「姿勢が悪いとむくんだり顔がたるんだり、更に二重顎の原因やで。パソコン中のお京、姿勢超やばいで!!」

と夫に言われ。。。

ガビーーーーーーーーン!!!

最近は朝起きた時、顔にシーツの跡がくっきりはっきりついていることが多々あり、朝から蒸しタオルであたためてからマッサージしたり、出かける前に大騒ぎです。

こないだもブラックジャックか!というようなシワが、おでこからまぶたを通って頬までびしーーーっと一直線に入っていて、その日はメディアに出るお仕事で大焦り。

なんと朝起きてから3時間ぐらい取れませんでした。

いつも寝る前にコップ1杯ぐらいお水を飲んでパソコン作業をしているし、おまけに姿勢が悪いしそれが原因ですかね。。。。

まあ、、、、

寝相も悪いし。

あはは。。。

私は昔から姿勢が悪いんですが、パソコンしている時はよけいに悪く、こんな感じで背中が曲がって首が前に突き出してるんですよね。

夫に写真撮られてよくわかりました。
IMG_8483
 そして、夫にすすめられてこれを買いました。
IMG_8484
IMG_8490



パソコンスタンドを使うと、こんな感じでちょっと姿勢がよくなります。

わかるかなあ。。。

画面を見下ろすんじゃなくて正面にある感じです。
IMG_8477
本人的にはものすごい背筋が伸びた感覚なんですよ。

けどやっぱり、背筋を伸ばそう!!と日頃から意識しないとだめですね。

使ったモノはしまおう!はモノが目に見えるのでわかりやすいですが、姿勢は見えないからムズカシイなあ。と思います。

けどがんばろー!

姿勢が良くなる方法、朝起きた時の顔についたシーツの跡を消す方法をご存知の方、ぜひぜひコメント欄から教えてたいだけたら嬉しいです!


  +++

東京、大阪、名古屋トークイベントの詳細はこちらです。




ブログが お片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。
2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓
 
         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村

facebookグループ

片づけの向こう側~石阪京子先生の片づけメソッドで人生を輝かせよう!~

とても優しい管理人さん達が運営して下さっています。

毎日のご飯はインスタグラムをご参考にしてみてくださいね!
スクリーンショット 2019-10-16 3.12.26

+++