猫毛で癖毛、湿気たらモジャモジャ。。。
ヘアスタイルの悩みを神の手でバシッと解決していただきました

今日は、お片づけ記事じゃなくてすみません。。

実は先月、息子がお世話になっているサロンから

「50代のヘアモデル、お母さんにやってもらえないー??」

と言われたと、息子から

「オカン頼む!」

と連絡がありまして…。

「息子の頼みとあらばオカン。。頑張るっ!」と

恥ずかしながら、撮影に挑んでまいりました。
image
緊張するオカンを、アシスタントで同行していた息子が励ましてくれていました。

ちょっと嬉しいオカン。笑

しかし!

私の髪質ですが、猫毛で、癖毛、毛量は少ないし。。。

汗をかくと
天然パーマの髪は爆発するという、コンプレックスだらけ。

撮影日は酷暑で、汗ダラダラ。。。

お役に立てるかどうか心配だったのですが。。。





息子が勤めるBellのプロフェッショナルなカリスマスタイリストさんは本当にすごかったー!

早朝にサロンでセットして、移動して、出版社さんで撮影があったのですが、

この日は一日中髪型が崩れなかったんです!!

カラーリングは、パールブラウンという艶々ブラウンで、

ハイライトが所々にはいっていてとても軽やかです。

宝島社さんから発売の「大人のきれい髪スタイル」
というムック本です!

 

IMG_3957

美しい風吹ジュンさんが表紙です。

私、お目汚しですいません。68ページにおります。 

私がモデルで申し訳ないのですが、ご担当してくださったカリスマスタイリストさんはとてもお優しく、

見事にサクサクっと仕上げてくださいました。

スタイリストさん 川本裕さん  Bell吉祥寺店
カラーリストさん 樺井英樹さん Bell銀座5丁目店

のお二人です。

IMG_3953
最近では、撮影時に教えていただいたこちらのNポリッシュオイルを、

ほんのすこーしだけ髪にまとっております。


そして、「髪に艶がないと老けるで!」

と息子に教えてもらった洗い流さないトリートメント、

こちらも欠かさずつけております。


撮影で美しいモデルさんを拝見し、メイク動画のおすすめを息子に教えてもらい、

眉毛の書き方、ラインの引き方なども息子から学び中です。(笑)

50代ですが、できる範囲で頑張ろうと思います。

息子の役に立てるならば!何でもオカンはやるでー!

とっても疎い美容分野、絶賛学び中です。

おすすめメイク動画などありましたら教えてくださいねー!

+++
 
ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。
2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。

トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

関連記事













著書