心の健康は自分で守ろう!

これまでの人生で、こんな蒸し暑い季節に一日中マスクつける生活なんてしたことがなかったから、そりゃもうキツイです。

朝お化粧しても、夕方にはスッピン。

さらにマスクで顔がかゆい!!

通勤電車もほぼ元に戻りましたものね。

感染リスクとマスクの暑さと、なんとも言えない不安感。

在宅ワークをしている生徒さんは、会社にいるよりストレスだというご意見が意外に多いです。

会社にいたら、ちょっと横をむいて上司や同僚に確認すればすむ案件が、メールや電話のやりとりで誤解が生じたりして、何かと時間がかかって面倒とおっしゃっていました。

さらに、家でのんびりしようと思っても、テレビやネットからは悲しいニュースやネガティブな情報が流れてきますから、心の安定も保ちづらいのかもしれませんね。

知り合いによると今、心療内科は大変混雑しているそうです。

こんなご時世の今だからこそ、免疫力を落とさないように、整った家と心の健康は自分で守らないと!
ですね!

家を味方につけよう

衛生的なキッチンでちゃんと食べよう!

食べたモノで身体はつくられていますから、ちゃんと栄養補給をしましょうね。

調理しやすく、後片づけがサクッとできるキッチンなら、食事の支度のストレスは大幅に軽減しますよ!

<ビフォー>
IMG_1154
<アフター>
IMG_1156

綺麗なお布団で寝よう!

1日の疲れをしっかりとるには寝るのが一番!

けれど、散らかっているお家のお布団は、万年床でカビていたり、湿気ていたり。

心地よい睡眠がとれる就寝スペースを何よりも確保しましょうね!

<ビフォー>
BA83B583-3F6C-404F-A06F-91D6C47B5DDA
<アフター>
A2C5EAE4-C581-4EA3-A178-48DF8B3A5FAE

居心地のよいリビングで家族の絆を深めよう!

一日の終わりは、家族とおしゃべりしたり、ゲームをしたり、お笑い番組をみて大笑いしたり、

心の緊張をゆるめてあげましょう。

リビングで楽しく過ごした後、散らかっていてもサクッとリセットできるよう、個人個人のモノはリビングには置かず、床にモノは置かないようにしましょう!

<ビフォー>
IMG_1152
<アフター>
IMG_1153

簡単に折れない健康な心のために、暮らしを整えて、しっかり充電できるお家にしておきましょうね!

 
+++
 
ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。
2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。
トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

関連記事





著書