先週の木曜日に引き続き、eo光テレビゲツキン後編に出演させていただいています。

先週放送した、前編の内容はこちら↓


後編でも、とっても素敵な女優さんたかはしあいこさんが、「家事のしないことリスト」をとてもわかりやすくご紹介くださっています。

ありがとうございました。
スクリーンショット 2019-11-07 23.26.58
こちらの場面↑では、「手が汚れるから家事が嫌いー!」ということをお話しています。

潔癖性でなくても、ゴミ箱を洗ったり、排水溝を掃除をするのは気持ちがいいものではないですよね。

「水仕事で手が荒れるのが嫌」

「汚れているところを触りたくない」

という理由からついつい掃除を後回しにしてしまい汚れを悪化させてしまうから、私はサクサクやるためにゴム手袋使ってますよーというお話をさせていただきました。

具体的なお掃除方法、献立を一人で悩まないことなどもお伝えしていますよ。

放送は、⇩こちらから、木曜日のキュンコレのコーナーでご覧いただけます。



そして、月曜日放送だった生放送、「JFN simple style-オヒルノオト-」は、radikoタイムフリーでお聞きいただけるそうです。



これから年末に向けての掃除や片づけのモチベーションアップにお聞きいただけたら嬉しいです。


+++

東京、大阪、名古屋トークイベントの詳細はこちらです。




ブログが お片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。
2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓
 
         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村

facebookグループ

片づけの向こう側~石阪京子先生の片づけメソッドで人生を輝かせよう!~

とても優しい管理人さん達が運営して下さっています。

毎日のご飯はインスタグラムをご参考にしてみてくださいね!
スクリーンショット 2019-10-16 3.12.26

+++