優しさあふれる行動の源は、満たされた愛情の電池

先日、お片づけレッスンの卒業生さまから、泣けるほど可愛いお写真が届きました。

朝起きたら、小学1年生の長男くんが朝ごはんの支度をしてくれていたそうです。

「さあどうぞ!」と満面の笑顔。
IMG_3264
子供だけでなく、人は、理論でとやかく言われるよりも、心から湧き出る感情で行動しますよね。

特に子供は、自分の心が優しさや思いやりで満たされると、与えてもらった愛を返したくなるのです。

愛情とは、ベタベタ甘やかすことやおもちゃを与えることではなくて、ありのままを受け入れて、手助けが欲しいときに、力が発揮できるようにそっと寄り添ってあげることかなと私は思います。

お片づけレッスン卒業生の Aさまは、家族が心地良く過ごせる生活環境を一生懸命整えて、

必要以上に、見た目にこだわるのではなく、

旦那様やお子さん目線の快適さも重視しながら片づけを進めていきました。

今、LINEレッスンスタートから半年。

様々な事が好転しまくりです。

心がやわらかいお子さんはとても敏感なので、

優しい感情が沸き立つ片づけの向こう側に進んで下さいね。

嬉し涙でいっぱいの子育てが待っていますよ。


+++
 
ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。
2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。

トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

関連記事






著書