昨日から消費税率が引き上げられた影響でしょうか。

家電量販店もドラッグストアも人が少な〜い!!

ニュースでは増税直前に大量のトイレットペーパーを買っている人を見ましたが、お家にちゃんとしまえたのかなあ。。。

トイレットペーパーに埋もれてご飯食べてないかなあ。

と余計なお世話ですが心配になりました。

先月末は、宅配便のお兄さんもものすごく忙しかったそうです。

ついつい「今!買わなきゃ損!」に惑わされちゃた人が多かったのかもしれませんね。

家にモノがあふれて必要なものが見える化していない状況では、常に何か足りないような、損しているようなと焦りからお財布の紐をゆるゆるにしてしまいます。

怪しげなビジネスや投資話に乗ってしまって損をした経験があるという方は、お片づけレッスン生さまの中にも結構いらっしゃいます。

大切なお金の使い方を間違えないようするには、まずはお家の財産、支出をしっかり把握しなきゃですね。

こちらのAさまは、

「お金もしっかり貯められる暮らしにするぞ!!」

と片づけを頑張りぬきました!

こちらの不用品や収納ケースは、車に積んでクリーンセンターへ。
16189
自己流の管理できない書類整理方法から、石阪式ホームファイリングの準備も着々と!!
16201
増税前にかけこみ買い物もせず、着々と今後の暮らしに備えたAさまは、間もなく片づけの向こう側に到着です。

今後必要なモノがあれば、じっくりゆっくり価格比較して購入していきます。

この方が、絶対に損しませんからね!!

お金持ちへの第一歩は片づけから。

布団1枚から紙切れ1枚まで、家にあるものを見える化していきましょうね。
 

大阪、東京、名古屋のトークイベント お申し込みはこちら↓です!


ふだんしている家事中にも、しなくていいことがたくさんありますよ。


ブログが お片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。
2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓
 
  
    ☆インスタグラムは、★こちら       
片づけや家事の悩みは一人で悩まずみんなで解決しませんか?
facebookグループ

片づけの向こう側~石阪京子先生の片づけメソッドで人生を輝かせよう!~

とても優しい管理人さん達が運営して下さっています。

+++