片づけの効果は、ジワジワ響きます。3人目ベビーちゃん妊娠中のA様の場合

IMG_3499
先日のセミナーの動画をBGMに、がぜんやる気が出て、あちこち片づけました😆

主人も触発されたようで、

「実家に置いたままにしている私物をさすがに片づけてくる」

と言って出かけました✨✨

先生、お昼に主人が食器を食洗機に入れてくれたんです!!

お腹がおおきくなってきて、つかえてしまうので、

食器洗いは変な体勢で腰が痛く、朝の食器がそのままになっていましたら!

そして、お昼ごはんを作ってくれました!!!

主人はお湯しか沸かせない人なのに、

教えてと言うので簡単チャーハンを!!

食器洗いも食事も細かいことは言わず見守りました💡

今回初めて里帰り出産予定で不在になることと、

コロナで在宅が増えているのもあるとは思いますが、

絶対片づけの影響です❗❗

視覚的ノイズが少なくなったからだと思います❗

部屋割りも良かったみたいで、夫婦の部屋で勉強したりしてます!

クーラーがある(これ大きい)のと、自分の物が夫婦の部屋に全てまとまってるので快適そうです❗

まさか主人が料理するとは思いませんでした💦💦💦

あとは本を入る量にしてくれれば、、気長にいくことにします。

***

部屋を使う人を明確にし、普段向き合うことを後回しにしているバックヤードから片づけをする。

3日片づけのメソッド通りに片づけると、、スルスルと絡まった糸が解けるように、

家の中はスムーズに整っていきます。

家が散らかっているということさえ意識していない旦那さまにも、

ボディーブローのようにジワジワ快適な住空間の心地よさが伝わっていくんです。

身重の愛する妻のために、一肌脱ぎたくなる!料理とかやってみよう!!

なんて気持ちにもなるんですよね。

3人目ベビーちゃん誕生前に、なんとしても片づけの向こう側にたどり着きたい!という

A様の熱意は伝わりました。

体調第一での片づけ。

家具の移動は、便利屋さんにお願いして運んでもらいました。

片づけにお金をかけたことも、後々のことを考えると安いもんです!!

一生快適に暮らせる空間が手に入るだけでなく、

暮らしを維持するための家族の意識が変わりますからね。

季節の変わり目、皆さま体調第一で、片づけの向こう側を目指して

愛あふれるお家をつくっていきましょうね。


+++
 
ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。
2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。

トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

関連記事












著書