昨日放送のeo光チャンネル「ゲツ→キン」にて、『家事の「しないこと」リスト』をご紹介いただきました。

2週に渡りご紹介していただき、昨日は1回目の放送でした。

下記リンクの10月31日(木)放送、22分頃からの「キュンコレ」というコーナーです。

動画で見られます↓


いまの世の中は、仕事をしている女性が大半の社会になりましたが、未だに妻が家事負担しているご家庭が多いことを、たかはしあいこさんが冒頭でご説明くださっています。

ウチだけじゃないんだあ。。。と思った方も多いかもしれないですね。

「我が家の場合は36分も家事してないよね」

と私は即、夫に言いました(笑)

けれど、一日263分の妻の家事時間は多すぎます。

『家事の「しないこと」リスト』を取り入れていただいたら劇的に少なくなりますよ。
スクリーンショット 2019-10-31 23.29.51
女性だけが家事負担が多い時代はとっとと終わりにして、有意義なことに時間を使わないとですね。
スクリーンショット 2019-10-31 23.37.56
家事負担を劇的に軽減しても、ちゃんと食べる事は簡単にできますし、家も綺麗になります。

そして、良い睡眠をとり、適度に運動して、楽しく仕事をして、真剣に遊ぶ。

家事って、そもそも生きるための土台を整えるのためにすることだから、土台を作ることだけに疲弊して時間をかけるべきではないんですよね。

是非是非、『家事の「しないこと」リスト』を手に取りながらご覧いただけたらと思います!

+++

東京、大阪、名古屋トークイベントの詳細はこちらです。




ブログが お片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。
2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓
 
         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村

facebookグループ

片づけの向こう側~石阪京子先生の片づけメソッドで人生を輝かせよう!~

とても優しい管理人さん達が運営して下さっています。

毎日のご飯はインスタグラムをご参考にしてみてくださいね!
スクリーンショット 2019-10-16 3.12.26

+++