「書類整理 終わりました!

あとは 雑に貼ったマスキングテープをテプラに貼り替えるだけです!

数回使っただけだったテプラにやっと出番が !!(笑)  

書類整理はずーっと「やらないと‼️」と思っていました。

保険の証書やお金の管理は全部私がやっていて、主人は何もわからない状態でした。

なので、今私に何かあったら 私の生命保険のこととか通帳・印鑑の場所すら知りませんでした(><)

今回整理できて、さっそく主人に説明しました!

おおげさかもしれませんが、やっと、肩の荷がおりたような心が軽くなったような爽やかな気分です😊

今朝も主人が

「ポケットティッシュどこ?」

以前なら 「えーと……。」でしたが、

今は「〇〇の場所の上から2番の引き出し!」

って言える快適さ!

長々とすみませんでした。
この喜びを伝えたくて✨

先生、お忙しそうですがお身体に 気をつけて 下さいね☺

<ビフォー>
S__10297355
<アフター>
S__10297357
S__10297358
私と同世代の Aさまから、片づけを終えて肩の荷がおりたと嬉しいメッセージが届きました。

家の片づけは、 モノを減らし、使いやすく収納し、紙一枚にまで住所を決めて終わります。

ただそれだけのことですが、長年蓄積されたモノを手放して整えなおすことは重労働ですね。

けれど、手を動かし続ければ必ず終わります!

頑張っている皆様、負けないでくださいね。

困ったことがあればいつでもコメント欄からご質問してください。

自分がいなくても、遠隔でどこに何があるかを家族に指示できるようになると自由度が増し、安心してさまざまな活動に没頭できますよ。

かけがえのない時間を有意義に過ごすことができるでしょう。

「パスポートはどこにあるの?」

「年金手帳はどこ?」

「マイナンバーはどこにあるの?」

「年末調整の控除書類はどこにあるの? 」

「保険証券はどこにあるの?」

家族に聞かれたときにサクッと在り処を指示できますか?

このような重要書類が5秒で出せないなら、もう一度モノの整理をしてホームファイリングの場所を確保しましょう。

書類の整理はお金の管理とも直結していますから、やっておかないと思わぬ損を招いているかもしれません。

書類整理に苦手意識があるとお金もたまりませんものね。

 仕事をもちながらでも、A様のように、コツコツと黙々と手を動かしていると必ず片づけの向こう側が見えてきます。

たくさんのモノを手放しても得られる財産は大きいのでやらないと損です!

一人で書類整理は難しいという方は、12月15日(日)に今年最後の書類講座を名古屋で開催いたしますので是非いらしてくださいね。

  +++

東京、大阪、名古屋トークイベントの詳細はこちらです。




ブログが お片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。
2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓
 
         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村

facebookグループ

片づけの向こう側~石阪京子先生の片づけメソッドで人生を輝かせよう!~

とても優しい管理人さん達が運営して下さっています。

毎日のご飯はインスタグラムをご参考にしてみてくださいね!
スクリーンショット 2019-10-16 3.12.26

+++