どんなモノも家に入れる時は、置き場所を考えて取り入れます


下駄箱の片づけで、

「使用頻度は低いけど必需品だから捨てられないし、収納の仕方に困る!」

とご相談の多いナンバーワンの長靴。

場所とるんですよね〜。

多くのみなさん困っていらっしゃいます。
IMG_3876
子供の長靴は小さいけれど、大人のはとにかく大きくてかさばる。

横に寝かせても子供の靴3足分のスペースをうばっちゃいますね。
IMG_3877
だけど最近の日本の気候では、大雨が降るし、長靴を持ってないと困りますから、やっぱり必要。

実は私も、先日長靴を買いました。

ロコンドだと家でゆっくり選べて返品できるので、失敗なくお買い物ができます。



そして選んだのはこちらの長靴です。



すいません。。。写真ピンボケ。。。
image
しっかりとした長靴なんですよ。

でもなんと、これクルクルッと折りたためるんです!!
image
付属の巾着にスッポリ入ります。
image
巾着にいれられるので、下駄箱に置けない場合でも、

クローゼットの枕だなに置いておいても良いですし、

ぶら下げて収納しても良いですね。

大雨に遭いそうな時の出張にも持って行けるので、おすすめですよ!

 
+++
 
ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。
2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。

トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

関連記事







著書