S__1646596

この家に住んでもう17年。

我が家のリセットタイムは、キッチンも水滴を全部拭きとって、
ざっと家電も拭いてタオルは洗濯機に放り込み、
今日もお疲れ様 ガラガラ閉店。
毎日毎日まーったく同じことの繰り返しです。

S__1646595
リビングは、最後にパソコンをテレビ収納にしまって、
洗濯機のタイマーを入れてお休みなさい。
毎日、毎日、毎日、同じ風景。

娘が5歳、息子が3歳。この家で暮らしてから17年。
17年。。。なんと早いこと。

そして。。。来年は。。。

息子は東京で暮らすことになりました(涙)。
娘も全国転勤のある会社に内々定をいただいたので大阪にいないかも。。。。



「さみし〜、さみし〜、もう4人でこんな風に過ごせないのよね」
と言ってズルズル泣いている のは、なぜか家族の中で私だけなんだけど(笑)。
夫は「学費終わる〜!バンザーイ!」と言ってます(笑)。 

来年は、夫にお留守番してもらって東京でいっぱい仕事しに行こう!
拠点できる〜!って。。。プププ 。


子育ての時間って、、、
長かったはずなのに本当あっという間。

私の友人達も、犬嫌いだったはずなのに、
ワンちゃんを飼いだして、無添加の自家製ペットフードなど手作りして、
また子育てはじめました(笑)。


長年のママ友達と話していると、
子育て真っ最中には気づかないことがいっぱいあるよね〜
と反省会することもあります。

お片づけレッスンでは若いママの皆さんには、
「お子さんといられる幸せな時間を大切にできるように暮らしを整えようね」
とお話します。

子育ての時間が大切なことなんて、皆さんわかっているんだけれどね。

けど具体的にどうしたら暮らしが整い、
毎日の家事が楽になるか改善できるかがわからない。
私もそうだったからすごくわかります。



最後になりましたが、読者の皆様にお知らせがあります!
明日6月13日火曜日
TBS「あさチャン」あさトクのコーナーで
7割収納のお片づけを取り上げていただきました。

とある3LDKの子育て真っ最中のご家族のお家を
丸ごと一軒お片づけをしてきました。
お片づけをして、暮らしは激変したんですよ。

6月13日火曜日、TBS「あさチャン」あさトクのコーナーは
7時40分頃の予定とお聞きしています。
是非ご覧くださいね!


そして、、、東京講座のお知らせです。

**************************************
★東京
「夢をかなえる7割収納」基礎編 

■日時 
7/5(水) 
受付開始 13時40分 
講座 
 1時間目 14:00~14:45 
    2時間目 14:55~15:40 
※1回のお申し込みで、2コマ分となります。 

■場所 
東京・青山周辺

■講座料金 
5,000円

片づけても片づけても散らかる、そんな悩みが一気に解消する衝撃の収納法をお伝えします。
その通りにしまうだけで家事が劇的に楽になる方法を熱く語ります!もう一度気合を入れたいリピーターの皆さん!今年こそは片づけ切りたい方!人生を変える片づけをしたい方!
皆様 、是非いらしてくださいね!


 7/5「夢をかなえる7割収納」基礎編 お申し込みこちら


 
■キャンセルポリシー     
トークイベント当日7日前までのキャンセルは、     
参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。     
トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、     
キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。    
トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては   
キャンセル料100%を頂戴いた します。     
お申し込み後1週間以内にお振込いただけない場合は事務局メールにご一報くださいませ。   
よろしくお願いいたします。

+++


★東京
「夢をかなえる7割収納」お金がみるみる貯まる完全講座

■日時 
7/6(木) 
受付開始 13時20分受付 
講座
1時間目 13:40~15:00 
2時間目 15:10~16:30 

■場所 
東京・青山周辺

■講座料金 
8,000円
※お金がみるみる貯まる家計費チェックシートつき

7割収納にするとお金がみるみる貯まります。片づけとお金は、密接な関係。考え方は実は一緒なんです!家事効率が上がる収納方法にすることで、お金は簡単に貯まります。片づけの仕方とお金の貯め方は一緒。片づけではまずは全部だし。お金も家計を全部洗い出してみることで、貯めるコツが見えてきます。家計の問題点を発見すれば、楽にお金を貯められるようになります!

7/6「夢をかなえる7割収納」お金がみるみる貯まる完全講座 お申し込みこちら 


■キャンセルポリシー  
   
トークイベント当日7日前までのキャンセルは、      
参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。      
トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、      
キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。     
トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては    
キャンセル料100%を頂戴いた します。      
お申し込み後1週間以内にお振込いただけない場合は事務局メールにご一報くださいませ。    
よろしくお願いいたします。

**************************************   



二度と散らからない! 夢をかなえる7割収納 [ 石阪 京子 ]     
二度と散らからない! 夢をかなえる7割収納 [ 石阪 京子 ]



一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ [ 石阪京子 ]     
一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ [ 石阪京子 ]     
      

 

みなさんのモチベーションアップにFacebook非公開グループ

「奇跡の3日片づけ夢をかなえる7割収納はじめました」をご利用ください!
同じ悩みを持つ仲間がいれば片づけも乗り越えられます。
卒業生さまもたくさん参加されていますよ。

ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいますよ。       
検索してみてくださいね。

***********************

我が家のご飯ばっかりのインスタグラムはじめました        

 

ログを読んだよ!ポチッと押していただけたら嬉しいです。