もバッチリで お片付けが楽しいとおっしゃってくださるようになりました。

もうすぐご卒業予定

旦那様には秘密のレッスンなのでちょこっとだけご紹介できたらさせていただきますね。


それ以外は わたしは 年末からは 食堂のおばさんしてました(笑)

久しぶりの専業主婦


朝は パンでも ご飯でも うどんでも 何でもどうぞ。

そして お弁当2個に お夜食。

風邪予防に 生姜に 白ネギ こっそりニンニク 鶏ガラスープは欠かせません。


家の片付けをゴソゴソしたり 思い切ってダイニングチェアも買い替えました。




まだ終わりではないけれど とにかくセンターを無事に迎えれてよかった。



それにしても今日は寒い。。。


プレッシャーを感じずに 朝から 昨晩の残りの 青椒肉絲と 大根の煮物 玉子焼き ブロッコリー 

とお味噌汁ガッツリ食べて行った娘です(笑)


眠くなるから 午後はコンビニおにぎりだそうです。


センター前日のお昼ご飯は こんなに食べてたのに(笑)



どんな顔で帰ってくるかな~。


明日から レッスン再開!


はじめましてのAさまは お電話でお喋りさせていただいて とても感じの良い方♬

素敵な仕事はじめの予感です♪


ブログランキングに参加しています。

クリックいただけると 励みになりますう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ



**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます