動物の癒し効果は絶大!


片づけ中は押し込んでいたものが表に出されてしまうから、一時的に部屋は散らかります。
その日のうちにモノをサクサク手放して、ゴミにまとめて家から出せれば良いのですが、

小さなお子さんの相手をしたり、仕事の合間にちょこちょこ片づけていたりするとそうはいきませんね。

けれど片づけ中の散らかりは、一時的なこと。

整ったお家が完成するまでの通過点なので、

後ろ向きな暗い気持ちにならないですすめていきたいです。


そんな時、家族でクスッと笑えるこちらのアプリ

↓とてもオススメですよ〜。
5005
ペットや好きな動物の画像に録音すると、

猫ちゃんやワンちゃんがしゃべっているように見えるんです。

コロナ自粛期間中に夫がアプリを見つけて、我が家で大ブームになりました。
FullSizeRender
ここに動画を貼り付けられないのが残念ですが、

LINEレッスンではお子さんにも大評判で、

「ママのお手伝いをしてくれてありがとう〜」

「明日の幼稚園の持ち物準備を猫ちゃんとしようね。まずは、お洋服を出すよ〜。靴下、ハンカチ…」

というふうに猫ちゃんに誘導してもらって楽しく明日の準備などを行います。

猫ちゃんがしゃべる様子がめちゃくちゃ可愛くて、

すっかり大人のうちの子供達からも、

「猫ちゃんやって〜」

とLINEからリクエストが来るぐらい。笑笑

めちゃくちゃ可愛く楽しく盛り上がれます。

旦那さまに、ちょっと言いにくい「ありがとう」や「大好き」の一言も、

猫ちゃんを通して言っちゃえば お互いハッピー♪

休み明けの月曜日、ちょっとアプリで可愛いトークを楽しんでみてはいかがでしょう!

+++
 
ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。
2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。
トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

関連記事





著書