初めて家電引き取り所に行ってきました

コロナ自粛で廃棄が延びていた我が家の壊れた液晶テレビを、廃棄してきました。

リサイクル家電の廃棄方法ですが、

まずは郵便局で家電リサイクル券を購入します。

購入金額はメーカーや品番で違うとのことで、我が家の東芝レグザは2,970円でした。

家電リサイクル券を購入したら、引取所に自分で持っていくか、業者さんに回収してもらうかのどちらかになります。
IMG_3999
近くの引取所は、郵便局で教えてもらえますが、下記のサイトに住所をいれると見つけられますよ!



私は初めて引取所に行ったのですが、テレビ、室外機、エアコン、室外機、冷蔵庫などが、

種類ごとに積み木のように積み重ねられていて、見たことのない光景にちょっとびっくりしました。
IMG_3901
IMG_3900
IMG_3909
家電の廃棄は回収業者さんに依頼すると手数料が必要です。

なので、自分で持ち込むとリサイクル券のみの料金で廃棄ができますので、一番お得です。

受付でリサイクル券に受領印を押してもらったら終わりです。

あっという間に、係の方が台車にのせて持って行かれました。
IMG_3905
廃棄するテレビを持参するまでは、めんどくさそうだなあとモヤモヤ思っていましたが、全然簡単!

冷蔵庫や、洗濯機は車に積めなくて無理ですが、

自分で運べるテレビぐらいなら持ち運んだ方が断然お得で簡単です。

廃棄処分予定の壊れたテレビを、お片づけレッスンでよくお見かけしますが、

サクッと一日で終わるので気になっている方はやってみて下さいね!

+++
 
ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。
2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。

トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

関連記事






著書