collage
9月末に2週間の怒涛のラインレッスンを終えた Aさまが、昨夜もキッチンリセットのお写真を送ってくださいました。

今ではすっかりキッチンリセットが定着し、フルタイムのワーキングママの Aさまからのメッセージはとても明るく朗らかです。

 Aさまは、片づけ中は新たなご提案を取り入れることや思い切って環境を変えることに戸惑いがあったようでした。

具体的には、小学校六年生の長女ちゃんと一緒に寝るのをやめて自立した子供部屋を作ること、水切りカゴを手放してキッチンを広々使うことなど。

けれど思い切って実践されたら、長女ちゃんはとても素直に率先してお片づけをしてくれました。

そして、水切りカゴを無くしてみたら、

「あのこだわりはなんだったの??」

とご自身もおっしゃるほど調理も後片づけもスムーズになり、毎日のキッチンリセットが続いています。

日々の暮らしに「家事のしないことリスト」を実践され、時間を有効に使えるようになったので細々とした片づけも更に進んでいます。

先日は長女ちゃんが、小さい頃大切にしていたぬいぐるみを人形供養に出され、最終の不用品をクリーンセンターに持ち込まれました。

多忙にもかかわらずフットワーク軽く行動されていてビックリです!!

Aさまは以前の暮らしぶりから大きく変わり明るく楽しげで、送ってくださるメッセージに私もなんだかとってもワクワクして嬉しい気持ちになります。

昨夜くださったメッセージは、苦手だったお料理のスピードも上がり食品ロスも減ったとのこと!

節約が習慣化されています。
「キッチンリセットをしていると、すぐ料理に取りかかれるのがとても気持ちいいです!

外食や弁当、惣菜を買うのがぐんと減りました!冷蔵庫の食品ロスもすごく減ったと思います。

レシピ本見ながら作らなくなって、スピード上がりました😆

キッチンリセット最強ですね😍」
家を片づけることや、家事をすることが苦手でとても困っているという方は、メソッド通りに片づけをして、家事のしないことリストを実践してくださいね。

それが近道なんですよ。

悩む時間を一刻も早く打ち消せなければ人生の時間の無駄遣いになりますからね。

気づけばもう10月もあと少しで終わり。

短い秋は一気に通り過ぎていきますから、この土日は、一気に軌道修正の時間に使ってくださいね。

ご質問があればコメント欄にお寄せください!

寒くなる前にみんなで片づけの向こう側に一気に行っちゃいましょう!!

 
   +++

東京、大阪、名古屋トークイベントの詳細はこちらです。




ブログが お片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。
2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓
 
         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村

facebookグループ

片づけの向こう側~石阪京子先生の片づけメソッドで人生を輝かせよう!~

とても優しい管理人さん達が運営して下さっています。

毎日のご飯はインスタグラムをご参考にしてみてくださいね!
スクリーンショット 2019-10-16 3.12.26

+++