人生の後悔は絶対しないと決めよう!!3日片づけがその近道になります!

このブログがアップされる頃には、ZOOMセミナーの午前の部が終わっている頃ですね。

メラメラと、片づけスイッチを入れていただけたでしょうか?

自分はどうして片づけをし、暮らしを整えたいと思っているのか。。。

ぼんやり心に浮かんだことを逃さず、どこかに書き留めておいてくださいね。

自分の身体が思うように動かなくなる日なんて想像できないと思うのですが、

いつかその日は必ず来ます。

義母は52歳、今の私の年齢と同じ年齢から徐々に歩けなくなりました。

私が27歳で夫と結婚した時にはすでに車椅子で、この介護ベッドから起き上がることも、

自分で寝返りを打つこともできなくなりました。
584E057E-C697-472D-AEB0-2C1515F22141
そして、私の母も。

10年前はこんなに元気でした。



子供達が小さい頃は、二人がかりで腕相撲をしても母には勝てず、

マミーは強い!と大笑いした事もありました。

そんなに若々しかった母は、たった10年しか経っていないのに、
 
今は一人で起き上がる事も出来ず、会話もままなりません。

私は若い頃から二人の母を見ているので特に思うのかもしれませんが、

健康で、自分の足でどこでも行けて、やりたいことが出来て、

愛する家族や大好きな仲間や友人と、たくさんの思い出が作れるうちに、

家の片づけなんて大急ぎで終わらせた方が絶対良いと思っています。

3日片づけの手法は、人生の時間を無駄にしない最も合理的な近道です。

もったいないのは、モノではなくて、人生の時間。

時間とは命です。

もったいないと感じても、モノは所詮固形物。

ただのモノなので、製造されて、購入して、どなたかのお給料になって、それでよかった。

もったいなくないんです。

モノは、捨てるだけが出口ではありません。

使えるモノは使いたい人に譲るなど、自分の家から様々な方法で旅立たせることはできます。

全出しや厳選、モノの移動は大変ではありますが、3日片づけの手法でやれば、必ず終わります。

人生に悔いを残すことがないように、さっさと片づけを終わらせましょうね。

頑張りたい人は、全力で最後まで応援しますよ。

片づけの向こう側に、必ず絶対行きましょう!!

では午後の講座も、全力でお伝えしますね!! 

+++

ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。
2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 
         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村

+++

ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。
2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。
トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

関連記事










著書