d-ng-h-u-CCjgYjUudxE-unsplash

夫のいつもと違う行動に女は鋭く反応する

コロナからの在宅ワークで、これまで平日は3時間程しか同じ空間にいなかった夫婦が、

リタイアした夫婦のようにずっと一緒で、ストレス〜!!

とネットでみかけることもありますが、皆さんはいかがですか?

取引先の30代の営業さんは、5月のコロナ自粛で、片づけや家事のことで奥さまと大喧嘩したそうです。

それがきっかけで、その後、私の本を読みながら、奥さまとスペースをちゃんと分けて片づけをし、
家事分担もして夕飯も交代で作るようにしたら


「コロナ以前より会話が増えて、仲良くなっています。僕の料理の腕も上がりました!」

なんて嬉しいことをおっしゃって下さいました。

お片づけレッスンの生徒さんの中にも、これまで子育てに無関心だった旦那さまが、家を散らかす子供たちに、

「自分が散らかしたんだから、ママに片づけさせず自分で片づけなさい!」

と喝!を入れてくれて、子供たちがシャキン!!と動いてくれるようになったとか。

「夫が頼もしい!!嬉しい!!」ともおっしゃっていました。

こうやってお互いの大変さが目に見えてわかるから、夫婦が一緒に過ごす時間はすごく大事だなあと思います。

コロナは怖くて嫌で早く収束して欲しいですが、

ただ一つ、家族の距離は縮めてくれたんじゃないかなと思います。

7年前、ある生徒さんとのお片づけレッスンで、夫婦の時間は大事だなあと感じたことがありました。

Aさまのお家にお片づけレッスンでお伺いしたところ、Aさまは目を真っ赤にしておられ、

「石阪さん聞いてください!!今日は、片づけ出来ません!!」

とワンワン泣き出されたことがありました。

お聞きすると、旦那さんは前日の朝、いつもつけない香水をふり、

いつもは履かない新しい靴を履き、いつものように出勤されたそうです。

けれど Aさまは、なんだかザワザワ胸騒ぎを感じていました。

夕方すぎに旦那さまから

「急な出張で今日は泊まりになるから帰れなくなった」

と電話が来たとのことでした。

Aさまは、女の勘がビビビときてしまい、思わず旦那さんの部屋のゴミ箱をあさったそうです。

すると、フレンチレストランのレシートが見つかり、さらにネットの購入履歴から、

アーティストのコンサートのチケットを2枚購入しているのを発見してしまったとのことでした。

もちろんすぐに旦那さまに電話したのですが、案の定繋がらず…。

さらに、職場に電話をかけたところ、旦那さまは定時に帰ったと。

朝になってもまだ連絡取れません。との事でした。

コンサートだった日も、旦那さまは、出張と言って外泊だったそうです。

「もうなんでバレるのに、ゴミ箱にレシート捨てたり履歴残すのおおお!!馬鹿だわ!!」

とAさま、泣きながら怒りまくっておられました。

冷静になったところでAさまは、

「浮気してたとしても、離婚する気はないから、帰ってきたらちゃんと話をする!」

とおっしゃり、その日はお別れしました。

結局、旦那さまは、深夜にご帰宅。

浮気クロ!!でした。。。

正直な旦那さまは全てを白状。。。

Aさまは旦那さまのご両親に即報告され、

駆けつけたご両親に、旦那さまはこっぴどく怒られたとの事でした。

旦那さまは、お詫びにと、超高級バッグを買ってくれたそうです。笑

けれどAさまは、ここからがすごいのです。

子育ての忙しさに家は散らかし放題で、旦那さまのことを全くほったらかしてたと、ご自身も悪かったと、なんと反省されたんです。

悪いのは絶対旦那さまなのに!!

と私は思いましたが、Aさまは、心が広い!!

旦那さまが仕事から帰ってくるまでは寝ずに起きて待つようにうにされ、

かならず部屋を整えて、旦那さんの晩酌につきあったり、

そして、月に一日は、旦那さまのご両親にお子さんを預けて夫婦だけの時間をつくって、

食事やコンサートなどデートをされるようになりました。

何年か前にLINEでやりとりしたときに、

「子育てで大変な時に裏切られていたことは、思い出すと、今もムカムカ腹が立ちますが、

たまにチクチク嫌みは言いながら、以前よりなんでも話して喧嘩もしながら仲良くやってますよ」

とおっしゃっていました。

肝がすわったAさまは、とてもカッコイイと思いました。

夫婦といえども他人ですから、
一緒に過ごす時間の質も量も大切なこと、
コロナで実感されている方は多いかもしれませんね。

けれど、こんな素敵な奥様はなかなかいませんよ。

夫の皆さま、普通、バッサリ捨てられますから、
ご注意くださいませ。

+++
 
ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。
2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 
         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村

オンラインセミナーにお申し込みの皆さまへ

【8/23オンラインセミナーにお申し込みの皆さま】

8/23開催オンラインセミナーの詳細メールを8/14の11時頃もしくは8/15にお送りしております。

お申し込みくださっているのにメールが届いていないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですがお申し込み時の事務局メールまでご連絡ください。

迷惑メールに入っている可能性もありますので、一度ご確認をお願い申し上げます。

事務局より
 
+++

午前午後ともに満席になりました。
お申し込みありがとうございました。

▼午前

■講座名
Zoomオンラインセミナー「奇跡の3日片づけ&夢をかなえる7割収納〜基礎編」

お申し込みはこちら→★満席 
■日時 
8月23日(日)
開場 9時45分
講座時間 10時~11時30分(90分) 
※定員80名
※当日ご参加いただけない方、途中退出される方も、後日、講座の動画を見られるようにいたします


■場所
オンラインZoom
※講座料金をお支払いいただいた方に、メールにて、Zoomに入るURLをご案内させていただきます
※講座前日の8月22(土)10時より、2時間ほど事前テストを行います。Zoomの操作に不安がある方は、前日にテストしていただけますと幸いです


■講座料金 
料金:5,000円

片づけても片づけても散らかる、そんな悩みが一気に解消するマインドと収納法をお伝えします!
狭い家でも収納の少ない家でも、必ず片づく方法です!!

もう一度気合を入れたいリピーターの皆さん!
今年こそは片づけ切りたい方!
人生を変える片づけをしたい方!   
皆様、是非いらしてくださいね!  

※講座の内容を動画で後日配信するため、キャンセルはお受けできません


▼午後


■講座名
Zoomオンラインセミナー「一生リバウンドしない! 奇跡の書類整理術」



■日時 
8月23日(日)
開場 13時00分
講座時間 13時15分~16時15分(180分) ※途中10分ほど休憩をはさみます
※定員80名
※当日ご参加いただけない方、途中退出される方も、後日、講座の動画を見られるようにいたします


■場所
オンラインZoom
※講座料金をお支払いいただいた方に、メールにて、Zoomに入るURLをご案内させていただきます
※講座前日の8月22(土)10時より、2時間ほど事前テストを行います。ZOOMの操作に不安がある方は、前日にテストしていただけますと幸いです


■講座料金 
料金:8,000円

「量が多いのでどうしていいかわからない…」
「どの種類を残せばいいのか難しすぎる…」

書類の整理で悩みを抱えている方は、じつはとても多いんです。ですが、書類の片づけは、やり方さえわかれば、どなたでも、すぐに、終わらせることができます!

書類以外は片づけきっているという方は必見!
講座の次の日、いいえ、その日のうちに書類の悩みとおさらばできます!

ご自宅で実践できるように、書類の片づけをスムーズに進められるグッズを事前にお送りいたします。
テキストもつけていますので、お悩みの方は是非お越しくださいね♪

※講座の内容を動画で後日配信するため、キャンセルはお受けできません

+++
 
ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。
2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。
トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

関連記事











著書