昨日は息子に仕送りご飯を作って送りました。

「どんな顔して食べるのかな〜」

なんて思い浮かべながら料理をする時間はとても幸せです。

今年から一人暮らしがはじまるお子さんがいらっしゃるとチラホラお聞きしているので、仕送りご飯についても、またゆっくりブログに書きますね。

ちなみに昨日送ったご飯は、インスタにあげましたが、ハンバーグ、煮卵、塩シャケ、スペアリブのオイスターソース煮込み、かぼちゃのポタージュ、ローストビーフ、肉味噌の全7品でした。

買い物は、前日までにしておき、一気につくると1時間半ぐらいで作れますよ。

掃除がちょっと手間ですが、汁物もこぼれず安心して送れるのでフードシールドは大変重宝します。

905F06C8-D541-4DC2-85CF-8ACA85FDEA43
そして、仕送りご飯をつくり終えた頃、たまたま近くにいらした夫の古くからの友人が我が家に遊びに来てくださいました。

「突然で恐縮します。うちは人を呼ぶ前に大掃除しないと…。実は先日パスポートを失くして緊急発行して大変だったんです。」

とおっしゃっていました。

すかさず夫が、

「モノの住所を決めておくと探し物はなくなるし、探し物が原因の夫婦喧嘩なんてなくなりますよ。片づけをしていると良いことばかりです!」

と素敵なことを言ってくれ、ホームファイリングなどをお見せしたりして、まるで夫のプチ講座になっていました。
IMG_9659
「片づけの仕事なんかやめてほしい!不動産の仕事だけしてて!」

と言ってたあの夫が!!

と、わたしはこっそりガッツポーズをしたのでした。笑

+++

東京、大阪、名古屋トークイベントの詳細はこちらです。




ブログが お片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。
2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓
 
         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村

facebookグループ

片づけの向こう側~石阪京子先生の片づけメソッドで人生を輝かせよう!~

とても優しい管理人さん達が運営して下さっています。

毎日のご飯はインスタグラムをご参考にしてみてくださいね!
スクリーンショット 2019-10-16 3.12.26

+++