FullSizeRender

オンライン講座ってすごく良い!!

昨日ご参加くださった皆様、本当に有難うございました。

ライブでの講演は、毎回皆さんの気を感じながらお話させていただいているので、

オンラインでお伝えできるのかと、正直かなり心配しておりました。

ですが、全然でした!!

皆さんがめちゃめちゃ近かったです!!

私は2台のパソコンを使って、皆さんのご様子も拝見しながらお話させていただいたのですが、

頷いてくださったり、笑ってくださっているご様子もはっきり見え、

いつもと同じぐらい皆さんの気を感じながらお話させていただけました。

そして、皆さんがご自宅でリラックスしてご参加できるZoomは、改めて良いなと思いました。

皆さんもお家を振り返りながら、講座内容とご自身のお住まいをリンクして、考えやすかったのではないかなと感じました。

Zoomだと録画で復習もしていただけますし、天候が悪くても、遠方でも、何よりお子さんがいらっしゃってもご参加いただけますものね。

中止になった沖縄、九州の皆様にもご参加いただけるように、基礎編、書類編もZoomでお届けできるように早急にブラッシュアップしていきますね、

そして、「備える暮らし 〜ウィズコロナを快適に〜」もスケジュールを調整し、再度開催させていただきたいと考えています。

今回満席でご参加いただけなかった皆様、またブログでお知らせさせていただきますのでチェックしてくださいね。

皆様からいただいたご感想は、一部ですが、今日と明日のブログでご紹介させていただきますね。

皆様からのご感想

【心理カウンセラー 30代A様】

先生のお話はとても参考になります。

備蓄や家計のことは、つい後回しにしがちになっていたので、今一度見直しをしようと思います。


家事の効率化について、また詳しく教えて頂きたいなぁと思います。


道具の選び方

無駄の見直し方

献立の組み方

予算の組み方

買い出しの目安

時間管理の目安


京子先生の講座を受ける度に、ブログを読む度に、少しずつ自分で変えていきながら出来るようになってきました。

私は持病があって、同じように持病を抱えるママさんが、家事や片づけの負担が減って、自分の体を大切に、家族が進んで手伝ったり自分の事が出来るようになったら、

もっと優しい世界が広がって、もっと居心地のいい家が増えて、思いやりが溢れるんじゃないのかなと思っていて、愛に溢れている京子先生の知恵や経験を学びたいです。

それを実生活に生かして、自分が同じ持病のママさんに伝えていきたいです。


【心理カウンセラー 30代A様へ京子より】

LINEレッスンをご卒業されて、心理カウンセラーの資格も取られご活躍のA

同じ病で悩む方のお気持ちは、Aだからこそわかることが多いので、多くの方が助けられると思います。素晴らしい目標設定ですね!素敵!!

ただ、Aは頑張り屋さんなので、お身体をこわさないように、健康第一は忘れないで下さいね。


家事の効率化、Zoomでやれば色々できそうですし、わたしも新しいお届けの仕方考えてみます!!
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

有難うございました! 


【パート勤務 40代 B


先生、今日はありがとうございました。

はじめてのZoom、どんなものかと心配しましたがよかったです。あっという間の時間でした。

以前も講座に参加させてもらったけど、同じ距離感で違和感なくできました。

これからもZoomでしてもらいたいくらいです。
 

先生、卵の収納はさっそくマネしちゃいました。

今日のお話の中の全出し、心の全出し、あたしもしたいです。

でもその前に家のザワザワ、イライラをクリアにしたいとおもいます。

荷物的なものはかなり出したとおもいますが、定位置に置くなどの事がまだ出来てない状態です。

いらない物を出した状態で満足してしまっています。ダメですね、、、

また気持ちを改めて頑張ります。


【パート勤務 40代 Bへ 京子より】


卵、早速取り入れてくださって嬉しいです。

思い立ってすぐできるのもZoomの良いところですね。

心の全出し、是非やってみてね。

書き出すのがおすすめですよ! 

それと、いらないモノを出せたこと、すごいですよ!
ダメじゃ無いですよ。ご自身を褒めてあげてね。

B様、あと少し頑張ってみて!



【専業主婦 40代C


石阪先生、

スタッフの皆

本日はオンラインセミナーでの貴重なお話、どうもありがとうございました!


とても楽しくて、二時間の講座があっと言う間でした。

私自身は初Zoomでしたが昨日のテストZoomの機会もいただき、安心して今日の講座を楽しみに臨めました。

とは言え、恥ずかしさからビデオなしで参加いたしましたこと失礼をお許しくだい。。。


先生のブログかネット記事に初めて出会ったのは一年前・・・ぐらいだったかと思います。

それから図書館で先生のご本を2冊借りて一気に読みました。

「これだ!」と、本を読むうちにやる気が漲ってきました笑

今までも、もう数十年、色々な片づけ本を読んだり、お話を聞いたり、

家の中のものを手にとっては、ときめくかな・・・と思案したりもいたしました。

その時々、自らの未熟さからなかなか納得いく成果にたどりつくことが出来ませんでしたが、

それらの経験を積み重ねてきたからこそ、石阪先生に一番いいタイミングで

出会えたんだ!と本当に嬉しく、心から感謝しています。

お蔭様で片づけの向こう側の住人、のつもりです。


今日はオンラインとは言え、ライブで石阪先生のお話を聞くことができること、

とってもとっても楽しみにしていました。

想像以上の先生のパワーと温かいお人柄に触れ、まだまだ幸せの余韻に浸っています。

お召しになっていた白いアンサンブルも、とても素敵でした☆

バックのグリーンも画面の中で映えてました!

もちろん、講座のお話も大変参考になり、野菜の袋はその場ですぐポチリました。

コロナはもちろん、最近の地震の多さや、これから控える台風シーズンに対しても

災害対策に関心があったので様々な事例からまた気付きをいただきました。

明日は早速、備蓄用品スペースの見直しをし、改善、進化!したいと思っています。

今回の外出自粛中には、家の中の大きなことから小さなことまで色々な改善に取り組むことができました。

中でも、私にとってのラスボスである写真整理!?

これは、コロナの件がなければ、依然として着手できていなかったと思います。

まだまだ他にも挙げれば止まりませんが、これらのこと、ひとえに石阪先生のお蔭です。

これからもブログなど楽しみにしています!

今日は本当にありがとうございました。


【専業主婦 40代Cへ京子より】


お優しいお人柄がにじみ出ているコメント。

有難うございます。

片づけの向こう側の住人!!

おめでとうございます!!

もし、周りで暮らしが滞りなく困っている方がいらしたらそっとアドバイスしてあげて下さいね。

写真整理まで終えられたとのこと素晴らしいです!!

ご参加本当に有難うございました! 

【パート勤務50代D


コロナ関係のお話は、なるほどと思う事ばかりでした。

備蓄します!

また、家の片づけはもちろんですが、毎日の食事の支度&片付けにホトホト疲れていたので献立関係のお話も前のめりで見ていました(笑)。

毎日、料理を一から作っていて、とても時間がかかっています。

キッチンも片づけて、料理も手早くできるようになりたいです。


質問です。

私の地域は燃えるゴミの収集が週2回です。

祝日やお盆にかぶると1回お休みです。

先生がおっしゃるように、生ゴミは外のゴミ箱にと思うのですが、真夏の屋外のゴミ箱の中で腐敗がひどくなったり、そのにおいの事を思うと、まだ実行できていません。

先生はどのようにされていますか?

今までトークイベントでやっていたテーマもオンラインセミナーでやっていただけると、参加しやすいので、ぜひ企画していただけるとうれしいです!


今日は本当にありがとうございました。


【パート勤務50代Dへ京子より】


毎日のご飯作りは、本当に大変でしたね。

キッチンの調理スペースをぜひ確保できるようにモノを減らしキュッとコンパクトやってみてくださいね。
お料理かなり楽になりますよ。卵焼きとか焼き魚とかお肉焼いただけとか野菜ちぎっただけでも充分美味しいおかずになります。
そして、ゴミ箱は、外に置けばよいですよ。

生魚の内臓などは、私は冷凍保存してゴミの日に出していますが、それ以外は外です。

外用ゴミ箱を選ぶときは、蓋が開かないタイプのものを選んでくださいね。


【会社員 40代E


コロナで自粛が始まってから家にいることが多く、夫と、後は週2回職場の人と会うだけの生活になりました。今日は京子先生からまた元気をいただきました!


改めてLINEレッスンで家を片づけきれたことに感謝する毎日です。

もし、片づいていない状態で家にいないといけなかったらと思うとゾッとします。


家が片づいていていることに加えて、夫と私の部屋を作ったのもよかったと思います。


今日のセミナーで教えていただいたことを生かしてより良い生活をしていきたいです。

ありがとうございました。


【会社員 40代Eへ京子より】


LINEレッスンのこと、そう言っていただけてとっても嬉しいです。

私もEさんのお人柄に感動しながらのレッスンは、人生の宝物です。

それにしても、あのレッスンの後からどんどん Eさん
が美しくなっていくので、
Eさんの、その秘訣が知りたいです!!

また是非是非教えてね!


LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。
トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

+++

 
ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。
2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 


2020年トークイベントのお知らせ

 ★東京、福岡トークイベントは中止とさせていただきました。



★大阪 午前  

「奇跡の3日片づけ&夢をかなえる7割収納」基礎編  

お申し込みこちらから→★

■日時   

7/7(火)   

受付開始 9時45分   
時間 10時00分~11時30分(90分)   

■場所 大阪産業創造会館 
大阪市中央区本町1丁目4番5号  
https://www.sansokan.jp

※午前と午後同じ会場になりますが、お昼休憩の間は一度ご退出いただきます。ご了承ください。   


※大変申し訳ございません。会場の都合上、授乳室やキッズスペースがないため、お子様連れはお断りしております。  

■講座料金   
5,000円   

片づけても片づけても散らかる、そんな悩みが一気に解消するマインドと収納法をお伝えします!
狭い家でも収納の少ない家でも、必ず片づく方法です!!もう一度気合を入れたいリピーターの皆さん!今年こそは片づけ切りたい方!人生を変える片づけをしたい方!   
皆様、是非いらしてくださいね!  

■キャンセルポリシー
トークイベント当日7日前までのキャンセルは、     
参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。     
トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、     
キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。    
トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましてはキャンセル料100%を頂戴いたします。  
お申し込み後1週間以内にお振込いただけない場合は事務局メールにご一報くださいませ。   
よろしくお願いいたします。 

  ★大阪 午後  


「一生リバウンドしない!奇跡の書類整理術」
お申し込みはこちら→★ 

■日時   
7/7(火)    
受付開始 12時45分   
時間 13時00分~16時00分(180分)   

■場所 大阪産業創造会館 
大阪市中央区本町1丁目4番5号  
https://www.sansokan.jp

※午前と午後同じ会場になりますが、お昼休憩の間は一度ご退出いただきます。ご了承ください。   
※大変申し訳ございません。会場の都合上、授乳室やキッズスペースがないため、お子様連れはお断りしております。  

■講座料金  
8,000円 
(帰ったらすぐに実践できるテキストとグッズ付き)

「量が多いのでどうしていいかわからない…」、「どの種類を残せばいいのか難しすぎる…」。
書類の整理で悩みを抱えている方は、とても多いんです。ですが、書類の片づけはやり方さえわかれば、どなたでも、すぐに、終わらせることができます!

書類以外は片づけきっているという方は必見!講座の次の日、いいえ、その日のうちに書類の悩みとおさらばできます!

ご自宅で実践できるように、おみやげでテキストもつけていますので、お悩みの方は是非お越しくださいね♪

■キャンセルポリシー
トークイベント当日7日前までのキャンセルは、     
参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。     
トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、     
キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。    
トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましてはキャンセル料100%を頂戴いたします。  
お申し込み後1週間以内にお振込いただけない場合は事務局メールにご一報くださいませ。   
よろしくお願いいたします。