5歳児ちゃんもシュールな光景に大笑い

コロナ禍で、運動不足解消にバランスボールを取り入れたという方もいらっしゃるかもしれませんね。

ある生徒さんは、バランスボールに座って授乳すると赤ちゃんもゆらゆら揺られて心地よく眠ってくれるうえ、

ママは体幹が鍛えられてダイエットになって一石二鳥とおっしゃっていました。

そんな健康に嬉しいバランスボールですが、

お部屋の中でごろごろ場所をとって邪魔になるんですよね〜。 

先日LINEレッスンをスタートさせたA様も、バランスボールは必需品とはいえ、

置き場所に困っておられました。
S__6316126
そこで、お伝えしたのがこの方法です。

お部屋の天井と壁のコーナーにムギューと押し付けるだけ。

バランスボールがはまり込んで貼りついちゃいます。
FullSizeRender
早速やってみたA様、思わずシュールな光景に、

5歳の娘ちゃんと大爆笑したそう。

これから挑む全出しも、笑い飛ばして進んでいける! 

片づけ途中しんどいこともたくさんありますが、

笑いは活力になりますね。

A様家はワンオペ育児。

ママはとっても大変ですが、先週、念願の子供部屋にお子さんのモノを集結させて厳選し、家にある収納用品を使って、ようやく娘ちゃんのクローゼットが整ってきました。

<ビフォー>
IMG_1170
<アフター>
IMG_1168
お片づけを始めたときは、

「ママ、遊んでよ〜」

とグズグズ泣いてママを困らせていた娘ちゃんですが、

お部屋が綺麗になってくるにつれ、やる気百倍になっていきました。

「私のものは、私の部屋にしまうから!」

という5歳の娘ちゃんに、ママの方が圧倒されるほど。
 
片づけは、なによりもの情操教育、そして整った暮らしは、愛を伝えやすくしますからね。

人生クルクル好転させられるので、引き続き、頑張って片づけ切りましょうね!

+++

 
ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。
2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。
トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

関連記事













著書