意思が弱い人でもモチベーションを下げないようにするには

何度も片づけようと思っても、忙しかったり、モチベーションが上がらずフェイドアウトしたというお話をよくお聞きします。

忙しかったり疲れていたり、片づけても片づけても家族が散らかしていくと

「片づけたところで誰も喜ばないし、もうどうてもいいや〜」

という気持ちが湧いてきますよね。

けれど、片づけの向こう側にたどり着いた方は、

みなさんこのつらい過程を乗り越えているんです。

散らかっていた頃が信じられないくらい、

コロナ自粛時もお料理をたくさん作って楽しく元気に快適にすごしておられたこの方も、


<ビフォー>
IMG_8276
<アフター>
5112A349-CF55-4A31-8E2A-ACC430336C1C
お子さん達からは、

「ママにおもちゃを捨てられた!!」

と泣かれたり、

ご自身も大量の荷物を捨てて罪悪感におちいったり、しんどい事がたくさんありました。

けれど今は家計の見直しもされ、お仕事も忙しく前向きに頑張っておられます。

整った暮らしは必ず人生をプラスに動かしますから、やらないと損なんですよね。

つらい片づけをやり遂げるために強いモチベーションを保つ秘訣は、理想の暮らしを家族に宣言し続ける事です。

最初の熱い気持ちって消えていくのでね。

昨日からLINEレッスンをスタートさせた A様にも、さっそく宣言していただきました。

A様が宣言したのは、これ!
FullSizeRender
トイレにはり紙をしていただきました!!

大人が率先して自分との約束を守るかは、お子さんもしっかりみていますからね。

いやでも毎日目にするおトイレに、片づけ切るまで貼っておきます。

挫折しそうと思う方は、是非是非トイレに宣言!

貼ってみて下さいね!
 

ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。
2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。
トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

関連記事










著書