キッチンの快適度を上げるのは、便利グッズではなく、スペース !

娘の新居は、寝室部分は約7畳弱、キッチンは約3畳ほどあり、

玄関を開けてすぐ、壁にそって取り付けられています。
S__3170320
キッチンと下駄箱の間に微妙な空きスペースがあったので、

シンデレラフィットするゴミ箱を置きました。

高さが、絶妙にシンクとバッチリ!!

作業台としても使えてとても便利です。
S__3170320
キッチンの背面にはダイニングテーブルを配置しましたので、ここも作業スペースとして使えます。

普段はこんな風に2つ椅子を置いていますが、スツールをおけば3人座れます。
S__3170321
椅子に座りながら冷蔵庫を開けられる〜!

ミニマムで便利ー!
S__3170318
早速近所に住む息子もやってきて、三人でご飯を食べました。
image
image
キッチンの細かい収納は、明日の記事でご紹介しますねー!

+++
 
ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。
2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。

トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

関連記事














著書