IMG_1083
昨日は大阪トークイベントでした。

「今年こそ片づけから解放されたい!!」

とお越しくださった皆さま、メソッド通りに進めれば必ず片づけの向こう側に行けますよ。

マインドの賞味期限は一週間もありませんから、モノと向き合うことを恐れず前に進んで下さいね。

皆様からのアンケート一部ですがご紹介させていただきますね!

+++
■Aさま

「おはよう朝日です」のテレビで先生を初めて知りました。

その時の娘さんの「ママの笑顔が見れて嬉しい」と言っていた言葉に感動しました。

私自身片づけの本をたくさん読んできたけれど片づかず、ダメな人間、病気じゃないのか、と悩んできました。

でも「3日片づけ」の本を知り、3日でできるんやったら私もできそう!と石阪さんのブログや本を読んでスイッチが入り今日参加しました。

結果スイッチが入り、やっぱり諦めずにやろう!やりたいと思いました。

写真のビフォーアフターをいっぱい見られてスイッチが入ってよかったです。

質問コーナーがあればよかったと思いました。

関西弁で聞きやすくハキハキした感じがすごく好感が持てました。

育休中に片づけがんばります。

12月中に宣言します。

■Aさまへ京子より

片づけができないと悩む人はモノにも人にも優しすぎる人です。

自分だけが悪いと抱え込む傾向があるんです。

ご家族にも「助けて〜」とアピールして取り組んで下さいね。

ママは家族の太陽でいられるお家を目指してくださいね!

わからない事があればいつでもブログのコメント欄にご質問をお寄せくださいね。


■Bさま

9割マインド… .おっしゃる通りです。

捨てられなくてなかなか進まなかった片づけ。

今日からは、ザバーンと行こうと思います。

次は片づけきったらまたトークベントに遊びに行きたいと思います。

それと書類の整理のイベントにも参加したいので、次回大阪であればそれも参加しようと思います。

イライラしてため息ばかりの母から生まれ変われるように頑張ります。

有り難うございました。

■Bさまへ京子より

マインドが途切れそうになったらブログにコメント残しにいらして下さいね。

イライラため息が心地よい深呼吸に変わるように、是非是非手を動かして下さいね。

書類講座でまたお会いしましょう!


■Cさま
大阪弁のありのままの話、最高です。

相手のことを本当に思ってこのお仕事をされているんだとすごく伝わりました。

何度もウルウルし納得できました。

本当に今日来られて良かったです。

■Cさまへ京子より

片づけは心の整理から始まりますからね。

ウルウルされた理由を突き詰められると、片づける強い動機が見つかりますよ。

強い動機があればあっという間に片づけの向こう側です!!


■Dさま

片づけに限らず何かを達成するにはマインドがとても重要だと思いますが、今日は非常に良い刺激とマインドをいただくことができました。

帰ってから早速片づけます。

ありがとうございました。

■Dさまへ京子より

思考を整理し家の片づけを乗り越えると、時間の整理、お金の管理、仕事の段取りなど様々な良い連鎖が起きますよ。

未来を楽しみにしながら取り組んで下さいね!


■Eさま

今の家に引っ越して12年目。

どんどんものを買い込み、もので溢れかえって諦めモードになっていました。

まずものをどんどん捨てていきたいと思います。

娘の結婚相手をろくに家に呼べていないので孫が生まれる前にきちんと生活を整えたいと思います。

有り難うございました。

■Eさまへ京子より

実家の片づけでお嬢さんに迷惑がかからないように捨てていってあげてくださいね。

お孫さんが誕生されたら楽しいことばかりですね。

今やらなきゃいつやる!!

心に刻んで進めてくださいね。

応援しています!! 


■Fさま

とても勉強になりました。

今まで先生の本を読んだりテレビを見たりすると私も頑張ろうと片付けを始めて、押し入れの中を全出しをしては疲れてしまい中途半端になって落ち込むの繰り返しでした。

でも今回赤シールを貼ったらいいとわかったので、まずそこからしていこうと思います。

ありがとうございました。

■Fさまへ京子より

諦めない人が最後は勝つ!!

自分に負けないで手を動かしてくださいね。

赤シール作戦頑張ってね! 


■Iさま

今日はありがとうございました。

片付けられそうです。

先生はかわいいなと思ったのですが、パワーがすごいです。

器用貧乏の方の事例を聞いて、私も自分のキャリアを考えるときによくわからなくなるんだなぁと思って重なりました。

そして夫と喧嘩をするのがめんどくさくて本当に言いたいことが言えていないなぁと思いました。

片づけをやりきって自分の人生を大事にしていこうと思います。

ありがとうございました。

■Iさまへ京子より

「自分の人生を大事にしていこうと思う」 素敵な決意ですね。

捨てることをやり切れば後は楽しい収納作業。

トライアンドエラーで頑張ってみてくださいね!

言いたいことは 、がまんしない!!

旦那様に気持ちを伝えておくと、老後は穏やかで楽しくなりますよ。


■Jさま

新居に引越して5年、スッキリきれいだったのは最初の1年位でした。

やってもやっても終わらない片づけにイライラし、子供に当たり自分を大切にしていませんでした。

このままではいけないと四国からやってきました。

息子に障害があり心を保つのがやっとの毎日でしたが、子供も小学校5年生になり少しずつ手が離れてきました。

下の子が来春小学校に入るのに勉強する場所もない。

「だめじゃん!!行くしかない!」

から、

「来てよかった!動かなきゃ終わらない。私でも出来るかも!」

と気持ちが変化しました。

ありがとうございました。

■Jさまへ京子より

遠いところお越しいただき有り難うございました。

やってもやっても終わらない片づけは、もう終わりにしましょうね。

お話ししたように、部屋の役割を決めてモノを枠に収納できる量にする。

ただこれだけのことなのです。

モノと向き合う作業は最も辛いですが笑顔になる毎日のために!

頑張ってみてくださいね。

困ったことがあればいつでもブログにご質問くださいね。 


■Kさま

毎日定時にきちんと上るブログ。

温かい言葉を息子を、寝かしつけながら拝見するのが楽しみです。

インスタでも私が作ったのことのないお料理を見て、いいなぁと片付けの向こう側への憧れを毎日抱いていました。

地球や環境にも負担を少なく行きたいと思いつつ、古いものが好きだけれど活かせてなかったり、大切に過ごしたいと思いつつ、ゴミを出すことも心の負担になってていました。

今日先生とお会いして、「決めていなかった」と気づきました。

先生の明るく華やかなパワーを分けていただき腹をくくります!

自分がどうしたいのか!ごまかさず見つけて直してみます。

迷いに迷って突然の申し込みにもかかわらず、当日参加で迎え入れていただきました。

本当にありがとうございました。

■Kさまへ京子より

「どう生きたいか?」 決めておくと選択する指針になりますからね。

大切なかけがえのない毎日。

息子さんとの穏やかな時間を大切にしていきたいですね。

モノが足かせになってやりたいことができずイライラしているなんてもったいないですからね。

インスピレーションでお申し込みくださったのも、「今やるとき」という神様からのサインかも!

是非近況報告をブログにいただけたら嬉しいです!
 
+++

ブログが お片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。
2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓
 
         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村

+++

12月に東京、名古屋でトークイベントを開催いたします。詳細&申し込みはこちらです。

+++

★東京 午前  

「奇跡の3日片づけ&夢をかなえる7割収納」基礎編  

お申し込みこちら→★ 

■日時   

12/7(土)   

受付開始 9時40分   

時間 10時00分~11時30分(90分)   

■場所   

亀戸文化センター  

東京都江東区亀戸2-19-1  

JR総武線・東武亀戸線「亀戸」駅 北口より徒歩2分  

https://www.kcf.or.jp/kameido/access/  

※午前と午後同じ会場になりますが、お昼休憩の間は一度ご退出いただきます。ご了承ください。   

※大変申し訳ございません。会場の都合上、授乳室やキッズスペースがないため、お子様連れはお断りしております。  

■講座料金   

5,000円   

片づけても片づけても散らかる、そんな悩みが一気に解消するマインドと収納法をお伝えします
狭い家でも収納の少ない家でも、必ず片づく方法です!!もう一度気合を入れたいリピーターの皆さん!今年こそは片づけ切りたい方!人生を変える片づけをしたい方!   

皆様、是非いらしてくださいね!  

■キャンセルポリシー

トークイベント当日7日前までのキャンセルは、     

参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。     

トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、     

キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。    

トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましてはキャンセル料100%を頂戴いたします。  

お申し込み後1週間以内にお振込いただけない場合は事務局メールにご一報くださいませ。   

よろしくお願いいたします。 


★東京 午後  

「家事疲れから解放される! 掃除・洗濯・料理が楽になる『家事のしないことリスト』 

&頑張らない石阪式防災」 

お申し込みこちら→★  

■日時   

12/7(土)    

受付開始 13時20分   

時間 13時40分~16時40分(180分)   

■場所   

亀戸文化センター  

東京都江東区亀戸2-19-1  

JR総武線・東武亀戸線「亀戸」駅 北口より徒歩2分  

https://www.kcf.or.jp/kameido/access/  


※午前と午後同じ会場になりますが、お昼休憩の間は一度ご退出いただきます。ご了承ください。   

※大変申し訳ございません。会場の都合上、授乳室やキッズスペースがないため、お子様連れはお断りしております。  

■講座料金  

8,000円(本当に使える防災グッズリスト、家事のサボるしないこと特別シートつき)  

毎日エンドレスで続いて、やってもやっても終わらない家事。 

決してサボっているわけでないんだけど、やることが多いと疲れてしまって、投げ出してしまいたくなることありませんか。   

家事の「しないこと」を決めるだけで、私たちが圧倒的に楽になる方法をお伝えする新講座です。 

実は、楽するはずの食材のまとめ買いが私たちの足かせになっていました。 

食材は3日分を買ってやりくりするだけで、スーパーの重たい袋を持つことから解放されたり、 

宅配の二重買いを防いで節約になります。石阪式の楽してお金も貯まる家事の方法をお伝えいたします。 

また、阪神・淡路大震災、大阪府北部地震と2度の大きな揺れを体験した経験をもとに、命を守り、スムーズに避難するための心得と備えについて、お伝えします!防災用品は何を選んで、どこにしまうかが重要です。いざというときに、すぐに取り出せて、本当に使える厳選グッズをご紹介します。

■キャンセルポリシー

トークイベント当日7日前までのキャンセルは、     

参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。     

トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、     

キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。    

トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましてはキャンセル料100%を頂戴いたします。  

お申し込み後1週間以内にお振込いただけない場合は事務局メールにご一報くださいませ。   

よろしくお願いいたします。 

+++

★名古屋 午前  

「奇跡の3日片づけ&夢をかなえる7割収納」基礎編  

お申し込みこちら→★ 

■日時   

12/15(日)   

受付開始 9時45分   

時間 10時00分~11時30分(90分)   

■場所   

ウインクあいち

愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38

http://www.winc-aichi.jp/access/ 

※午前と午後同じ会場になりますが、お昼休憩の間は一度ご退出いただきます。ご了承ください。   

※大変申し訳ございません。会場の都合上、授乳室やキッズスペースがないため、お子様連れはお断りしております。  

■講座料金   

5,000円   

片づけても片づけても散らかる、そんな悩みが一気に解消するマインドと収納法をお伝えします
狭い家でも収納の少ない家でも、必ず片づく方法です!!もう一度気合を入れたいリピーターの皆さん!今年こそは片づけ切りたい方!人生を変える片づけをしたい方!   

皆様、是非いらしてくださいね!  

■キャンセルポリシー

トークイベント当日7日前までのキャンセルは、     

参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。     

トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、     

キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。    

トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましてはキャンセル料100%を頂戴いたします。  

お申し込み後1週間以内にお振込いただけない場合は事務局メールにご一報くださいませ。   

よろしくお願いいたします。 

 

★名古屋 午後  

「一生リバウンドしない!奇跡の書類整理術」

お申し込みこちら→★    

■日時   

12/15(日)    

受付開始 12時45分   

時間 13時00分~16時00分(180分)   

■場所   

ウインクあいち

愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38
http://www.winc-aichi.jp/access/ 

※午前と午後同じ会場になりますが、お昼休憩の間は一度ご退出いただきます。ご了承ください。   

※大変申し訳ございません。会場の都合上、授乳室やキッズスペースがないため、お子様連れはお断りしております。  

■講座料金  

8,000円 

(帰ったらすぐに実践できるテキストとグッズ付き)

「量が多いのでどうしていいかわからない…」、「どの種類を残せばいいのか難しすぎる…」。

書類の整理で悩みを抱えている方は、とても多いんです。ですが、書類の片づけはやり方さえわかれば、どなたでも、すぐに、終わらせることができます!

書類以外は片づけきっているという方は必見!講座の次の日、いいえ、その日のうちに書類の悩みとおさらばできます!

ご自宅で実践できるように、おみやげでテキストもつけていますので、お悩みの方は是非お越しくださいね♪

■キャンセルポリシー

トークイベント当日7日前までのキャンセルは、     

参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。     

トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、     

キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。    

トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましてはキャンセル料100%を頂戴いたします。  

お申し込み後1週間以内にお振込いただけない場合は事務局メールにご一報くださいませ。   

よろしくお願いいたします。 


+++

facebookグループ

片づけの向こう側~石阪京子先生の片づけメソッドで人生を輝かせよう!~

とても優しい管理人さん達が運営して下さっています。

毎日のご飯はインスタグラムをご参考にしてみてくださいね!
スクリーンショット 2019-10-16 3.12.26

+++