あふれたモノ、汚れた空間の中で過ごすことに人は慣れていきます。

他人の家なら不潔に感じるカビやホコリの汚れも、自分の家ならまあいっかと思えるのは本能的なもののようです。 

けれど、

「人に見せられないなあ・・・」

と後ろめたさを感じて暮らしていると、どんどん自分の行動に自信が持てなくなり、自分の意見をますます言えなくなってしまいます。

常に自分の意見を後回しにし、言いたいことも言えない、したいことが出来ない。

気づけば長い歳月が過ぎてしまい、行動したくても体力がついてこない年齢に。。。

取り戻せない時間に後悔する。

こんなこと、嫌ですよね。。。

モノを手放さなければ家は片づかないとはわかっていても、捨てたら後悔してしまうんじゃないかと思い悩んだときは、人生の時間を無駄にしていることに気づいて欲しいなといつも思います。

<ビフォー>
o642ad62a21829b2dd45d2ac8d923733a_9630866_191112_0003
<アフター>
o642ad62a21829b2dd45d2ac8d923733a_26350124_191112_0025
モノを手放すのが怖い人は、かけがえのない時間がカウントダウンされていることを思い出してくださいね。

片づけの向こう側に行かれたかたがたでも、最初から潔くモノを手放せる人はこれまで一人もいませんでした。

平日はほんの少しでも、休日はガッツリ!手を動かし続けること。

負けないでぜひ挑戦してみて下さいね!


  +++

東京、大阪、名古屋トークイベントの詳細はこちらです。




ブログが お片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。
2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓
 
         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村

facebookグループ

片づけの向こう側~石阪京子先生の片づけメソッドで人生を輝かせよう!~

とても優しい管理人さん達が運営して下さっています。

毎日のご飯はインスタグラムをご参考にしてみてくださいね!
スクリーンショット 2019-10-16 3.12.26

+++