この時期は、お子さんの運動会で涙を流されていた方が多いようですよね。

特に、幼稚園、小学校の最後の運動会は、子供達の練習の成果に涙腺崩壊されたようです。

お片づけレッスンの生徒さんたちも運動会の準備で大忙し。

ある生徒さんからは、

「お弁当のおかずどうしよ〜!!」

なんてご相談もいただいたので、お弁当記事をピックアップしました。

他にも検索窓からお弁当と検索いただくと過去記事にヒットしますのでご参考にしてみてくださいね。




昔は運動会の前にはカメラの CMが増えましたが、今もそうなのかなあ。

お子さんが頑張る成果を残したいと、今もみなさんきっと大量の写真を撮られることでしょうね。

そこで、皆さまにぜひ知っておいていただきたいことがあります。

 
撮影しっぱなしでSDカードを放置するのは、大変危険です。

以前、ある生徒さんはSDカードで写真を保管していました、

いつか印刷すればいいだろうとSDカードを13年間放置していたことに気づき、中身を確認したところ、写真は、なんと全て消えてしまってしていたんです!!!

有料で復元を試されましたがダメでした。。。怖いでしょう!!!(大泣)

今の時代は、画像はウェブ上で残せますが、いつそのサイトがなくなるかもわかりませんし、ウェブ保管は安全とは言い切れません。
 
大切な写真は、ハードディスクでダブル保管をおすすめします。

そして、大切な大切な写真だけは、ピックアップしてコンパクトなフォトブックを作っておかれたら、
私のように子供達が巣立った後に懐かしく見返すことができますよ。

昔は現像した写真をわざわざアルバムに貼らないといけませんでしたが、今は簡単にスマホでもフォトブックが作れますからね。



我が家の思い出保管の過去記事をリンクしておきますね。



今日は、ある生徒さんの一人娘さんが、幼稚園最後の運動会で鼓笛隊をされるそうです。

今頃号泣してるかな〜。

今回の記事を書きながら私も子供たちの懐かしい写真をみていたら、息子の一生懸命な背中に涙腺崩壊で、シャッターを切りまくったことを思い出しました。
S__8052802
夫も張り切って走っていましたね。(笑)

子供達が大盛り上がりで応援していました。
8B799600-950A-4C6E-AB1B-7F2559331DA2
親も子も楽しい思い出がいっぱいの運動会。

せっかく撮影した写真を無駄にしないように、みなさん写真整理を後回しにせず、1週間以内にはフォトブック作りましょうね!

1時間もあればアルバム作成は出来ますよ!

大阪、東京、名古屋のトークイベント お申し込みはこちら↓です!



ふだんしている家事の中にも、しなくていいことがたくさんありますよ。



ブログが お片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。
2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓
 
  
    ☆インスタグラムは、★こちら       
片づけや家事の悩みは一人で悩まずみんなで解決しませんか?
facebookグループ

片づけの向こう側~石阪京子先生の片づけメソッドで人生を輝かせよう!~

とても優しい管理人さん達が運営して下さっています。

+++