IMG_9049

IMG_9050

IMG_9051

貴重な今年最後の3連休はお洗濯日和のようですね!

朝晩は寒いとはいえ日中はまだ暖かいので、まだ衣替えが終わっていないという方にはオススメですよ!

衣替えの衣類は、次のシーズンに気持ち良く着られるように洗ってからしまいます。

私は手洗いするニットなどは、まとめて洗濯機のドライコースで洗いますが、お気に入りは自分でじゃぶじゃぶ洗面所で洗っています。

以前のブログで、クリーニングに出したら肩のあたりが伸びてしまったニットについて書きましたが、自分でやると失敗なしです。



デリケートなニットの洗濯方法は、洗面所にぬるま湯をためて、洗剤を少したらして押し洗い。

洗いながら撮影できないので、手袋を手に見立てて撮影しました。(笑)
IMG_8910
押し洗いのあとはしっかりすすぎ、脱水を2分ほどかけます。

外に干す場合は、このように干しますが、
IMG_8936
ドラム式洗濯乾燥機をお持ちでしたら、静止乾燥ができるかも。

お使いの機種でできるかご確認くださいね。
IMG_8949
伸びることもなくきれいに乾きます。
FullSizeRender
毎シーズンの衣替えは、衣類の滞りを無くします。

何年も着ていない洋服はさっぱりきっぱり整理されると、一着の衣類にかけられる手間は大幅に増えますよ。

+++

東京、大阪、名古屋トークイベントの詳細はこちらです。




ブログが お片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。
2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓
 
         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村

facebookグループ

片づけの向こう側~石阪京子先生の片づけメソッドで人生を輝かせよう!~

とても優しい管理人さん達が運営して下さっています。

毎日のご飯はインスタグラムをご参考にしてみてくださいね!
スクリーンショット 2019-10-16 3.12.26

+++