girl-1345800_1920
先生、 LINEレッスンありがとうございました。

子供達が結婚し、夫婦2人になったのに家の中は物であふれていました。
 
孫が来るたびにいらない物を押入れに詰め込んで、なんとかしなければとずっと思っていました。

そして、実家の片づけが大変で、

「自分の子供にはこんな思いをさせてはいけない、
片づけないと!」

と思っていた時に、 先生の本と出会いました。

でも、何度片づけても片づけきれず、私には無理かもとあきらめかけていたとき、幸運にも LINEレッスンを受けることができました。

先生に何度も背中を押してもらいました。

大量の物を目の前にして、「私はなんでこんなに溜め込んでいたんやろうー」
と落ち込んだ時も励ましてもらい、褒めてもらい、的確なアドバイスをもらって片づけていくことができました。

子供さんの部屋の質問をされる方が多い中、私はその方々のご両親くらいの年齢だと思います。
 
子供さんが小さいときに先生と出会われてうらやましいです。

私は先生と出会うのが少し遅かったですが、老後のことが現実的になってきた今、体力的気力的にも今回 片づけることができて本当に良かったです。

探し物をするストレスがないこと、7割収納のおかげで突然家にやってきたものを入れる場所があること、いまの生活はとても快適です!

あのままだと、押入れに色んなものを(片づけられない罪悪感とかも一緒に)詰め込んだままだったと思います!

先生、本当にありがとうございました。

+++

お部屋のお写真は非公開ですが、片づけを終えられた Aさまから、片づけ真っ最中の方の背中を押してくださるメッセージが届きました、

モノを買うのは簡単だけど、蓄積されてしまったモノを手放すのは、気持ちという重荷が乗っていますから大変キツイ作業ですよね。

Aさまは何度もくじけそうになりながらも、今日より明日、明日より明後日が快適に過ごせるようにと手を動かされ、お家のサイズにもご自身の管理できるキャパにもぴったりの、美しい7割収納の暮らしを手に入れられました。

Aさまは私と同世代!!

新しいことにチャレンジして、もう一花咲かせるのに遅くはありません!

子供のころのように夢をいっぱい思い描き、長いようで短い人生の時間を有意義に過ごしたいですね。

片づけは、自分の時間と空間で管理できるキャパにモノを絞るだけの作業です。

人生100年時代といえども健康に過ごせる時間には限りがありますから、Aさまのように奮起して片づけを終え、やりたかったことを諦めず手に入れましょうね!

わからないことがあればブログにご質問ガンガンお寄せ下さいね!

  +++

東京、大阪、名古屋トークイベントの詳細はこちらです。




ブログが お片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。
2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓
 
         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村

facebookグループ

片づけの向こう側~石阪京子先生の片づけメソッドで人生を輝かせよう!~

とても優しい管理人さん達が運営して下さっています。

毎日のご飯はインスタグラムをご参考にしてみてくださいね!
スクリーンショット 2019-10-16 3.12.26

+++