ブログリーダー不具合について

ブログ本題の前に、LINEブログリーダーからの更新通知が届かない件、

メッセージやコメント、メールでお知らせくださいました皆様!!ありがとうございます。

現在ライブドアブログさんに調査をお願いしておりますので、近日中に改善すると思います。

トラブルは困ったことですが、今回皆さんからたくさんご連絡いただけて、私嬉しくって嬉しくって。。。

こんなに多くの皆さんがブログを楽しみに待って
くださってるんだ、、、とウルウルしております。

本当にありがとうございます。 

問題の件は解決しましたら、またこちらでご報告させていただきますね!!

+++

隣人トラブルに巻き込まれたワンオペママ A様の場合

carolyn-v-9xhtgJxjrS8-unsplash
6ヶ月間毎日ガラガラ閉店を送ってくださる A様からお写真が昨夜も届きました。

どなたかわかってしまうかもしれないので写真は入れないでおきますね。

彼女は、心遣いが細やかな優しいお人柄でとても頑張り屋さんです。

けれど、お隣の年配女性から子供の声がうるさい足音がうるさいと苦情を言われ、

壁を蹴られたり、突かれたりして、ワンオペワーママで療育にも通っている彼女は、

部屋が散らかっていた頃は、気持ちが深く落ち込む日々が続き抜け出せないこともありました。

けれど今、毎日綺麗に整えたお部屋の写真を送ってくる彼女は、ずっと強いお母さんに変わっています。

聞くと今まで挨拶さえも交わさなかったお隣りの方に、いつもうるさくしてごめんなさいと、

田舎から送ってきた野菜や果物のお裾分けを持っていったそう。

なんと途端に嫌がらせがなくなったそうです。

人見知りだと言っていた彼女の大胆な行動にびっくりしましたが、

自分がやると決めた部屋のリセットや家事の見直し、自分との約束を守り続けることで、

心が強くなったとおっしゃっていました。


以前、電車に乗ったとき、子供の泣き声がうるさいと、

小さなお子さんに怒鳴る年配の女性を見かけてすごく驚いたことがありました。

今の世の中、少子化問題と言いながら、

子育てしている世代に厳しい目が向けられていると感じることが多々あります。

ある生徒さんは、子供を連れて電車に乗っている時に次の乗り継ぎをスマホで調べていたら、

「子供を見ないでスマホいじってるわ」

と聞こえよがしに言われたそうです。

いや〜その方が子育てしてた頃に、もしスマホがあったらきっとスマホ見てると思うけれど…。

と言って笑いましたが気分の良くない話です。


マスクや除菌、新しい時代が急速に進むと、人との距離が遠くなって寄り添うことなく、

ますます人の気持ちを考えずズカズカとひどいことをいう人が増えてしまうのかもしれません。

けれど、毎日の暮らしを整えて、小さな幸せに目を向けられるようになると、

心の平安は、自分で取り戻せるようになると思うのです。

専業主婦が多かった頃、のんびりと子育てしていた私たち世代は、

もっと孤独な状況で子育てしている世代を応援してあげましょうね!
 
もし、職場やご近所、ご家庭で、嫌なことがあって心がもげそうに痛くなったら、

いつでもここのコメント欄にいらしてください。

優しい読者様からの応援コメントもどしどしお待ちしております。

暮らしを整える方法も、心を整える方法も一緒に考えて、

幸せになる方法を、このブログで一緒に見つけていきたいなあと思っています。

+++
 
ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。
2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。

トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

関連記事






著書